Back

2015年度 新1年生 お客様の声[9]

常夏の国マレーシアでも使っています

3つ上の姉も山本工房さんで購入させて頂きました。ずっと憧れていた素敵なランドセル、やっと自分の物を買ってもらえ、届くのをそれはそれは楽しみにしていました。心待ちにしていた到着の日、わが家に大事件が!なんとパパがマレーシアに転勤になることに。ランドセルはどうなるの?!と心配しましたが、こちらの日本人学校ではみんなランドセルで登校しています。常夏の国マレーシアでも毎日うれしい気持ちで大事に使わせていただいています。

マレーシア/T・Nちゃん

グレースシルバー/ワイン

ずっと楽しみに待ち焦がれていたランドセル

ランドセルは「赤」と、固く決めていた娘。
しっかりとした丁寧な作りに加え、ピンク色のステッチと王冠モチーフの内装がとっても可愛くて、即決させていただきました。
注文してから手元に届くまで、ずっと楽しみに待ち焦がれていた、お気に入りのランドセルです。
大好きなおじいちゃん・おばあちゃんからの贈り物、毎日嬉しそうに背負って通っています。

千葉県船橋市/Y・Mちゃん

コードバンレグレース/赤

花のアクセント、水色の鮮やかな色がお気に入り

入学式前、お誕生日の撮影の時に真新しいランドセルと一緒に撮影したものと、入学式当日の画像です。
本人が花のアクセント、水色の鮮やかな色をとても気に入り、もう他のランドセルには見向きをせずに、決めたランドセルになります。
入学して、毎日まだ大きいランドセルを背負って元気に登校しております。
素敵なランドセル、ありがとうございました。

千葉県船橋市/K・Yちゃん

フィオーレ・コスモス/ハーバーブルー

待ちに待ったランドセル!

インターネットで鞄工房山本さんのランドセルを見つけて私が一目惚れし、去年の7月に工房へ伺い、工房見学もさせていただき、子供自身がこのアンティークブロンズのキャメル色を選びました。本当に丁寧な職人さんの技と心が伝わってくるステキで品のあるランドセルです!
偶然、幼稚園の同じ組のお友達も鞄工房山本さんのランドセルのキャメル色を選ばれていて、小学校では同じクラスになりました!入学式の日に下駄箱のところで同じランドセルのキャメル色が二つ、とても可愛くて嬉しくなりました!6年間ランドセルと共に楽しい小学校生活を送ってね。
ステキなランドセルに出会えて本当に良かったです!

兵庫県川西市/S・Hくん

アンティークブロンズ /キャメル

銀座店て選んだランドセル

昨年の7月に銀座ショールームに伺いあれこれ見て選んだランドセル。
牛革だけどスゴく軽い印象でした。
秋には届きましたが入学式までまだまだ先...と思っていたのにあっという間に卒園、そして入学。
ランドセルは早くて準備しておいて良かったです。

千葉県船橋市/S・Aくん

アンティークブロンズ リベルタ/デニム調・黒

とても素敵なランドセル

入学式前に写真館へ写真を撮りにいきました。
そのとき気に入った写真は正面を向いていてランドセルがみえず・・
ランドセルが映らなかったのがとても残念だったようで、入学式当日は身体を横にしてポーズしていました(笑)
とても素敵なランドセルなので、弟のときもこちらで購入したいと思っています。

神奈川県川崎市/H・Kくん

レイブラック/黒×ブラック

パパが選んでくれたランドセル

パパが選んでくれたコードバン・レイブラックのランドセルを背負って毎日元気よく学校を通っています!名前を刻印してもらえる事は決め手となりました。実際届いて見たら、親子共々とても気に入っています!

神奈川県横浜市/T・Yくん

コードバン・レイブラック/黒×レッド

軽くて丈夫で貫禄あるランドセルです

ランドセルは軽くて丈夫なものをと考えていました。
実際に触れてみることは出来ませんでしたが、皆様のレビューや職人さん方のこだわりを信じ、購入致しました。
実際に触ってみると、なめらか!!
なんと表現したら良いかわかりませんが、良い品だということがビシビシ伝わってきます。
毎日子どもと翌日の準備をするのですが、その度に気持ち良さを感じています。
軽くて丈夫で貫禄あるランドセルです。大事に使います^ - ^
ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

青森県むつ市/E・Yくん

アンティークブロンズ リベルタ/黒

娘がカタログを見て選び銀座店へ行きました

娘が自分でカタログを見て選び、銀座のショップで実物も見に行って即決しました。
今は1年生なので黄色いカバーを付けていますが来年にはお気に入りの色で登校できてまた楽しみです。

千葉県松戸市/Y・Sちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ワイン

黒地にブルーのライン、カッコ良いです!

ランドセルについて色々とリサーチした結果、鞄工房山本さんのランドセルにすることは随分前から決めていました。カタログを見て、妻と私はコードバン・アンティークにすると決定し、表参道店へ行きました。候補をいくつか挙げて、背負わせて、コードバン・アンティークにするよう勧めましたが、息子は気の乗らない様子。すると、「僕、これがいい」、と息子が自らランドセルを棚から持ってきました。それが今回購入したコードバン・レイブラックのブルーです。自分で選んだランドセルを背負って満足気に登校する姿を見て、息子が選んだランドセルにして良かったと実感しました。黒地にブルーのライン、カッコ良いです!

東京都昭島市/S・Iくん

コードバン・レイブラック/黒×ブルー

各年度のお客様の声

ご覧になりたい年度をお選びください