Back

2015年度 新1年生 お客様の声[16]

年長の夏休みに奈良のじーちゃんと一緒に買いに行ったランドセル、ずっとずっとしょうのを楽しみにしていた息子。入学式の日楽しみにしていた分満面の笑顔でランドセルをしょいました。シンプルだけど一つ一つ手のこんだデザインが親子共々お気に入りです。

東京都町田市/K・Yくん

アンティークブロンズ/黒

ランドセルも息子もピカピカの1年生。
僕のランドセルが1番カッコいいといって毎日楽しく通学しています。
素敵なランドセルをどうもありがとうございました。

大阪府堺市/K・Kくん

コードバン・アンティーク/黒

この度はとても素敵なランドセルをありがとうございました!
6年間使用するという事で、娘が気に入った物をと考えておりました。
しかし、正直いって6歳の子が数あるランドセルから選ぶのは中々大変で、見るもの見るもの『かわいい』『こっちもかわいい』と決めかねていました。
そんな時に御社のホームページを拝見し、カタログを送って頂きました。
すると見た瞬間『これにする!!』と、あんなに悩んでいた娘が即決!
決め手はワイン色とランドセルの中の王冠模様とのこと。
愛知在住なので、実物を見られないまま購入するのは少し不安でしたが、かわいさの中にも品があり、娘も家族も大満足です!
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

愛知県名古屋市/Y・Yちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

息子のランドセルを買った時、まだお腹の中にいた娘のランドセルはここのワイン色のランドセルと決めていたました。
夏休みには、実際に工房へ行き作られる工程を見て、手元に来るのを親子で楽しみにしていました。
大切に6年間使いたいと思っています。

岐阜県多治見市/M・Rちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

素敵なランドセルをありがとうございました。
1年生には少し重いようですが、大切に毎日使っています。
スタジオでかわいく撮影してもらいました。

鳥取県鳥取市/I・Kちゃん

フィオーレ・ピュアブーケ/ワイン×ベビーピンク

人気のランドセルは早く購入しないと売り切れてしまうと聞き、年長さんの6月から調べていました。
男の子のものは稲妻や剣の刺繍が施してあったり、ところどころにカッコイイモチーフ?があるものが多く、母の私があまり気に入りませんでした。
もっとシンプルでいいのに と思っていた時、資料請求していたこちらのカタログが届きました。
サンプルに入っていた革を触ってその手触りの良さにビックリ!子供が通う小学校まで距離があるのと、私の子供の頃は、本革のランドセルは重たいし、雨でぬれた時の手入れが大変だから という記憶があり、軽いクラリーノにしようと思っていたのですが、一気に本革のとりこになってしまいました!
調べてみると、クラリーノだからと言って、ものすごく軽いかと言えばそうでもなく、本革の方が少し重いなー程度だったのと、雨にも強いとの事だったので、使っていくうちに味のでる本革のランドセルに決定!
その中でも、シンプルだけじゃなく、上品な装飾が施されているこちらのランドセルがまさに私のツボでした。
なので息子には、まずこちらのパンフレットを見せて、どんなのがいいかな〜と話をしてみると、ランドセルに興味もなかった息子が即座に「これにする!」とレイブラックの黒と青のものを指しました。
数日して聞いても、やはり同じ物にするというので、実際に見てみたいと思い、奈良の工房まで行きました。
工房で色々な種類がある中でも、やはりレイブラックの黒と青がいいと、息子の意見がぶれなかったので、まさかのランドセル下見一件目のこちらで、すぐに購入して帰ってきました。
今、背負って学校に行く姿をみても、青が主調しすぎないコバ塗り、ギラギラしすぎないアンティークブロンズの金具、物を出し入れしやすいポーチポッケ、そしてランドセルの素敵な手触り どれをとっても本当に素敵で、私が毎日ランドセルに見とれています(笑)もちろん息子もランドセルを投げたりせず、大切に使っています。
6年間使い切ったら、何かにリメイクしたいと密かに思っています。
3歳違いの娘も、グレースシルバーラフィネのワインがいいと今から言っているので、しめしめと思っています(笑)
本当に素敵なランドセルをありがとうございまいした!

大阪府吹田市/N・Sくん

レイブラック/黒×ブルー

人工皮革ならカワイイ刺繍はたくさんありますが本革で、かわいいランドセルはなかなかない中、ティアラ模様がステッチ縫いで作っていたのが鞄工房山本さんだけでした。
黒地にピンクのステッチ糸。
一見、地味そうですがステッチは一番太い糸を使っていたのでステッチの太さがとても目立ち、かつ縫製がとても綺麗でお店に見に行ってすぐに決まってしまいました。
私が皮革の仕事をしていたせいか、どうしても仕上がりや縫製に目がいってしまい、6年間見続けると思うと仕立ての良いもの、女の子が好む花型のステッチとティアラのステッチがあり、親子で気に入ったランドセルに出会う事ができました。

埼玉県さいたま市/I・Mちゃん

今5年生の姉がランドセルを購入する際にフィオーレに一目惚れ(^^)。
当時はまだ東京に店舗がなく、WEBでしか選べないことに不安もありましたが、対応もとても親切で本当に素敵なランドセルが届きました。大切に使ってきたとはいえ、五年生の今でもまだピカピカ!。
以後4歳下の妹も、同じランドセル!と夢見ていました。昨年は東京の店舗は9月初旬に訪れた時にはほぼ完売という状態でしたが、その中で選んだピンクのランドセル。大のお気に入りになり、二人揃って毎日楽しく使わせていただいてます。この写真はピカピカの笑顔が嬉しい入学式と、姉と一緒の初登校の写真です。

東京都練馬区/M・Uちゃん

ストリングハーモニー/チェリーピンク×ベビーピンク

「まだかなぁ〜まだかなぁ〜」と待ちわびていたランドセルが郵便屋さんから届くやいなや、「やったーーー!!!」と飛び上がって喜んでいました。
自分が好きな色、好きな柄、を一生懸命考えて手にしたランドセルだったので喜びも大きかったのだと思います。
だからこそ、とってもとっても大切にしています。
お友達から好きな色なあに?と聞かれると「ワイン色!」と答えるようになるほどワイン色が大好きになったようです。
そんな娘の姿を見ていると、「自分で一生懸命考え、決めること」「ものを大切にすること」「嬉しいってこういう気持ちなんだということ」いろいろなことを山本鞄さんに教わった気がします。
弟も「ぼくもこのランドセルほしい〜」と言っています。
また必ずお世話になります。
最高のランドセルをありがとうございました。

神奈川県横浜市/H・Kちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

いくつかの鞄工房からカタログを取り寄せて比較してみましたが、こちらの被せのデザインが一番気に入ったので、銀座店に実物を見に行きました。素材も縫製も申し分なしで、迷う事なく購入いたしました。本人もとても気に入っており、届いてから小学校に入学するまでの間、何度も箱から取り出して、これを背負って学校に行くのをとても楽しみにしていました。
入学してからは毎日嬉しそうに背負って登校しています。
親子共満足のいくランドセルに巡り会えて良かったです。

東京都江東区/I・Yくん

コードバン・レイブラック/黒×ブルー

各年度のお客様の声

ご覧になりたい年度をお選びください