Back

2015年度 新1年生 お客様の声[3]

カタログを見て親子で一目ぼれ!

カタログを見て親子で一目ぼれ!
息子も絶対これがいい!と意見がブレなかったのですぐに決めました!
デニム調の皮がすごくおしゃれで、デザインが凝っていて他にはないランドセルだと思います。
お友達からも、珍しいね、かっこいいね、とほめられます。

埼玉県鴻巣市/S・Tくん

リベルタ/デニム調・黒

6年間の想いが実現できました

6年前にお兄ちゃんのランドセルを山本鞄で買いました。
その時、お腹にいた娘にはワイン色のランドセルを買ってあげようと決めていました。
娘もとっても気に入り、大切に使っています。
そして、6年間の想いが実現できた母親の私も嬉しいです。

岐阜県多治見市/M・Rちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ワイン

桜と一緒に

桜と一緒に

愛知県名古屋市/M・Eくん

コードバン・レイブラック/黒×ブルー

一人で開けられた瞬間

初めてランドセルを開けようとしたときの写真です。
なかなか開けられなくて、一人で開けられた瞬間、大喜びでした。

東京都中央区/M・Rくん

コードバン・アンティーク/黒

家族みんなのお気に入り

ランドセルづくりの工程や、職人さんの技術についてじっくりと掲載されていたのが
山本鞄工房さんのカタログ。実物を見てみたいなぁと思いました。
娘に「この中で好きなのある?」と尋ねたところ、「このお花のローズピンクがいい!」とのこと。
主人や両親の意見も聞きながらこちらに決定。
大変気の早い話ですが、6月末に注文してしまいました!
上品なかわいさと丁寧なつくりに家族みんなのお気に入りです。
1年生になった今、張り切って小学校に通っています!

福岡県筑紫野市/F・Oちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ローズピンク

ひとめぼれ

このランドセルを見て、ひとめぼれした娘。
茶色とワイン色と悩み、結局はワイン色に。
すごく気に入っていて、「わたしのランドセルワイン色!」とうれしそうにみんなに話しています。
ランドセルのサイズもよく、体操着や給食袋なども入れて毎日学校に楽しそうに通っています。

千葉県浦安市/W・Aちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ローズピンク

毎日元気に学校に行っています

大好きなランドセルを背負って毎日元気に学校に行っています。
金具がはずれてしまったりもしましたが、すごく迅速な対応に感謝しています。
弟もこちらのランドセルをお願いしようと決めています。
ありがとうございました。

東京都江戸川区/S・Hちゃん

フィオーレ・コスモス/ローズピンク

とても気品が感じられました

沢山のカタログの中で、一目惚れだったのが御社のアンティークカスタム。
でも華奢な息子の体には重いかしら、6年間毎日使うものなので実物を見てみたいということで7月初旬に名古屋から観光も兼ねて、奈良の工房へ家族で訪れました。
実際手に取ってみると背中にフィット感があり、細部に至るまで造りがとても丁寧。気にしていた重さもさほど感じず、とても気品が感じられました。
通学途中など色々な方から素敵なお色のランドセルねと声を掛けてもらえ本人も嬉しそうです。
2つ年下の妹ももう御社の工房でお気に入りを見つけてきたようです。
これからの6年間素敵なランドセルと共に楽しい小学校生活送ってほしいなと願っています。

愛知県名古屋市/K・Kくん

アンティークブロンズ カスタム/紺×ブラウン

素敵なランドセルと共に毎日笑顔で学校に通っています

鞄工房山本さんのランドセルを最初に気に入ったのは私ですが、子供が気に入った物を、と思い表参道のショールームが出来てすぐの頃に子供を連れて見に行きました。
その頃は小学生になることに全く実感がありませんでしたがそれでも「これがいい!」と。
幸い私の好みと一致したのですぐに決めました。

あれから約1年。
写真は入学式当日でちょっと緊張気味の顔ですが・・・
今は素敵なランドセルと共に毎日笑顔で学校に通っています。
大切に使わせますので6年間我が子をよろしくお願いします。

東京都練馬区/Y・Mくん

コードバン・レイブラック/黒×レッド

我が家の双子が、毎日うれしそうにランドセルを背負って登校していきます

我が家の双子が1年生になって約1ヶ月、毎日うれしそうにぴかぴかのランドセルを背負って登校していきます。
私自身が一年生になったときには、母が近所の方のお付き合いで勧められた安価なランドセルを買ってくれました。
最初は良かったものの、1年しない間にひび割れてぼろぼろに・・・。
6年間母には「申し訳なかった」と謝られ、何とか少しでもきれいに使おうと頑張ったけれど、他のお友達のものと比べると明らかに劣化した自分のランドセルが恥ずかしかったのが強烈な思い出として残っています。
子ども心に、自分の子どもには絶対に長持ちする高い品質のランドセルを買うんだ、と静かに決めておりました。
子どもたちが年長になった頃から私の夢だったランドセル選びがスタート。
絶対に鞄専門の工房の物がいい!と決めていたのですが、子ども達の好みもきいてやりたい。
そんな中で、私の好みのシックなデザインと、娘の好みのかわいらしいデザインのいいとこ取りをしたような貴工房と出会い、子ども達もすぐに気に入ってくれ、カタログから選ぶことになりました。
子ども達とは送っていただいた色サンプルを何度も眺めながら相談し、最終的には子どもの好みで選びました。
娘はいろいろ迷っていましたが、「6年生のお姉さんになっても使えるような落ち着いた色が良いとパパとママは思うよ」のアドバイスを素直に聞いてくれ、茶色を。
息子は初めから迷うことなく「これの青!」と即決でした。
娘が迷っている間もぶれずに「黒」推しだった息子が、「やっぱりこっちがよかった」というのではと心配していましたが、夏に現物が届くとそれはうれしそうに眺めており、本当に気に入ってくれ、親としてもうれしく思っております。
3歳になる妹の七五三の記念写真と一緒に、入学記念の撮影をしてきたので、そのときの写真を送ります。
3年後、下の娘の入学の際もぜひお願いしたいと今から楽しみにしております。
ステキなランドセルをありがとうございました。

岡山県倉敷市/U・Hくん、U・Hちゃん

レイブラック/黒×ブルー

グレースシルバー ラフィーネ/茶

各年度のお客様の声

ご覧になりたい年度をお選びください