Back

【鞄工房山本】女の子におすすめ「茶色系」ランドセルのご紹介

2019.03.06 TOPICS ランドセルを知る

こんにちは。
今回は、今年2019年にランドセルをご購入予定のお客様(2020年4月ご入学)に向けて、女の子におすすめの茶色系のランドセルをご紹介したいと思います。
(これまでに、「水色・ブルー系」、「ラベンダー」、「ピンク系」、「ワイン色」、「黒色」のランドセルをご紹介しております。もしよろしければ、そちらもご覧くださいませ。)

ブラウンやキャメルというと、大人の方が持つバッグとして長年親しまれているベーシックな色というイメージを抱かれる方もいらっしゃるかもしれません。そのようなイメージと同じく、ランドセルとしても、当社で1番の人気色ワイン色に近い落ち着きがあり、クラシカルな雰囲気が感じられる色として、長く愛されているカラーです。

当社の豊富なカラーバリエーション(人工皮革・牛革で17色、コードバンで8色)のなかで茶色系のカラーといえば、インテリアやお洋服、焼き菓子の色として身近な茶色、お子さまに「キャラメル色」と言われることもある明るい色味のキャメル、そして茶色からは少し遠いかもしれませんが、オレンジです。全部で3色9種類の茶色系ランドセルを見比べていただき、ご参考にしていただけましたら幸いです。

オーソドックスなデザインが引き立つ「茶色」

茶色のランドセル

当社の茶色のランドセル「アンティークブロンズ」(主素材:牛革)と「コードバン・アンティーク」(主素材:コードバン(馬のおしりの革))は、どちらもとてもシンプルなデザイン。落ち着いた茶色の革に、同系色のキャメル色のステッチが良いアクセントを加えています。目立った飾りはありませんが、そのぶん革の風合いや表情が引き立ちます。「アンティークブロンズ」には同系色のタータンチェック柄の内装を、「コードバン・アンティーク」には鞄工房山本の英字ロゴが入った、シックなベージュの内装を取り入れました。チョコレートやブラウニーを思わせる美味しそうな茶色とブロンズの金具は相性が良く、アンティークな雰囲気にもぴったりです。どちらのシリーズも、お姉さんになってもご愛用いただける飽きのこないカラーとデザインのランドセルだと思います。

品よく個性を感じる「キャメル」

キャメル色のランドセル

明るく柔らかいキャメル色は長年人気のあるカラーで、ランドセルの種類も豊富です。
革色よりも濃いブラウンのステッチで落ち着いた表情に仕上げた「アンティークブロンズ」は、シンプルなデザインがお好みのお子さまにおすすめです。キャメル色のお花モチーフがアクセントの「フィオーレ・コスモス」と、ブラウンの大きなお花がチャームポイントの「フィオーレ・ブロッサム」は、かぶせ(フタ)や側面にキラキラ輝くスワロフスキーがついています。ところどころにリボンがデザインされた「アンジェール」と、プリンセスのティアラがモチーフの「ドゥ・ラフィーネ」は、どちらも主素材が人工皮革です。牛革やコードバンのランドセルよりも軽量なところが魅力で、人気の理由の一つとなっています。主素材がコードバン(馬のおしりの革)の「コードバン・アンティーク」は、とてもつややかで光沢のある革の表面が、まろやかで美味しいミルクティーのような印象です。
キャメル色には、シンプルなものから華やかなものまでバリエーション豊かなランドセルがそろっています。お好みのデザインのランドセルを、他とは一味違ったおしゃれを楽しみながら背負っていただけたらうれしいです。

深くてあたたかい色味の「オレンジ」

アンティークブロンズ

ベーシックなデザインが人気の「アンティークブロンズ」シリーズのなかで、存在感のあるカラーの一つがオレンジ色です。お子さまにとっては、みかんやお花、太陽の色として親しみのある色かもしれません。当社のオレンジ色は、大人の方がバッグ等で身につけても素敵なカラーで、お子さまが持つパワーやエネルギーを表現したような色味でもあります。
こちらのランドセルも、同じシリーズの茶色やキャメル色のものと同様に、大きな飾りのないシンプルなデザインが特長です。牛革の味わい深い風合いが、明るいオレンジ色に深みや落ち着きを感じさせ、深い輝きを持つゴールドブラウン色のステッチは、色味や革の表情を生き生きとしたあざやかな印象に仕上げます。「オレンジ色が好き!」というお子さまにはもちろん、「ブラウンやキャメルと同系色で、何か心に残るカラーはないかな……」とランドセルをお探しの方にもおすすめです。

今回ご紹介した茶色、キャメル、オレンジは、今はまだ小さなお子さまが高学年のお姉さんになってもきっとよく似合う落ち着いたカラーです。ベースとなる革が同じ色でも、ステッチや金具の色、内装の柄、素材などによって、ランドセルの雰囲気は変わります。色々なデザインのランドセルを見て、ご家族皆さまで楽しくお話しながら、お気に入りのランドセルを見つけていただけましたら幸いです。

鞄工房山本のランドセルは、「全ランドセル一覧」からご覧いただけます。

また、「お客様の声」のページでは、当社のランドセルをお選びくださったお客様方からいただいたお声をご紹介しています。ご入学年度やランドセルの種類ごとに絞り込むことができますので、今回ご紹介したランドセルや、その他にも気になられるランドセルがございましたら、ぜひ一度ご覧くださいませ。

ランドセルについて、何かご不明な点等がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。

奈良本店TEL:0744-20-1771(10:00~17:30)
E-mail:rando@kabankobo.com
※定休日は水曜日でございます。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る