2023年4月ご入学用ランドセル 販売スタート

TOPICS

こんにちは。奈良本店の森です。いつも鞄工房山本Webサイトをご覧いただきありがとうございます。

鞄工房山本では2023年4月ご入学用ランドセルを1月7日から販売をスタートさせていただきました。みなさまご確認いただけましたか?
各直営店舗や展示会には多くのお客様にお越しいただいております。今年からは奈良本店と銀座店に加えてまして、横浜店(神奈川県)と梅田店(大阪府)をOPENいたしました!全店舗ですべてのランドセルをご覧いただけますので、みなさまのお越しをお待ちしております。
すでにラインナップをご覧いただいている方も多いかと思いますが、人気ランドセルからいくつかおすすめをPICK UPしてご紹介いたします。ぜひご参考になさってください。

男の子に人気のランドセル

レイブラック(黒×ブルー)

レイブラック(黒×ブルー)

レイブラック(黒×ブルー)は毎年人気のシリーズ・カラーです。
真っ黒のランドセルにコバと前締めベルト、ステッチの青が素敵なアクセントになっています。牛革の光沢感のあるランドセルに差し色が入っているのは「かっこいい!」の一言につきます。王道の黒色に人気の青色。もう間違いなしです。今年からは新色の「黄色」「緑色」も仲間入り。これからも「レイブラック」シリーズからは目が離せません。

ブラウニー(紺)

ブラウニー(紺)

ブラウニー(紺)は紺色と茶色のバイカラーになったおしゃれなランドセルです。
昨年度まで「アンティークブロンズ・カスタム」という名前で販売させていただいていたランドセルです。お子様の好みの多様性からバイカラーをお選びいただいているお客様が多くなっています。使われている茶色の革も落ち着いた雰囲気を出しているので、高学年になっても素敵に使っていただけると思います。

リベルタ(紺)

リベルタ(紺)

リベルタ(紺)はヌメ革をあしらった他にはない逸品です。
2023年度モデルからヌメ革部分のデザインを変更しました。より高学年になってもカッコよくお使いいただけるデザインになりました。
全体は牛革素材ですが、デニムのような風合いになっています。店舗や展示会場でも珍しい手触りで人気となっています。ヌメ革は加工を最小限にしています。そのため、使い込むほどに深い飴色に変化していきます。ご利用のお客様からはお子様の成長をランドセルでも実感しているとのお声をいただいています。

女の子に人気のランドセル

ラフィーネ(アッシュピンク)

ラフィーネ(アッシュピンク)

ラフィーネ(アッシュピンク)は人気のシリーズに今年から新色が登場です。
お子様にも親御様にも人気のカラーとなっています。全体は柔らかい雰囲気のカラーですが、コバやステッチがピンクブラウンになっており、引き締め効果で落ち着いた感じとなっています。

アンジェール(ミントブルー)

アンジェール(ミントブルー)

アンジェール(ミントブルー)はこちらも新色です!さらに2023年度から牛革素材でもおつくりになります。
リボンがモチーフのランドセルに牛革仕様が新登場です。2022年度までは人工皮革の素材のみでしたが、お客様のご要望により、牛革でもおつくりしました。さらにアッシュピンクと同様にミントブルーも新色で登場です。
爽やかなミントブルーはお子様にも大人気です。青色系がお好きなお子様にはオススメです。

ウィッシュ アポン ア スター(ラベンダー)

ウィッシュ アポン ア スター(ラベンダー)

ウィッシュ アポン ア スター(ラベンダー)は近年王道カラーの「ラベンダー」です。このシリーズはハート柄が随所に用いられており、とくに内装の可愛さがお子様に好評です。女の子は特に内装にもこだわっていらっしゃるようですので、ハートがふんだんにあしらわれたデザインに心を奪われたお子様も多いようです。

今回は一部のランドセルをご紹介でしたが、他にもたくさんのランドセルをご用意しております。
ぜひ、お気に入りのランドセルをお選びいただければ、幸いでございます。

香久山鞄からランドセルが登場!

香久山ランドセル

鞄工房山本が運営する鞄のセレクトショップからついにランドセルが登場です!
「男の子も、女の子も、かわいくて かっこいい」をコンセプトにすっきりシンプルなデザインとなっています。カラー展開は5色「ブラック」「スモーキーラベンダー」「アッシュブルー」「シナモン」「レンガ」をご用意しています。各直営店や展示会でも実際に手にとってご覧いただけますので、ぜひお試しください。

香久山ランドセル Webサイト

このページをシェアする

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る