Back

2015年度 新1年生 お客様の声[12]

制服にとてもよく合います

はじめは『ブルーがいいっ!』と言っていましたが、制服が紺色ということでローズピンクを購入。制服にとてもよく合い、本人も気にいってくれていて、自慢のランドセルです!

兵庫県たつの市/F・Kちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ローズピンク

コードバンのランドセル

御社のランドセルは私の両親(恵太の祖父母)と共に、
表参道のサロンで一緒に足を運び選びました。
事前にカタログを拝見していましたが、両親及び子供の意見を反映すべく、最初は黙ってみておりましたが、展示ランドセルをいろいろと触っているうちに、昔々、母方の祖母が買ってくれた赤いランドセルの材質がコードバンであることに、私も母も初めて気が付きました!
大好きな祖母は私が小学校6年の時に亡くなっていますので確かめる術はありませんが、あの光沢感とすべすべの触り心地が他の友人たちが持っていたランドセルとは違い、当時は「どうして違うんだろう?」と少し恥ずかしかったりもしたのをよく覚えています。
そして、とても慎ましい生活をしていた祖母でしたが、ここぞという時にはギュッとした上質のものを好み、お洒落がとても上手なひとでしたので、熟考して選んでくれたものに違いない! と、今更のように感謝し、彼女の愛情を感じました。
そこで今回もなんとなーく息子をコードバンに誘導(笑)
その中で皆が「これ!」と思ったスタイルを選び、ステッチの色は本人が決めました。
今は小学生のお兄さんになったことが嬉しくて、毎日何も考えずに張り切って登校している息子ですが、いつか、このランドセルを通して、自分がみんなに大切にされ、心から愛されていることに気づいてくれたら嬉しいですね☆
御社のランドセル、とても気に入っております。
ありがとうございました☆

東京都調布市/S・Kくん

コードバン・アンティーク/黒

どのランドセルにするのか迷うことなく決めました

私が子供の頃に両親に買ってもらったようなしっかりとした造りのランドセルを探していました。昔の革のランドセルは重たかったので心配になっていたのですが、鞄工房山本を知り実際ショールームで持ってみるとその心配は無くなりました。子供はどのランドセルにするのか迷うことなく決め、何回聞いても「僕のランドセルは黒と青のつるつる」と届くまで話してくれました。入学してから重いと言うことなく元気に通学しています。ランドセルは6年間、彼の通学のパートナーとなって想い出を刻んでいくのですね。

宮城県仙台市/H・Tくん

コードバン・レイブラック/黒×ブルー

「これがいいの!これが大好きなの!!」

7月、銀座店に入った途端、カラフルで可愛らしく展示されている沢山のランドセルを見て、目を真ん丸にしてはしゃいだ娘。私も母でありながら何だかウキウキしました。
こんなにあったらどれがいいか悩むだろうと思っていたら、娘はグレースシルバー・ラフィーネのローズピンクがいいと一目惚れ。
他の種類もいいんじゃない?他の色も試してみたら?といくつか背負わせても全く気が変わることなく、「これがいいの!これが大好きなの!!」と、断言するのであっさりとランドセル選びが終わりました。
一目惚れしただけあって、ランドセルがうちに届くと今までもらったプレゼントの中で一番うれしそうな顔をして、小学生になりランドセルを背負うのを楽しみにしていました。
今では毎朝ニコニコ笑顔でランドセルと仲良く通学しています。
素敵なランドセルを選ぶことが出来て母子共々幸せです!

東京都中央区/S・Kちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ローズピンク

片道車で一時間半かけて工房に行きました

夏休み前から色んなお店のランドセルを見に行きました。息子の希望は黒一色ではなく青が入った黒×青のランドセルが欲しいと探して…家の近くで気に入った物がありましたが親の好みのシンプルな物ではなく、即購入には至らず悩んでました。たくさんランドセルを見せても黒×青の色合いはまげないので私も色々調べて息子に見せては拒否されました。山本さんのランドセルも拒否される覚悟で息子に見せました。ダメ元で黒×赤を見せたら「これがいい!!!」っと一言。主人にも見せたら気に入ってくれて、カタログ請求したもののすぐには届かず。予定をみていると夏休みに入ってすぐの休日を逃すと色々と予定が入っていて工房に見に行ける日がお盆頃になりそうで、売り切れたら……っと思い夏休みに入って主人の休みの日に片道車で一時間半かけて工房に行きました。入り口で息子に「好きな色のランドセルを選んでいいよ」と言うと迷いもせずネットで見てたままの黒×赤のランドセルを手に取り「これがいい」って。しかも手触りがいいからっとコードバンを選んでました。手作りで一つ一つ大切に作られている所も息子にきちんと見せたかったので、作っている所も見せてもらいました(^ー^)
親も子も気に入ったランドセルを購入できて良かったです。
息子の友達のお母さん達からも黒×赤は息子に似合うと言ってもらいました(//∇//)

滋賀県守山市/T・Aくん

コードバン・レイブラック/黒×レッド

個性的でおしゃれなランドセル

リベルタを購入させていただきました。
いろんなランドセルの資料の中から息子が「絶対これがいい!!」と選んだのがリベルタでした。
個性的なデザインと6年間使うことも考え慎重に選んであげたいと思って夏休みに旅行もかねて奈良の工房を訪れました。
実際みてしっかりとした質だとわかったのと、他のランドセルも背負わせて頂いたのですが、リベルタを背負って大きな鏡の前で横を向いたり、振り返ったりしている息子の姿をみて購入を決めました。
小学校ではカラフルなランドセルが多く男の子のランドセルはなかなか目立たないのですが息子のランドセルを見る度に本人の希望通り個性的でおしゃれなランドセルが購入できて良かったなと思いました。
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

福島県郡山市/N・Kくん

リベルタ/デニム調・紺

姉妹仲良く登校しています

三年生になった上の娘のときは、梅雨明け位から、何軒も何軒もカバン屋や展示会を見に行きました。本人は誰も持っていないような個性的なランドセルがほしいとずっと言っておりましたが、そのお眼鏡にかなうランドセルに巡り会えずにいました。そんな中、御社のランドセルをネットで見つけて、即決定。
2歳下の妹は、はじめからお姉ちゃんの色違いがいいと言っており、銀座のお店で色の確認をしてあっさり決まりました。
御社のランドセルには、デザインも品質も満足しています。
妹が入学して1ヶ月。姉妹仲良く登校しています。

千葉県浦安市/T・Hちゃん(左)、T・Kちゃん(右)

フィオーレ・ブロッサム/ハーバーブルー

全部大満足です

鞄工房山本さんのランドセルを我が家ホームページを見て娘とたくさん会話をしました。
私これかな!と娘が言っていたランドセルがありました。
他の何社かランドセルのパンフレットを頼んでいたのですが、鞄工房山本さんのパンフレットが一番早く届いて我が家はパンフレットの早さとランドセルの良さに鞄工房山本さんのランドセルで決定しました。
ランドセルが届いてからは娘は早くランドセル背負って小学校行きたい!と嬉しさいっぱい!
鞄工房山本さんの素敵なランドセルに出会えて良かったと思います!
ランドセルの良さ、パンフレットの早さ、ランドセルが届くタイミング全部大満足です。
ありがとうございました。

千葉県浦安市/S・Aちゃん

フィオーレ・ピュアブーケ/チェリーピンク×ベビーピンク

遠く離れた従姉弟と、大集合

この度は大変お世話になりましたm(_ _)m
長女にはじまり、次女の入学から3年後の今年も御社のランドセル〜次は男の子仕様のものを購入できたことがとても嬉しいです。
上の子の時よりもサイズが、ひと回り大きくなっていて、歩いて通学できるか不安でしたが、さすが男の子。毎日足取り軽く楽しく登校しています。しっかりとしたベルトで安定性も充分です!
モスグリーンで、太めのステッチはとても存在感があり、選んだ本人もご満悦です。
姉たちは高学年ですが、革が馴染んできてますます使いやすいとのこと。
春休みは遠く離れた従姉弟と、大集合でランドセル写真が撮りたくて、ランドセルを荷物(車)に積み込み帰省しましたー。
どうぞ宜しくお願いします!

島根県雲南市/F・Kくん

アンティークブロンズ プレミアム/モスグリーン

ランドセルの箱を開けた時は大興奮

お姉ちゃんのランドセルを2年前に購入してから、妹も買うと決めてありました。
カタログが届いてからは毎日眺めておりましたが、黒に白・桃色が映えるランドセルに子供も親も一目惚れ。ランドセルの箱を開けた時のはしゃぎぶりも動画に残してありますが、大興奮でした( ^ω^ )
早速お姉ちゃんも一緒にパチリッ!
その一枚をお送りしますので是非ご覧下さい!

大分県大分市/S・Mちゃん

フィオーレ・ブロッサム/黒

各年度のお客様の声

ご覧になりたい年度をお選びください