Back

2015年度 新1年生 お客様の声[18]

幼稚園で、仲良しさんでした
小学校は離れてしまいましたが、今でも仲良しです
お揃いのランドセルでハイポーズ

京都府木津川市/O・Tくん(右)、S・Yくん(左)

レイブラック/黒×ブルー

去年の夏頃インターネットとパンフレットを見て御社のランドセルを銀座のショールームに見に行きすぐ決めました!
今は重たいランドセルを背負って毎日学校に行っています

東京都北区/S・Sくん

アンティークブロンズ/紺

まずは事前に何社も革サンプルを取り寄せ、近所の店を回りました。
そして、吟味の結果、工房のある奈良まで駆けつけました!
時期は7月で、まだまだ早いぐらいだろうと思っていたのですが、とんでもない!
バーゲンでもしているかのような黒山の人だかりで驚きました!
試しに背負ってみるのも一苦労の中、「これ!」と、うちの子が指名したのが今のランドセル。
一目惚れだったようで、他のものも背負ってみましたが、結局は最初の「これ!」に決定しました。
届いて子供が大喜びだったのはもちろん、羨ましいほどの秀逸さに親も大喜び♪
今も一目惚れのランドセルで、喜んで学校に通っています♪

滋賀県大津市/K・Mくん

コードバン・アンティーク/黒

6年生のお姉ちゃん、4年生のお兄ちゃんも山本さんにお願いしました。
普段はやんちゃで写真を撮ろうとすると変顔ばかりの娘も、写真館ではおしとやかに写真におさまってくれました。

北海道札幌市/S・Yちゃん

フィオーレ・ブロッサム/キャメル

近くの公園へ行き、桜の木の下で三姉妹揃って記念撮影しました。
ランドセル選びをするにあたって、ネットで下調べしている時に、偶然にも山本鞄さんのHPを見つけ、急いでカタログを請求しました。
届いたカタログを見て、最初に私がピンクのバイカラーのフィオーレ・ピュアブーケのランドセルにひとめぼれしました。
他にはない上品な感じで、ピンクスティッチに惹かれました。
長女にも見せるとコスモスのお花と茶色×ピンクが気に入り、「これにする〜」と即決でした?
購入まで、本当にこれで良いのか何度も聞きましたが、意思が固かったようで気持ちは揺らぎませんでした。
ランドセルが届いた時は、とても嬉しそうでした!
茶色にピンクのステッチでコスモスがついてあり、大人っぽさの中にもピンクで可愛らしい感じがあるランドセルを親子共にとても気入ってます。
1つ下の妹もどんなランドセルを選ぶのか今からとても楽しみにしています☆ランドセルは皆の憧れだね。

岡山県倉敷市/U・Kちゃん

フィオーレ・ピュアブーケ/茶×ベビーピンク

昨年の今頃、ランドセルの色が親と子供で意見が合わない時に、このランドセルをネットで見つけてすぐに意見が一致。
実物を見に雷がなる大雨の中、銀座に行きました。
実物をみてすぐに注文!
今、本人もとても気に入って楽しく学校に通っています。

神奈川県川崎市/K・Rちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

初めはピンクのランドセルが良い!と言っていた娘。
ランドセルを選ぶ時期になって、いざカタログを見てみるとお花のモチーフやステッチが可愛く、ワイン色がとっても素敵なこのランドセルに一目惚れ☆
実物を見に行っても、絶対にこのランドセル!!と譲らなかったのでそのまま即決でした。
4月になり、入学式前に満開のさくらの下で写真撮影。
この日は空っぽのランドセルを30分背負っただけで「重いよ〜」と言っていましたが、入学から3ヶ月。お気に入りのランドセルを背負って毎日元気に小学校へ通っています。
6年間ランドセルと共に娘の成長を見守りたいと思います。

千葉県柏市/N・Mちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

ランドセルの購入を検討し始めたのが年長の6月頃。
鞄工房山本のランドセルの評判を知人からお聞きし、早速、表参道の店舗に実物を見に行きました。
色々なランドセルを見たり背負ったりしてみたのですがコートバンのランドセルの輝きと手触りのよさに加えて黒色のランドセルにキャメルのステッチが大変素敵だったので親子で話し合ってこのランドセルに決めました!
ネーム入りで本人も大変お気に入りの様子です。
年少の妹も今から「どのランドセルにしようかな〜♪」とカタログを見ながら悩んでいます。
次も鞄工房山本のランドセルになりそうです!

東京都世田谷区/S・Hくん

コードバン・アンティーク/黒

おじいちゃんおばあちゃんから贈られランドセル、箱をあけた瞬間、ピョンピョン飛び跳ねて喜んでいました!
とてもかわいくて親も大満足です。

山形県東根市/M・Nちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ローズピンク

共働きの我が家はなかなかみんなでランドセルを見に行く機会がなく、偶然に揃った代休を使ってランドセルを見に行きました。
山本鞄さんのランドセルはインターネットで知り、ホームページでチェックはしていました。
その時には別のタイプのを選んでいたのですが、表参道店でたくさんのランドセルを見たとたんに「これがいい!絶対これ!」とフィオーレ・ブロッサムの水色を選びました。
親としては正直意外な選択でしたが、娘の意思は堅く注文しました。
家に届いた時の喜びようと言ったらすごいものでした。
「早く1年生になりたい」オーラがたっぷりでした。
今は1年生がつけなければならない黄色いカバーでランドセルの花が見えないので残念ですが、
カバーが外れたときにまた新たな気持ちで使ってくれるのではと思っています。

神奈川県川崎市/I・Mちゃん

フィオーレ・ブロッサム/ハーバーブルー

各年度のお客様の声

ご覧になりたい年度をお選びください