2023年ご入学向け ランドセル販売情報

お買い物の前に Q&A

ランドセルの販売スケジュールやご注文方法についてご案内いたします。

  1. ランドセルの販売スケジュール(販売中)
  2. ランドセルを試着できる場所
  3. ランドセル展示会のスケジュール ※展示会は終了いたしました
  4. カタログ請求
  5. ランドセルレンタル
  6. インスタLIVE(毎週配信中)
  7. よくあるご質問

ランドセルの販売スケジュール(販売中)

現在、2023年ご入学用ランドセルを販売中です。ランドセルは以下の場所でご注文いただけます。

なお、セイバン直営店では一部のモデルのみ展示・販売しております。詳しくは下記のお知らせページをご覧ください。

ランドセルを「セイバン」の直営店4店舗でもご購入いただけます | お知らせ

ランドセルを試着できる場所

ランドセルは以下の場所で試着していただけます。

それぞれ土日・祝日は予約制となっています。ご予約は下記のページからお願いいたします。
(8月30日更新)9月1日(木)以降は、ご予約なしでご来店いただけます。

ランドセル展示会のスケジュール(終了しました)

全国各地でランドセル展示会を開催中です(予約制)。

展示会の地域やスケジュール、ご予約は下記のページをご覧ください。

ランドセル展示会のお知らせ | 鞄工房山本

カタログ請求

ランドセルカタログのご請求はお電話にて受付中です。ご請求からおよそ2週間でお届けしています。ご希望の方は奈良本店(TEL:0744-20-1771)までお電話ください。

Webサイトでは、2024年ご入学用(現在年中さん)のカタログ請求を受付中です。

ランドセルカタログ請求 お申し込みページ | 鞄工房山本

ランドセルレンタル

ご自宅でランドセルの試着をしていただけるよう、ランドセルのレンタルを受付中です。

ご利用方法やお申し込みは下記のページをご覧ください。

ランドセルレンタルのご案内 | 鞄工房山本アウトレットストア

インスタLIVE(終了しました)

毎週、インスタLIVEでランドセル選びに役立つ情報を発信しています。

配信中はお客様からのご質問やリクエストにリアルタイムでお答えしますので、ぜひお気軽にコメントください。


よくあるご質問

ランドセルの完売時期はいつごろですか?

ランドセルの完売時期はその年によって異なりますが、当店は4月にもっとも多くご注文をいただきますので、商品によっては早ければ4月から完売する可能性もございます。そのため、なるべく早くのご注文をおすすめしております。

人気のランドセルはどれですか?

かっこいい系の人気No.1は「レイブラック」、かわいい系の人気No.1は「ラフィーネ」です。ブログでもご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ。

2023年度ランドセル人気ランキング(1~2月分) | ランドセルBLOG

鞄工房山本のランドセルの特長は何ですか?

奈良の工房で一つひとつ手間暇をかけて丁寧に作ることで、質の高い丈夫なランドセルに仕上げていることです。店頭でランドセルを手に取っていただければ、当店の製品ならではの「しっかり感」を感じていただけることと思います。

また、ランドセル本体の角をなめらかにまとめる「キザミ」や、革の裁断面にニスを塗り何度も磨いて仕上げる「コバ塗り」など、細部であっても妥協することなく、美しく仕上げています。

鞄工房山本のものづくりについて、詳しくは下記のページをご覧ください。

鞄工房山本のランドセルができるまで | 鞄工房山本

お問い合わせ

他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

このページをシェアする

関連記事