ランドセル最新人気カラーをご紹介(男の子・女の子1~3位)

お買い物の前に TOPICS

1月より2025年ご入学向けランドセルの販売が開始しました!
一生に一度のランドセル。お気に入りのランドセルでご通学いただけるよう、鞄工房山本は全部で30色の豊富なカラーをご用意しています。きっと、お子さま好みのランドセルを見つけていただけるはずです。
これからランドセル選びをされる皆さまに参考にしていただけるよう、今回のよみものでは、気になる人気カラーの最新情報をお伝えしていきます!

店内

男の子に人気のカラー

1位:定番の「黒」

黒のランドセル

男の子の定番カラー「黒」は根強い人気があり、一般社団法人 日本鞄協会(ランドセル工業会)のアンケート調査でも、6割程度の男の子たちが黒のランドセルを購入されているそうです。

レイブラック(黒×ブルー)

鞄工房山本ランドセルでは、ベーシックな黒ランドセル以外にもアクセントカラーの入ったモデルを数多くご用意していますので、お子さまの個性を表現していただけます。
中でも人気はブルーのアクセントカラーが入った「レイブラック(牛革)黒×ブルー」。背中も内装も黒のオールブラックランドセルがかっこいい、毎年人気No.1を誇るランドセルです。コバ塗りの青のニスはなんと、鞄工房山本の特注です。

黒色のランドセルをさがす

2位:クールな「紺・ブルー」

紺・ブルーのランドセル

黒に続いて人気の紺・ブルー。鞄工房山本では「紺」や「アッシュブルー」、「マリンブルー」などをご用意。

ブラウニー(紺)


こちらのカテゴリで最も人気なのは、バイカラーのおしゃれな「ブラウニー(紺)」。紺色7割・茶色3割の絶妙な配色バランスが、上品で落ち着いた印象を与えます。ちなみにこちらは、ママたちの中で一番人気のランドセルでもあります。

リベルタ・クラシック(デニム紺)

また、一味違ったデニム調牛革もご用意しています。牛革を型押ししてデニムのような表情に仕上げた鞄工房山本のオリジナル素材です。もちろん牛革を使用していますので、丈夫さも変わりません。
デニム調牛革は、ベーシックな色もカジュアルな雰囲気が加わり、一味違うランドセルになります(デニム調は紺・黒・ブルーの3色展開です)。

紺・ブルーのランドセルをさがす
デニム調のランドセルをさがす

3位:おしゃれな「アースカラー」

香久山ランドセル

絶妙なおしゃれカラーに仕上げた鞄工房山本のアースカラーが注目を集めています。
「アッシュブルー」や「スモーキーラベンダー」など、大人も持ちたくなるような色合いで「そのランドセルどこの?」と聞かれること間違いなし!おしゃれに敏感なママたちや、こだわり派の男の子たちに人気のラインナップです。

アースカラーのランドセル

アースカラーのランドセルをさがす

女の子に人気のカラー

1位:新定番の「ラベンダー」

ラベンダーのランドセル

日本全国のランドセルで最も女の子たちに人気があるのはラベンダー(パープル系)カラー。小学生の女の子たちが登下校する様子を見ていてもパープル系のランドセル率が高く、今や定番色となりつつありますね。
鞄工房山本でもラベンダーは大人気で多くのデザインからお選びいただけます。落ち着いた色に仕上げており、ご卒業までずっと似合う落ち着いたラベンダーカラーを叶えました。

ラフィーネ(ラベンダー)

ラベンダーのランドセルをさがす

2位:かわいさ満点「ピンク」

ピンクのランドセル

かわいいものが大好きな女の子たちに人気のピンクランドセル。深みのあるローズピンクから淡いパステル超のピーチまで。一口にピンクと言っても、バリエーションを用意していますので、お子さまの個性を表現することができます。

トゥシンクル・ハート(アッシュピンク)

中でも人気は「アッシュピンク」のカラー。くすみピンクの革と、ピンクブラウンのステッチで大人かわいいランドセルに仕上げています。

ピンクのランドセルをさがす

3位:さわやかな「水色」

水色のランドセル

パステルカラーの水色が3位にランクイン。「ミントブルー」「ハーバーブルー」「キャンディブルー」の3色をご用意しています。元気いっぱいの女の子におすすめです。

ラフィーネ(ミントブルー)

水色のカラーでとくに人気なのは「ミントブルー」。さわやかなカラーに仕上げました。淡いミントブルーの本体に対して、鮮やかなターコイズブルーのステッチを使用。ティアラなどのステッチワークがきれいに映えています。

水色のランドセルをさがす

全30カラー、約100種類のランドセル

ランドセルの最新人気カラーをご紹介しました。
鞄工房山本では、お子さまの好みにお応えできる全30色、約100種類の豊富なラインナップご用意していますので、きっとお気に入りのランドセルが見つかるはずです。
定番カラー以外でも、アースカラーやパステルカラーがここ数年で大人気になっています。ご来店の際は、ぜひ手に取って鞄工房山本らしい絶妙な色合いを感じてくださいね。

店内

ランドセル一覧を見る

このページをシェアする

関連記事