Back

2015年度 新1年生 お客様の声[15]

去年の夏来年のランドセルどうする?と娘に聞いたところ「絶対ムラサキか水色!キラキラしているのがいい」。
確かに最近のランドセルはカラフルで選ぶのが楽しい。
しかも人生ではじめて自分で選ぶものだから本人の意見を尊重してあげたい。
でもちょっと保守的な私たち親はできればあまり突飛な色じゃないほうがいいな。。。
そんなときに見かけた山本さんの鞄。これなら娘も気にいるかも!と思いショールームへ。
娘も見事にお花の刺繍に一目惚れ。
赤かワインで悩んで最終的には綺麗な赤を選びました!
今では大のお気に入り。毎日一緒に通っています。
ありがとうございました。

東京都西東京市/A・Aちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/赤

私は銀座店と表参道店のグラフィックデザインを担当しまして、店内の壁面黒板にチョークでイラストを描かせていただきました。
その時はまだ娘も小学校入学前だったのですが、実際の商品を見て、1点1点の職人さんの丁寧な技術、細部にわたるこだわりにとても感動しました。
娘に是非購入したいなぁと、どのランドセルが良いかワクワク選びながらイラストを描いてました(笑)
表参道店のオープン後、娘を連れてお店に行き、品のある素敵な色に惹かれて「グレースシルバー ワイン色」を購入しました。
入学して1ヶ月過ぎましたが、御社のランドセルを娘も気に入って毎日元気に登校しています。
6年間、大切に使わせていただきますね。ありがとうございます!

神奈川県横浜市/A・Mちゃん

グレースシルバー/ワイン

昨年の8月、奈良工房にて購入させていただきました。工房の棚には手作りされたランドセルたちが1つ1つ本当に丁寧に陳列されていて、見ているだけでも胸が高鳴りました。手に取って触れてみると、しっとりと手になじむ触感が、本物を感じさせる本皮の香りなど、職人の皆様の「本気」が伝わってきました。その中で、数あるランドセルの中でも、長男が最も気に入ったものを選びました。12月に届けていただき、4月の入学式では小学校までの道すがら、「ランドセル、すごくステキですね!」ということで、父兄の方々からお声をかけていただくこともありました。入学してから1ヶ月半が経ちましたが、お気に入りのランドセルは雑に扱うこともなく、まだまだ新品同様です。これからのおよそ6年間、暑い日も寒い日も雨の日も長男とこのランドセルは一緒に登校しますし、時にはランドセルに辛くあたるかもしれません。でもこのランドセルは長男の気持ちをしっかりと受け止め、「味」になって染み込んでくれるのかなと思わせてくれる、そんな気にさせてくれるランドセルです。素敵なランドセル、本当にありがとうございました。

兵庫県三田市/S・Rくん

リベルタ/デニム調・紺

ランドセル購入の際、色々なランドセルを見に行きましたが、フィオーレ・コスモスのかわいいお花に一目ぼれでした。
家族全員、色は赤色がいいなぁと事前に決めていたので、早々と購入に至りました。
ランドセルが届いてからは嬉しくて、毎日背負ってみたいーとランドセルを背負う毎日。
小学生になり、毎日一緒に学校に行っています。
お気に入りのランドセルで、気分もルンルン♪
桜の下でランドセルも笑顔もピッカピカに輝いていました。
6年間、お世話になります。

東京都品川区/N・Iちゃん

フィオーレ・コスモス/赤

これから6年間使っていくランドセル。良い物を選んであげたいと、カタログを請求させてもらいました。愛媛では実物をみることはできませんでしたが、革見本を参考に選ぶことができました。
実際、届いてみて子供も大喜び!親も予想以上のもので大喜びしてしまいました!今では、お気に入りのランドセルを背負い元気に登校しています。
素敵なランドセルをありがとうございました。

愛媛県宇和島市/S・Rくん

アンティークブロンズ・プレミアム/黒

新一年生、素敵なお気に入りのランドセルを背負って毎日通学しています。
ランドセルのおかげか、学校生活は100%楽しいようです。
素敵な可愛いランドセルを作ってくださりありがとうございました。親子共々とても気に入っています。
来年は弟にも購入させていただきます(*´∀`)

大阪府八尾市/I・Hちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

ランドセルを選び始めにいくつかパンフレットを取り寄せし、革の見本を見て本人も私も迷わずこちらのコードバングレースのワイン色に一目惚れしました。
入学してから毎日お気に入りのランドセルで元気に通っています。
通ってる地域の小学校は一年生の間はランドセルに黄色のカバーをしてしまうので色が見えないのが残念がってます。
来年が待ち遠しいようです。
男の子の色も素敵だったので友達にも薦めて気に入ってくれました。
また機会があれば利用させて頂きます。

茨城県坂東市/A・Rちゃん

コードバン・グレース/ワイン

ランドセルは涼しくなってから買いに行けばいいかとのんきにかまえていましたが、実家の父から、今年はお盆におじいちゃんおばあちゃんに買ってもらうのが流行りらしいと聞き、慌ててネットで色々調べてみました。
手作りのしっかりしたシンプルなデザインのものがいいなぁと思っていたので、鞄工房山本さんのHPをみつけ、子どもとお休みの日に見に行こうかなどと言っていましたが、もうあと3日で売切れの見込みとなっていて、まさかの実物を見ずにランドセルを買うという、とんでもない展開になってしまいました。
でも、届いたランドセルは予想以上に素敵で、本当に気に入った様子でした。
入学の記念に写真を撮りに行くのにも、ランドセル持っていく!!と、嬉しそうにしていました。
今は毎日元気に通っています。

京都府京都市/H・Kくん

レイブラック/黒×ブルー

可愛いコスモスの模様が気に入って、毎日ルンルンで学校へ通っています。ホントにこのランドセルでよかったです。毎日使うものだからこそ、気に入って大事に使ってもらいたいですね。

栃木県小山市/M・Yちゃん

フィオーレ・コスモス/赤

お兄ちゃん、お姉ちゃんのランドセルを選んだ時から、「みどり色(モスグリーン)のランドセルが欲しい!」と自分のお気に入りは決まっていて、実際に購入するときも即決でした。
念願のみどり色のランドセルを背負い、毎日兄弟3人で元気に登校しています。
お兄ちゃんやお姉ちゃんのランドセルも、とてもしっかりしていて、いまでも新品に負けていません。
個性それぞれの3人ですが、お気に入りのランドセルと一緒に小学校の6年間を楽しく過ごして欲しいと思います。

大阪府富田林市/Y・Aくん

アンティークブロンズ・カスタム/紺×モスグリーン

各年度のお客様の声

ご覧になりたい年度をお選びください