Back

2015年度 新1年生 お客様の声[8]

息子の好きな赤色が入ったランドセル

この度は素敵なランドセルを作製してくださってありがとうございました。
息子の好きな赤色が入ったランドセルを背負って毎日元気に小学校に通っています。
これから6年間このランドセルとともに沢山の思い出をつくって欲しいです。
本当にありがとうございました。

埼玉県さいたま市/C・Tくん

レイブラック/黒×レッド

どうしても山本鞄さんのランドセルを3人で!

毎度、お世話になります。
末っ子がようやく入学しまして、もうそちらのランドセルを購入することがないのはさみしく思います。
でも、第一子の頃から夢だった、山本鞄さんのランドセルを背負った子どもたちを毎日お見送りできることに、幸せを感じます。
年々、山本鞄さんの売り切れが早くなってきて、どうしても山本鞄さんのランドセルを3人で!と息こんでいた私は、5月の終わりに購入を決意しました。
それぞれアーガイル(紺)、フィオーレピュアブーケ(水色)、アンティークブロンズ・プレミアム(茶色)と即決でした。
使うのは子どもだから選ぶのは子ども、と思っていたけど、優柔不断な私は「本当にいいの?」と何度も何度も聞きましたが、変更することなく最初から最後まで意見は変わりませんでした。
今でも大切に使っているので、5年生、3年生のお兄ちゃんお姉ちゃんのランドセルは今でも変につぶれることなく、きれいなままです。
(思い返すと、私の子どもの時のランドセルは、横が変にひしゃげてました。)
末っ子は、家などで持ち運ぶときは両手で大切そうに運びます。
ランドセル3人も、あと2年を切りました。
3人を見ると、体に対するランドセルの大きさの割合に驚かされます。
長男も4年前は末っ子みたく、どでかいランドセルだったのに、いつのまにか、もうベルトをゆるめて、ゆるめて、違和感ない立派な小学生です。
小学生の子どもの成長は、小学校の一番重要なアイテムであるランドセルに大きく感じることができます。
親としての喜びを与えてくださり、ありがとうございました。
これからも、山本鞄さんの発展をお祈り申し上げます。
(書いていて、感極まって泣きそうになってしまいました。)

埼玉県さいたま市/S・Hくん、S・Aちゃん、S・Rくん

アンティークブロンズ プレミアム/茶

フィオーレ・ピュアブーケ/ハーバーブルー×ベビーピンク(姉)S・Aちゃん

アーガイル/紺(兄)S・Hくん
※[アーガイル/紺] は、廃盤となりました。

娘はモスグリーンで一貫

それまで赤か黒か茶色しか買わないと約束していました。
でも、御社のカタログでモスグリーンを見た瞬間、娘はこれ!と即決しました。
実際売り場に見に行ったときも親の私があれこれ目移りするなか、娘はモスグリーンで一貫。
スポンサーは、おばあちゃん。私も気兼ねなく気持ちよく購入できました!
桜が咲くと、まだ3月でしたが外で撮影しました。

東京都目黒区/K・Sちゃん

コードバン・アンティーク/モスグリーン

10分もかからず決めました

去年の6月初めにお店に伺って購入しましたが、10分もかからず決めました。
後日、偶然にも幼稚園で一番の仲良しのお友達が色違いを購入したと聞いて、とても喜んでいました。
8月末に届いて以来、ずっと入学を楽しみにしていましたが、今は毎日嬉しそうに背負って登校しています。
これから6年間、小学校生活のパートナーとして大切に使って欲しいです。
年少の息子がいますが、息子のランドセルはリベルタを購入したいと思っています。
その日がとても楽しみです。

三重県松阪市/U・Hちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ワイン

珍しい素敵なランドセル

10月にランドセルが来たときはそんなに反応のなかった息子ですが入学式が近づくにつれ写真館のかたに「珍しい素敵なランドセル」と誉められたりしてとても嬉しそうでした。 今は毎日自分のランドセルだからと大切に使っています。
たくさんのランドセルがありますがどれをみても同じようにみえてそしてちょっと必要ないものがついていたりして嫌でしたが山本さんのランドセルはシンプルで作りがよくてとても気に入っています。
6年間大切に使わせてもらいたいと思います。ありがとうございました。

鳥取県鳥取市/N・Yくん

アンティーク リベルタ/デニム調・紺
※[アンティーク リベルタ/デニム調・紺] は、廃盤となりました。

ワイン色と中のかわいいピンク色がお気に入り

外側のワイン色と中のかわいいピンク色がお気に入りです。毎日ランドセルをもって学校にいくのを楽しみにしています。

新潟県長岡市/N・Yちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ワイン

一目で気に入ったレイブラック

去年7月、銀座に見に行き本人が一目で気に入ったのがレイブラック(黒×ブルー)でした。『これがいい!』と即決!!
かぶせの裏と内装が黒でシンプルなのと、ブルーのラインが気に入ったようです。
アンティーク金具もカッコイイです☆
入学して3週間経ちますが、毎日元気に登校してます!
素敵なランドセルをありがとうございました。
6年間大切に使わせて頂きます♪

東京都葛飾区/M・Rくん

レイブラック/黒×ブルー

「これ、これ、」と笑顔

無事に入学式を迎えました。
ランドセル工房につくなり「これ、これ、」と笑顔で背負い、「この色がいい」と言って、親がいろいろ言っても譲らなかった青色のランドセル。
どんなに重くても、嫌がらず毎日背負って学校に通っています。
親としては珍しい色だから、どうなんだろうか?と思っていましたが、嬉しそうに背負う姿は、本人が気に入ったものを選んで良かったと、今は思います。

東京都練馬区/T・Sくん

アンティークブロンズ プレミアム/アースブルー

6年間、息子をよろしくねー☆

合成皮革のランドセルと比べるとやっぱり色や質感が違って、良いランドセルに出会えたととてもうれしく思っています。
弟がいるので、その時もお世話になると思います。ありがとうございました。
他社のショールームを数件と奈良のお店に2回行き、息子の希望を何度も確認して、鞄工房山本さんのランドセルに決めました。
男の子のランドセルは黒が多いので母としてはどこにこだわれば良いのか。。。あまり楽しみがないなぁ~ と思っていましたが、購入させてもらったランドセルは「黒」が違う!と思いました。すごく深みのある黒で長く使うことで味わいが出そうで楽しみです。
入学式を楽しみにしていた息子!当日まで傷を付けないようにとランドセルは隠していました。入学式当日、やっと背負えたランドセルと一緒に写した一枚です。
一年生になったんだ!という喜びいっぱいでいろんなポーズをしてくれました。
小学校生活が始まり、毎晩母と一緒に時間割をして、手際良く教科書や給食袋、体操服などをランドセルに詰めています。小さな体には大きく重い印象ですが、背負ってみると平気みたいで、毎日30分かかる登校ですが、がんばって歩いています。6年間、息子をよろしくね~☆

滋賀県大津市/K・Kくん

コードバン・レイブラック/黒×ブルー

なんといっても革がキレイで、コバが素敵

カタログ送付開始ですぐ申し込み、ムスコに見せたところ一目でコレ!と指差したのが、アンティークブロンズ・プレミアムのモスグリーン。
男子は黒のイメージだったのでモスグリーン!?と少し戸惑いました。
とにかく現物を見に行こうと6月に銀座へ。
まだ早いかなーと思いましたが行ってみたら人がたくさんでビックリ。
ムスコが選んだのはやはりモスグリーン。
何点かデザイン違いなどで迷いましたが、最初のアンティークブロンズ・プレミアムに決定!
デザインも素敵ですが、カタチもすごくかっちりとして丈夫そうだし、なんといっても革がキレイなのとコバが素敵。
私も一目見て気に入りました。
結局他のメーカーは見ずに決定。
8月には届くということで楽しみに待って来てみたらやっぱり素敵で飾って眺めていました。
入学式では大きなランドセルを背負い、重いーー何て言いながらも、最近は本人も革も慣れてきたようで体にフィットしてきて重いとは言わなくなりました。
毎日元気に背負って通っています。
またランドセルの販売時期が来ましたね。
もう買うことはないのですが時々ホームページを見に行っています。
これからも、素敵なランドセルを作ってください。

神奈川県横浜市/A・Eくん

アンティークブロンズ プレミアム/モスグリーン

各年度のお客様の声

ご覧になりたい年度をお選びください