Back

女の子にオススメのランドセル 2022年度最新!色別人気ランキング

2021.06.07 お買い物の前に Q&A

皆さま、こんにちは。
雨に濡れる紫陽花が美しさを増していますね。毎年この時期は鎌倉や京都に出かけたい衝動にかられます。旅行に行きたい今日この頃です。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、鞄工房山本「女の子にオススメのランドセル 2022年度 最新!色別人気ランキング」を発表いたします!ご検討中の方も、現在年中さんの親御様にも、ご参考にしていただければと思います。

第1位 ワイン

ワイン色のランドセル


当社、堂々不動の第1位、例年大人気のカラーです!
鞄工房山本といえばこのカラーというイメージをお持ちの方も多いかと思います。「高学年になった時にしっくりくる」と親御様人気が高いです。エレガントで、高級感があり、大人っぽい印象を与えてくれる色ですよね。女の子には「お姉さんらしいカラーだね」「大人っぽいね」など話すと嬉しそうにはにかんでくれるのが私も嬉しいのです。人気No.1は「ラフィーネ」のワインですが、単色でも魅力的なので、「グレースシルバー」「コードバン・グレース」も選ぶ女の子が多いです。
ワインをご購入くださった「お客様の声」もご覧くださいませ。 

第2位 ラベンダー

ラベンダー色のランドセル

2021年人気急上昇のラベンダー! 神秘的、優しさ、繊細、恋心などのイメージを持つ色です。女の子にとっては、もはや定番カラーとなりつつあります。街中でもよくこのカラーを見かけるようになりましたね。パステルトーンの可愛い色調は女の子の気持ちをあげてくれます。人をリラックスさせてくれる効果もあるそうです。ピンクのような優しさと、ブルーのような冷静な落ち着きを合わせ持っている癒しの色。店頭でお話していると「絶対にラベンダーがいい!」と譲らないお子様も多いです。先日、私のおすすめランドセル「ラフィーネ」でも書かせていただきましたが、一押しカラーです!
ラベンダーをご購入くださった「お客様の声」もご覧くださいませ。

第3位 ローズピンク

ローズピンク色のランドセル

お洒落な女の子からの支持が高く、TOP3から外れないのはローズピンク! 銀座店では「お姉さんピンク」と表現したりもします。華やかなピンク色は大人キュート!高学年になっても使いやすい、お洋服にも合いやすいと好評です。可愛さUP! 気分もUP! 今っぽく表現すると、あざと可愛いです。黒いワンピースなどと合わせると甘辛MIXコーデが小学生でも楽しめそうです。鮮やかで目を引きます!
また、人工皮革では「チェリーピンク」もあります。ローズピンクより少し明るめの色味となっております。
ローズピンクをご購入くださった「お客様の声」もご覧くださいませ。

第4位 赤

赤色のランドセル

やはりランドセルと言えばこのカラー、赤ですよね! 店頭でお父さん、お母さんとお話すると「昔はみんな、赤と黒だったよね」「そうですよね」という会話が毎日のように繰り返されます(笑)! 元気、情熱、活発、活気、愛のイメージを持つ色です。女性が赤色を身につけると魅力が引き立つと言われています。女性なら誰でもこういうシーンがあるかと思います。気合を入れたい時、ここぞという時、仕事でもプライベートでも。赤色リップをさしたり、赤色ネイルにしてみたり。強さを身につけるには赤が効果的、と言われています。先日、店頭で「アンジェール」の赤色を選んでくれた女の子がいました。その女の子のお母さんは「普段は赤なんて選ばないのに…うちの子、性格もおとなしめなんですよ」と仰っていました。私はその時、潜在的に前向きな気持ちになれる色を選んだのかな、その女の子にとっては元気を与えてくれるランドセルだったのかな、と感じました。店頭で実物のランドセルを見て、今まで◯◯色がいいと言っていたのに、突然どうして赤色がよくなったのか、というケースは少なくありません。気分を高揚させてくれるのでしょう。学業にも良い影響を及ぼしてくれそうです!
赤をご購入くださった「お客様の声」もご覧くださいませ。

第5位 キャメル

キャメル色のランドセル

キャメルはどんな洋服とのコーディネートにもマッチする万能な色ですよね。やわらかく落ち着いた雰囲気があり、お母さん人気の高い色です。ひそかにキャメルにして欲しい、と願っている親御様も多いのではないでしょうか。キャメルは可愛らしさを演出するにも◯、上品さを出したい時にも◯ 好印象、信頼感を与えてくれる色です。そして、心を落ち着かせる色でもあります。「アンティークブロンズ」「コードバン・アンティーク」は女の子にも、男の子にも背負っていただけるモデルですので、兄弟、姉妹でお揃いにと色違いで選ばれる親御様もいらっしゃいます。「アンティークブロンズ」はそのモデル名の通り、アンティーク調のブロンズカラーの錠前や細部の金具が特徴で、キャメルとの相性はベストマッチです!
キャメルをご購入くださった「お客様の声」もご覧くださいませ。

皆さま、いかがでしたでしょうか。女の子は色の選択肢が多く迷いますよね。たくさん背負って、試して、お子様に似合う色を見つけていただければ嬉しいです。
私たちスタッフがいつでも、ショールームオンライン相談IGTVLINE等でランドセル選びのお手伝いさせていただきます。ご卒業されるまでお気に入りのランドセルとなりますよう願っておりますので、どんなことでもご相談くださいませ。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る