Back

2015年度 新1年生 お客様の声[17]

早々と資料請求をはじめ、一目でこれがいい!と選んだ紺色のランドセル。ワイン色のステッチが特に気に入った様子だったのですが、問い合わせてみると2015年モデルはステッチがブラウンへ変更&ワイン色ステッチのが奈良本店に1つだけあるとのこと。
本人に聞いてみると、どうしてもあれが欲しい!と。
そんなこと言うことが今までになかったので、急いで購入することにしました。
が、いざ届いてみると箱の蓋を少し開けて見ただけであまり大きいリアクションもなく
入学式直前で、初めての箱から出してベルト調整した時に、あの時はもったいなくて出したくなかったと聞きました。
その気持ちを忘れずに6年間大事に使って欲しいですね。

岩手県盛岡市/S・Rちゃん

アンティークブロンズ・プレミアム/紺

長男が年長の夏前、我が家のランドセル選びが始まりました。主人は熱心に様々なランドセルの資料請求をし知識を高め、夕食の会話は毎晩のようにランドセルについての意見交換でした。
そこで辿り着いたのが山本鞄。特に惚れ込んだことは、一貫製造体制と 鞄のコーナー部分のコバ塗りかぶせ 製法。社長自ら仕上がりを一つ一つ目でチェックするということ。元気な子供が6年間毎日使う鞄はきっとサイドから磨耗していくはず、そこを2重3重にコバ塗りし強度を高めることでとても頑丈な仕上がりになっていること。これこそ信頼出来る鞄だと確信しました!
長男の時には展示会で惚れ込んだランドセルを実際目で見て購入。妹の分も選んでおいて、2年後直接工房へ出向き即決めでした!
今は大好きなランドセルをそれぞれ背負って、毎日仲良く学校に通っています。
山本鞄に出逢えて良かった素晴らしい鞄をありがとうございました。

兵庫県神戸市/T・Nちゃん(妹)、T・Sくん(兄)

アンティークブロンズ/ワイン

カタログを送って頂いたときに、カットサンプルを一緒に送って頂いたおかげで、しっかりと手触りや革の匂いを感じることができました。
ホームページを見て、ネットでの購入でしたが安心して迷うことなく注文することができました。
山本鞄の他にもたくさんのランドセルはありますが、山本鞄のランドセルほど、すべてにおいて納得のいくランドセルは他にはないと思います。
親子で本当に気にいっております。
6年間の小学校生活の思い出を、たくさんこのランドセルにつめこんで6年後、卒業してほしいと思います。
来年は、弟のランドセル選びですが、ぜったいまたお世話になります。

広島県広島市/A・Hくん

アンティークブロンズ・プレミアム/紺

「早い時期からランドセルは決めておいた方がいいよ、なくなってしまうから。」とママ友から聞き、すぐに色々なメーカーさんのカタログを取り寄せました。
黒や紺ではありきたりだしとあれやこれや、サンプルを触りながら検討していると、ひょこっと寄って来て「僕これが良い」とコードバンの革を指さしました。
「え?馬??牛で良いよ〜。」と言ったら「本当にお願い!馬が良いの!!!」と手を合わせられました(笑)
後から聞くと、触り心地がとっても良かったとのこと。
銀座のお店の方に、実物を確認しに行き背負ってみたら「黒もいいなぁ、紺もいいなぁ」と迷い出したので「キャメルが良いよ!他の男の子はあんまり持っていないから目立つよ〜」とキャメルを薦めました。
私がキャメルが好きだったので(笑)
それから数か月経ち、まだまだ幼稚園児の気持ちが抜けきらないまま届いたランドセル。
試しに背負ってみたら、何だか恥ずかしそうでした。
周りの男の子は、暗めの色ばかりなので後から、他の子に何か言われたりしないかななんて考えたりもしましたが届いたキャメルの色の綺麗さと重厚感にそんな心配は吹き飛びました。
滑らかな触り心地、がっちりとしたつくり。
私の方が背負いたいくらい立派です。
とても良いランドセルをありがとうございました。
6年後、どんな風に味わいが出てくるか楽しみです。

千葉県柏市/U・Nくん

コードバン・アンティーク/キャメル

後ろにブルーのコスモスがついていて、娘はカタログを見た時から「これがいい!」と。工房で色々と背負わせてもハーバーブルーを譲らず、おばあちゃんが「本人の気に入ったものを」とプレゼントしてくれました。毎朝祖父母に見送られて登校しています。1年生で水色のランドセルは二人だけです。幼稚園にランドセルを見せに行き、先生方も喜んで下さいました。軽くて色みが美しく、モチーフの可愛らしさにも、大満足しております。娘に良く似合うランドセル、大切にします(^-^)

大阪府富田林市/Y・Mちゃん

フィオーレ・コスモス/ハーバーブルー

今年新一年になりました。丁度一年ほど前、ランドセル購入の為インターネットで色々検索してました所、山本工房さんの口コミを見て早速カタログを取り寄せました。届いたカタログの皮サンプルを見て、娘は水色とピンクの皮サンプルに興味を示しました。休みに店舗に行くとすぐに娘はフィオーレ・ピュアブーケの水色×ピンクで即決しました。(私はフィオーレ・コスモスも捨てがたかったのですが)制服を着た娘が水色のランドセル背負い、嬉しそうに満面の笑顔で学校に行く姿を見て、娘の判断は良かったと改めて感じました。これから六年間一緒に過ごすランドセル。良い出会いだったと思います。

大阪府大阪市/T・Cちゃん

フィオーレ・ピュアブーケ/ハーバーブルー×ベビーピンク

赤ちゃんの頃から仲良しです。
同じ山本さんのランドセルでとても喜んでいます。購入は別々に来店してでしたが、2人とも一目惚れで即決。小学校は違うけど同じランドセルで通っていることで一緒に登校している気分になるみたいです。
素敵なランドセルをありがとうございました。

大阪府茨木市/S・Sくん(左)、O・Rちゃん(右)

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

レイブラック/黒×ブルー

表参道のショールームでみたときは、コードバンと決めていましたが丈夫そうな牛革にしました。
黒×レッドの色が息子本人の第一条件で、内側は黒いほうが汚れが目立たなくていいよ、前面ポケットはマチ付きで開けやすくないと使わないよと小学5年の姪っ子の意見からこちらのランドセルにいきつきました。
届いてみると、思ったよりも軽いことにびっくりしました。
肩ベルトもなんの違和感もないようで、小柄な息子も毎日ちゃんと背負えています。
つくりもしっかりしているので、間違いなく6年間愛用できそうで大満足です。

埼玉県さいたま市/K・Nくん

レイブラック/黒×レッド

1年前、表参道店へランドセルを見に行きました。
学校まで50分掛かるので、軽さや丈夫さなど色々なメーカーのランドセルを調べたのですが、クオリティーはもちろん見た目が私にはツボでした。
女の子は刺繍が多い中、革のコスモスの花を丁寧に縫製してあり、試行錯誤して考えられた高学年でもかわいすぎない作品を見た瞬間これしかないと思いました。
実際背負ってみて、子どももすぐに気に入りました。
2つ下の弟も山本さんのランドセルを購入したいと思っています。

埼玉県熊谷市/O・Yちゃん

フィオーレ・コスモス/ローズピンク

長男入学の際に、選びに選びぬいて購入したランドセルは、6年間活躍したあと、入れ替わりで入学する下の子がまだ使えるほど丈夫でしたが、双子だったので色違いで新しいものを購入。長女のものとあわせ、我が家には4つのランドセルがそろいました!
知り合いにもおすすめしているので、色違いのお友達も多いですよ♪

神奈川県南足柄市/S・Eくん(左上)、S・Yちゃん(右上)、S・Sくん(左下)、S・Kくん(右下)

アンティークブロンズ・カスタム/モスグリーン×ブラウン

アンティークブロンズ・カスタム/紺×ブラウン

各年度のお客様の声

ご覧になりたい年度をお選びください