Back

2015年度 新1年生 お客様の声[11]

家族で名古屋から高速に乗って!

ランドセル工房もみてみたいねーと、家族で名古屋から高速に乗って!
実際に作ってるところも見れて、実物に触れてのランドセル選び。
作り手の想いと選び手の想いが重なり、本当に記念に残りました。
男の子が使うから、少々乱暴に扱う時もあり、キズもつくだろけど、これもまた記念に残っていくんだろうな。6年間楽しみです。素敵なランドセルをありがとうございました。

愛知県名古屋市/I・Sくん

レイブラック/黒×ブラウン

大切な相棒になってね

祖父から御祝いで買っていただきました。
側面のブルーの色が黒に映えて、とても男の子らしくてカッコイイと思います。本人もお気に入りです!
初めて背負った時には、大きく重く感じたようでしたが、職人さん達が丁寧に作ってくれた重みな気がします!
6年間使い続けて徐々に背中にフィットし、大切な相棒になってくれたらと思います。
素敵なランドセルを有難うございました。

栃木県下都賀郡/K・Sくん

レイブラック/黒×ブルー

満足のデザインです

三年前、他にないデザインに一目惚れして姉がお世話になり、弟が購入の際、他社も検討しましたが、やはり貴社のデザインと質感は他のどれとも異なり、本人が一発でミドリ色を選択するほどの気に入り具合でした!ミドリの皮とステッチのコントラストは高級感があり、親としても満足のデザインです。素敵なランドセルをどうも有難うございました。

千葉県流山市/S・Tくん、S・Yちゃん

アンティークブロンズ プレミアム/モスグリーン

今では得意げ

ランドセルは『ピンクが欲しい!』と言っていたのですが、少しお姉さんになっても、どんな洋服でも合うようにと私が『これが素敵だよ!』とすすめました。最初はしぶっていたのですが、ランドセルを見た人みんなに『いい色だねーこの色なんて言うの?』と聞かれて今では得意げに『ワイン色!』と答えています! 控えめな花の刺繍も自分の物の目印になっているようです。

千葉県船橋市/S・Kちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ワイン

親子共々満足度は120%です!

我が家のランドセル探しは一昨年から始まりました。
いろんなメーカーさんからカタログを取り寄せましたが、山本さんの対応は早くて素晴らしいものでした。
娘にはいいものを…と思い、全製品に革を使用しているのが親の決め手になりました。
娘本人は、お花が好きだから...とあっという間に「これがいい!」と、フィオーレコスモスに。
色は、他では見たことのない、ワインにしようと親子で決めました。
実物を見ないで決めることに若干の抵抗はありましたが、対応の良さで大丈夫だろうと信頼していました。
申し込んでから届くまで、娘には内緒にしていたので、届いた時の笑顔が今も鮮明に覚えています。
入学式でも同じランドセルの子には会わず、知り合いや幼稚園の先生、写真館の人たちから「見たこと無いいい色で素敵だね」と言われ娘も喜んでいます。
この度はご縁があり山本さんにランドセルをお願いましたが、親子共々満足度は120%です!
周りの知り合いにも勧めたいと思います。

福島県いわき市/K・Sちゃん

フィオーレ・コスモス/ワイン

使うのは私だよ

親はワイン色が希望だったのですが、本人はローズピンク。使うのは私だと押し切られましたが、本人が選んだだけあって良く似合いました。
お花がついていて可愛いでしょう、真ん中はキラキラしているんだよと自慢げです。
(残念ながら1年間は黄色いカバーをつけなければいけないため、せっかくのティアラが見えないのです。カバーを外せるときが楽しみです。)
素敵なランドセルをありがとうございました。

栃木県小山市/K・Kちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ローズピンク

家族みんなの意見が一致

いくつかカタログを取り寄せましたが、家族みんなの意見が一致し“これがいいね☆”と選んだランドセルです。
実際背負うこともなく、実物を見たわけでもありませんでしたが、全く不安はありませんでした。思った通りの!いや!!想像以上に素敵なランドセルが届き、娘はもちろん家族みんなが大満足でした。さりげなくおしゃれで品があり刺繍が可愛いです。
ぜひ一度、奈良に遊びに行きながら工場を拝見させていただきたいと思っております。
また3年後、下の娘がお世話になれる日を今からとても楽しみにしています。

岐阜県岐阜市/T・Mちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ローズピンク

カタログを見た瞬間に決まりました

ランドセル購入時、色んなカタログを取り寄せたり、近くに見にいったりしましたが、鞄工房山本さんのカタログを見た瞬間に決まりました。
実際に背負えない為、電話で問い合わせさせて頂きましたが、丁寧にご対応下さり、迷いも無くなりました。
ランドセルが届いた時、子供の嬉しそうな顔が印象的でした。
入学初日の登校から小さい体で頑張って背負って通学しています。

兵庫県姫路市/K・Sちゃん

フィオーレ・ピュアブーケ/ワイン×ベビーピンク

娘の強い意志であっという間に決まりました

早く、お姉ちゃん、お兄ちゃんと同じ小学校に行きたくてウズウズしていた、末っ子。
鞄工房山本さんのお店で、フォーレ・コスモスのランドセルを見て、一目惚れ、まだ夏頃だったので、ゆっくり決めようと思っていましたが、娘の強い意志であっという間に決まりました。 小柄な娘には、ランドセルは重たそうですが、毎日背負って嬉しそうに登校しています。
六年生になるころには、ちょうどいい大きさになっていると思いますが、それまで大事に使ってもらいたいです。

和歌山県和歌山市/K・Kちゃん

フィオーレ・コスモス/ローズピンク

「3年前に背負ったの覚えてるから」

4年前の展示会で姉にキャメルを勧めた私ですが断固としてチェリーピンクを譲らない姉。
そして3年後、展示会を開催しないという事実を知りどうしようと思っていたら、「私キャメルでいいよー」と妹。
「3年前に背負ったの覚えてるから」との理由で即決でした!
どちらもとても可愛くて、知らないお母さんからも「どこで買われたの?」と聞かれて私も嬉しくなりました。
良いランドセルに巡り会えて本当に良かったです! ありがとうございました!

愛知県丹羽郡/S・Nちゃん(妹)、S・Hちゃん(姉)

フィオーレ・ブロッサム/キャメル(妹)

フィオーレ・ブロッサム/チェリーピンク(姉)

各年度のお客様の声

ご覧になりたい年度をお選びください