2023年4月ご入学向け 人気ランキング

TOPICS

こんにちは。いつも鞄工房山本Webサイトをご覧いただきありがとうございます。

鞄工房山本では2023年4月ご入学用ランドセルを販売しております。
各直営店舗や展示会にはたくさんのお客さまにお越しいただき、多くのご注文をいただいております。
すでにラインナップをご覧いただいている方も多いかと思いますが、ただいまの人気ランドセル各TOP3をご紹介いたします。ぜひご参考になさってください。

男の子に人気TOP3

第1位:レイブラック(黒×ブルー)
主素材:牛革

レイブラック(黒×ブルー)

レイブラック(黒×ブルー)は毎年人気のシリーズ・カラーです。堂々第1位です!
真っ黒のランドセルにコバと前締めベルト、ステッチの青が素敵なアクセントになっています。牛革の光沢感のあるランドセルに差し色が入っているのは「かっこいい!」の一言につきます。王道の黒色に人気の青色。もう間違いなしです。今年からは新色の「黄色」「緑色」も仲間入り。これからも「レイブラック」シリーズからは目が離せません。

第2位:ブラウニー(紺)
主素材:牛革

ブラウニー(紺)


ブラウニー(紺)は紺色と茶色のバイカラーになったおしゃれなランドセルです。
紺色以外にも黒色とモスグリーンの種類もありますが、今年はバイカラーデザインに人気が高まっています。
昨年度までは「アンティークブロンズ・カスタム」という名前で販売させていただいていたランドセルです。お子様の好みの多様性からバイカラーをお選びいただいているようです。使われている茶色の革も落ち着いた雰囲気を出しているので、高学年になっても素敵に使っていただけると思います。

第3位:レイブラック(黒×ブラック)
主素材:牛革

レイブラック(黒×ブラック)は、本体もクロ、ステッチもクロ、コバ塗りもクロ、とにかくクロを追求したかっこいいランドセルです。ここまでクロを貴重にしたランドセルも少ないのではないでしょうか。「とにかくクロのかっこいいランドセルがほしい!」というお子さまの期待を裏切らないランドセルです。

女の子に人気のTOP3

第1位:ラフィーネ(ラベンダー)
主素材:牛革

ラフィーネ(ラベンダー)

ラフィーネ(ラベンダー)は近年王道カラーの「ラベンダー」です。店舗でご覧になるお子様の中にはしっかり抱きしめて「これが良いの!」と気に入っていただけている様子をよく拝見します。花のティアラをはじめ、ステッチをパープルでおつくりしていますので、上品な雰囲気に仕上がっています。長く使っていただけるランドセルです。

第2位:ラフィーネ(ワイン)
主素材:牛革

ラフィーネ(ワイン)は落ち着いたお色味でお子様にも親御様にも気に入っていただけるランドセルです。人気のティアラのステッチにも使われているピンク色のステッチがアクセントになっていて
人気のカラーとなっています。大きくなってからも違和感なく背負えるお色がいちばんの魅力ではないでしょうか。

第3位:アンジェール(アッシュピンク)
主素材:牛革

アンジェール(アッシュピンク)

アンジェール(アッシュピンク)はリボンのモチーフが特徴で、お子様に「かわいい!!」と大人気のシリーズです。リボンとアッシュピンクの組み合わせは女の子の心をつかんで間違いなしです。内装もパステルカラーのドット柄になっていて、実際に見られたお子様の目がキラキラ輝いています。

いかがでしたでしょうか。

残りわずかや完売のモデルもでてきておりますが、まだ多くのランドセルをお選びいただけますので、皆さまのお越しをお待ちしております。
お気に入りにランドセルをお選びいただければ幸いです。

香久山鞄からランドセルが登場!

香久山ランドセル

鞄工房山本が運営する鞄のセレクトショップからついにランドセルが登場です!
「男の子も、女の子も、かわいくて かっこいい」をコンセプトにすっきりシンプルなデザインとなっています。カラー展開は5色「ブラック」「スモーキーラベンダー」「アッシュブルー」「シナモン」「レンガ」をご用意しています。各直営店や展示会でも実際に手にとってご覧いただけますので、ぜひお試しください。

香久山ランドセル Webサイト

このページをシェアする

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る