Back

2015年度 新1年生 お客様の声[6]

素晴らしいランドセルです

第一子、第二子、写真は第三子の長女です。…実は、娘が年長の時に父親が亡くなりました。長男次男と、ランドセルを送っていただいたので、娘も頼みました。父親の名前で届き、娘はとても喜びました。まだ、二歳の三男坊がいますが、またお願いしたいと思っています。長男は早五年生ですが、形も艶も変わらず、乱雑な扱いにも変わらず素晴らしいランドセルです。

愛知県名古屋市/D・Rちゃん

ストリングハーモニー/チェリーピンク×ベビーピンク

ランドセルに一目惚れ

いただいたカタログの表紙になっていたランドセルに一目惚れをして購入しました!!まわりにも、同じランドセルのお友達がいた!とうれしそうです。

東京都西東京市/T・Mちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ローズピンク

高学年になってもかわらずお気に入りのランドセルにらなるでしょう

コードバン・アンティークのブラックを購入しました。カタログをいくつも取り寄せた中で一番初めに息子が気に入ったものです。
デパートや他メーカーの展示会にも行きまさしたが、しっくりくるものがなく、実物を見ずに決めるのは不安がありましたがこちらで購入しまさした。
上質な皮革と丁寧なコバの処理、反射板が付いている事も決め手になりまさした。息子はアンティークブロンズの金具がお気に入りだそうです。
コードバンですが重さも気にならず上品な仕上がりで丁寧に造られたランドセル。高学年になってもかわらずお気に入りのランドセルにらなるでしょう。
娘の入学の際にも注文させていただきます。

宮城県仙台市/H・Rくん

コードバン・アンティーク/黒

親子で一目惚れしたコスモスのランドセル

カタログを見て、親子で一目惚れしたコスモスのランドセル。
注文後は指折り数えて届く日を楽しみにしていました。
家に届いたときは、宅配便のお兄さんから奪うように箱を受け取り、大喜び!
お兄さんから「一年生になるんだね。楽しみだね。」と言っていただく、心温まるエピソードも(笑)
大好きだった幼稚園の卒園式では、涙をいっぱい流して歌を歌いましたが、家に帰ると早速カバンと帽子を弟に譲り、入学式の日を待ち遠しくランドセルを背負っていました。
今では毎日大好きなランドセルを背負って、小学校に通っています。

神奈川県相模原市/Y・Mちゃん

フィオーレ・ピュアブーケ/チェリーピンク×ベビーピンク

「わたし、これにする!」と即決

夏休みに始めたランドセル選び。
デパートからスタートし色々試しました。
毎日背負う物だから、質感良く身体に馴染む品を…と素材を皮革に絞り検索。
ホームページを拝見し、表参道にお店があると知り早速向かいました。
お店に着くや「わあ!」と声を上げ、真っ直ぐにこちらのランドセルに向かい「わたし、これにする!」と即決。
更に内装のピンクのクラウン柄に感激し「売り切れちゃう!!」と背負ったまま颯爽とお会計へ向かう背中、とても頼もしく見えました(笑)
・・・・・・・・・
追伸
この時代に、このような手作りの質良き品を、購入しやすい価格帯でご提供下さりありがとうございます。
丁寧に作られたランドセルを通して、ものを大切にする心を育めたら…という願いも込めて購入させていただきました。

神奈川県相模原市/N・Nちゃん

グレースシルバー/茶

旅先で素敵なランドセル屋さんがあったからカタログ請求してきたよ

入学まで一年も先の頃たまたま訪れた旅先で素敵なランドセル屋さんがあったからカタログ請求してきたよ、と何も考えていなかった私に祖父母からの連絡でした。 まだまだ早いとは思っていましたがカタログが届き見てみると派手さは無いものの大きくなってもカッコいいアンティークなデザインに親子で一目惚れで他も見ずに購入しました。丁寧な縫製と頑丈で上質な革に大満足です。息子の成長を背中で見守ってくれているようです(笑)

三重県津市/W・Yくん

アンティークブロンズ カスタム/紺×ブラウン

コードバンを選んだ息子

奈良の工房で実物を見た際に、全く同じデザイン・カラーの物を並べて手触りで『こっち!』と、コードバンを選んだ息子。宅急便で届くと遊んでいたのを放り出してランドセルを背負い、満面の笑みを見せてくれました。

大阪府吹田市/O・Aくん

コードバン・レイブラック/黒×ブルー

アッと言う間に気に入っていました

最初は、ラベンダーやパープルが欲しいと言っていましたが、到着したランドセルを見て、刺繍の可愛さや、細かい部分のデザインにアッと言う間に気に入っていました(笑) ただ、1年生のうちは黄色いカバーをしなくちゃいけないようで・・・

栃木県宇都宮市/N・Mちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ワイン

来年は、弟の同じ色違いのランドセルを購入します

去年の丁度この時期、この素敵なランドセルと見つけました☆
4月から背負って通っていますが、同じランドセルの子をまだ見掛けていません。
入学式では、どのママからも「カッコいいランドセルだね!どこの?!」っと聞かれました。
光沢の無い、デニムの様な生地のランドセルは本当に珍しいようです。
女の子で山本鞄さんのものを背負っている子がお友達にいて、「それ山本鞄さん?!」っと聞いて息統合☆
本当に良かったと思っています。
子どももかなり気に入っています!
まだ慣れない小学校ですが頑張って通っています!
桜をバックに満面の笑みで撮った写真です。
来年は、弟の同じ色違いのランドセルを購入します。
次男も楽しみにしています☆

神奈川県横浜市/T・Rくん

アンティークブロンズ リベルタ/デニム調・紺

刺繍部分と色を見て、気に入りました

刺繍部分と色を見て、気に入り、すぐにランドセルが決まりました。まだ少し大きいランドセルで、毎日楽しく通っています。

兵庫県尼崎市/K・Mちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ローズピンク

各年度のお客様の声

ご覧になりたい年度をお選びください