Back

女の子におすすめ!「ピンク系」のランドセルご紹介!

2021.07.09 お買い物の前に Q&A

こんにちは。銀座店 染矢です。
今回のブログでは、今年2021年にランドセルをご購入予定のお客様(2022年4月ご入学)に向けて、女の子におすすめピンク系シリーズの最新情報と、お客様の声と合わせてご紹介したいと思います。

お子様人気の高いピンクランドセル。年々ランドセルカラーバリエーションも増え「ショッキングピンク」「パステルピンク」「サーモンピンク」など様々なピンク色のランドセルがあります。


当社のピンクは「パウダーピンク」「チェリーピンク」「ローズピンク」の3種類。全部で11種類あるピンク系のランドセルをご用意しております。比べながら、ご参考にしていただけましたら幸いです。

パウダーピンク色のランドセル

パウダーピンクのランドセル
アンジェール

当社で唯一のピンク系パステルカラーの「パウダーピンク」。まさにメルヘンなゆめかわいいの世界感が好きな女の子にはピッタリ。可愛らしいピンクが好きな女の子にはおすすめです!
リボンがモチーフの「アンジェール」にパウダーピンクを合わせ、かぶせにはリボン、大マチ(側面)には刺繍のリボンがアクセントに。カラフルな水玉に彩られ、内装とパウダーピンクの配色は相性抜群です!
更に、軽量が特徴の人工皮革素材でお作りしているので、通学の負担を軽減してくれます。

お客様からも嬉しいお声が届いております!

2020年度 ご入学 東京都江東区/K・Sちゃん

小学生になる1年前から「このランドセルにする!!!」と決めていた娘。アンジェールのパウダーピンクカラーと可愛いデザインに一目惚れでした。新型コロナウイルスの影響により、時間を短縮しての入学式でしたが、初めてランドセルを背負って学校へ行く娘の姿は、とても輝いていました。娘は、お気に入りのランドセルを背負い、学校に行けることが嬉しいようで、いつもニコニコ笑顔で登校しています。6年間の小学校生活、ランドセルと共にたくさんの素敵な思い出を作ってきてほしいです。

お客様の声の続きはこちら

「ニコニコ笑顔で登校しています」と、嬉しいお声をいただきました。お子様の雰囲気とパウダーピンクがよくお似合いです! 自分で選んだお気に入りのランドセルと過ごす6年間が、実りのある時間になってくれることを願っています。
パウダーピンクはパステルカラーで可愛いが故に、「6年間飽きずに使ってくれるかしら」とご心配なさる方もいらっしゃいます。実際に購入されたお客様の声も参考にしていただきながら、お子様とお気に入りのランドセルを選んでいただけると幸いです。

チェリーピンク色のランドセル

ローズピンクと比べると少し明るめのピンク。落ち着いたなかにも、華やかさがあり、淡すぎず濃すぎず「程よい可愛らしいピンクですね」とのお言葉をいただきます。チェリーピンクでは人工皮革モデルのみでお作り、マットな質感と優しい色合いのバランスが程よくお子様人気の高いランドセルです。

チェリーピンクのランドセル
左から「ブロッサム」「アンジェール」「ドゥ・ラフィーネ」

チェリーピンクのランドセルは「ドゥ・ラフィーネ」 「アンジェール」「ブロッサム」の3種類です。プリンセスがつける「ティアラ」がモチーフの「ドゥ・ラフィーネ」。 かぶせの飾りステッチにはスワロフスキーがきらりと輝き、内装にはツインクルの柄がたくさん描かれています。ピンクの内装はお子様の心がときめくポイントです! 次に、パウダーピンク、チェリーピンクの2カラーが選べる「アンジェール」。どちらもタイプの違うピンク。お好みのピンクを見つけてみてくださいね! 最後に、かぶせに大きいお花があしらわれた「ブロッサム」。メインはチェリーピンクに、お花の部分は牛革のローズピンクを使用。2つのピンクを楽しめるイチオシランドセルです!

チェリーピンクをご購入いただいたお客様の声をあわせてご紹介します!

新潟県新潟市/S・Mちゃん

色味の幅が広いピンクは実際に現物が届くまで不安でしたが、カタログ通りの色味で安心しました。 サイドシルエットも美しいです。 山本鞄の魅力を知り、ランドセル選びに全力を注いだ期間も家族にとって良き思い出になりました。 兄妹ともにお気に入りの山本鞄のランドセルを背負う事が出来、本当に嬉しく思います。

お客様の声の続きはこちら

お兄さんとの楽しそうな光景がとても微笑ましいです。これからの学校生活も心強いね!「山本鞄の魅力を知り、ランドセル選びに全力を注いだ期間も家族にとって良き思い出になりました。」のコメントがぐっときました。お子様の大切なランドセルを、兄妹共に当店で選んでいただき嬉しく思います。「おふたりともよく似合っているよ~!」

ローズピンクのランドセル

当店でも種類の豊富なローズピンクは、毎年女の子人気カラーランキング上位! 「落ち着いたピンクですね」とお客様からも好評な色です。パステルカラーから、赤みががった上品なピンクに惹かれていくお子様も多くいらっしゃいます。

ローズピンクのランドセル
左上から時計回りに「ピコ」「ラフィーネ」「ラフィーネ・タブレット」「コードバン・グレース」「フィオーレ・コスモス」「ウィッシュ アポン ア スター」「グレースシルバー」

人工皮革ではシンプルなデザインの「ピコ」、牛革には、かぶせや横にコスモスがあしらわれた「フィオーレ・コスモス」、シンプルで高級感のある「グレースシルバー」、かぶせにスワロフスキーとティアラの飾りがあしらわれた「ラフィーネ」、キュービックジルコニアとハートの刺繍、中を開くときらびやかで思わず目もハートになってしまう「ウィッシュ アポン ア スター」、タブレットに特化した次世代ランドセル「ラフィーネ・タブレット」、高質で高級感のあるコードバン(馬のお尻の革)を使用したこだわりの「コードバン・グレース」をご用意しております。

どのデザインも落ち着いた色のローズピンクと相性がよく、落ち着いた印象になります。お洋服にも合わせやすく、高学年まで楽しんでいただけるランドセルです。

ローズピンクをご購入いただいたお客様の声をあわせてご紹介します!

2021年度 新一年生のお客様の声(K.Mちゃん)

「新型コロナウィルスが流行し思うようにランドセル選びも大変でした。逆境の中でのランドセル選びではありましたが、その分親子で感慨深いものになりました。大事に大事に6年間使いたい思います」

お客様の声の続きはこちら

沢山の想いを込め投稿して下さいました。逆境に立ったときこそ、心で感じられるものがあると思います。お子様にとっても特別なランドセルになってくれたことと思います。素敵なお写真を投稿いただきありがとうございました。

ランドセルと過ごす6年間

こうしてたくさんの色やデザインから選ぶことができるのが、ランドセル選びの楽しみの一つです。ランドセルを選ぶお年頃は、淡い色を好むお子様がほとんどです。お子様によっては成長していく中で、好みの色が変わらないお子様もいれば、変わっていくお子様もいることと思います。色の好みの変化も含め、お子様の成長の証として楽しんでいただければと思います! 「違う色のランドセルがいいな~」なんて声が聞こえたら「この色のランドセルにこのお洋服が合うねわね」「落ち着いたお洋服に淡いランドセルがアクセントになってオシャレなお姉さんに見えるね!」なんて会話があると楽しそうですね。おしゃれ好きの女の子には、ランドセルもファッションの一部として楽しんでいただければ、お子様の個性が発揮できるのではないでしょうか。ランドセルカバーなども活用しながら、6年間共に楽しく過ごしてくれることを願っております。

鞄工房山本のランドセルは、「全ランドセル一覧」からご覧いただけます。

また、「お客様の声」のページでは、当社のランドセルをお選びくださったお客様方からいただいたお声をご紹介しています。ご入学年度やランドセルの種類ごとに絞り込むことができますので、今回ご紹介したランドセルや、その他にも気になられるランドセルがございましたら、ぜひ一度ご覧くださいませ。

商品についてご不明な点やランドセルの選び方についてご相談がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • 奈良本店TEL:0744-20-1771(10:00~17:30)
  • 銀座店TEL:03-6228-7451(11:00~17:30)
  • E-mail:rando@kabankobo.com

※定休日は水曜日でございます。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る