男の子・女の子人気ランキング(2024年ご入学向けランドセル)

お買い物の前に 大切につかっていくために Q&A ランドセルを知る

今回のテーマは「男の子・女の子人気ランキング(2024年ご入学向けランドセル)」です。

2023年1月5日より販売を開始してから半年余りが経ちました。そこで今回は男の子と女の子、それぞれに人気のモデルをランキング形式で発表いたします!

今年はどんなランドセルが人気だったのか、すでに購入された方もぜひチェックしてみてくださいね。

男の子に人気のランドセル

1位 レイブラック

レイラブック

すべて黒で統一した上質な牛革ランドセル。黒だからこそ映えるステッチやコバ塗りのアクセントカラーで個性を発揮できます。毎年、男の子に大人気のランドセルです。

2位 ニュー・アンティーク

ニュー・アンティーク

2024年向けランドセルから新たに登場。スッキリとした見た目が特長のキューブ型ランドセル。重量も1,390g前後と他の牛革ランドセルより軽量です。

※キューブ型と従来型デザインについて詳しくは「ランドセルのデザインについて」をご覧ください。

3位 ブラウニー

ブラウニー

ママ・パパ人気No.1。コバ塗りが上品な鞄工房山本の定番デザインを、ファッショナブルなバイカラーに。周りと差がつく個性派ランドセルです。

女の子に人気のランドセル

1位 ラフィーネ

ラフィーネ

毎年、女の子に大人気のランドセル。ティアラをあしらった上品なステッチが人気。ホログラムがきらりと光るかわいいお花モチーフが両サイドを飾っています。

2位 アンジェール

アンジェール

カラフルなニュアンスカラーが女の子から人気。アシンメトリーなステッチとリボンモチーフが大人可愛い本革ランドセル。優しいパステルカラーの内装は、ランドセルを開ける度に心が明るくなります。

3位 ウィッシュ アポン ア スター

ウィッシュ アポン ア スター

幻想的なハートとキュービックジルコニアの世界観に上品さをプラスする、ブラウンのコバ塗り。大人っぽいデザインです。正面とサイドには、星をイメージしたキュービックジルコニアが光ります。

いかがでしたか。
男の子ではNEWモデルの「ニュー・アンティーク」が第2位に。女の子では例年通りのランキングとなりましたが「アッシュピンク」や「ミルクティー」などのニュアンスカラーがこれまで以上に大人気でした。

また、ランキング外となってしまった他のランドセルも、基本的なサイズや性能は変わりませんのでどうぞ安心してご使用くださいね。

では次回の配信もお楽しみに!

このページをシェアする

関連記事