Back

男の子にオススメのランドセル 2022年度最新!色別人気ランキング

2021.06.17 お買い物の前に Q&A

皆さま、こんにちは。
鬱陶しい梅雨を吹き飛ばしたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは先週末、家族でさくらんぼ狩りに行ってまいりました。ハウス内にあるさくらんぼは約15種類、佐藤錦、紅秀峰、紅ゆたか、紅きらり、ナポレオン、などなど。年長児の娘は大喜びで、5パック分は食べたのではないかと思います。野菜や果物がどのように育ち、実るのか、我が家ではこういった体験での食育も大切にしています。

先日、「女の子 2022年度最新!色別ランキング」情報をお届けさせていただきましたが、
今回は「男の子 2022年度最新!色別ランキング」を発表いたします。
この色はこんな男の子に選んでほしいな、と想像しながら書いてみました。十人十色、キャラクラーにマッチしたランドセル選びをおたのしみいただければと思います。

第1位 黒

言わずもがな、不動の第1位。ここ数年はカラーレザーを選ぶ男の子も増えてきてはおりますが、圧倒的人気は無彩の強硬色です。黒は強さ、権威、断固とした強い意志や不屈さを感じさせます。また、ブラックカードに代表されるように、高いステータスで扱われます。クールで高級感漂う牛革「レイブラック」は当社人気No.1モデルです。人工皮革「レイブラック・ノイ」とコードバン「コードバン・レイブラック」も多くの男の子、お父さんから「超カッコいい!」と絶大なご支持をいただいております。お母さんからは「背裏が黒だと汚れが目立たなくて良い」と高評価をいただいております。黒は孤独、闇、不安や悲しみといったネガティブなイメージも持っていますが、それらをも吸収した哀愁漂う背中もまた、カッコいいものですよね?!

  • 黒色のランドセルをご購入くださった「お客様の声」もご覧くださいませ。 
レイブラック
左から「レイブラック・ノイ」「レイブラック」「コードバン・レイブラック」

第2位 紺

紺は調和や協力、勇気、栄光、深い知恵を表す色です。知性的で洗練された印象にしてくれる上品な雰囲気の色ですよね。店頭で多くの親御様とお話しておりますと、牛革「アンティークブロンズ・カスタム」の紺を選んで欲しい、と内心思っていらっしゃるお母さんが多い印象を受けます。そのお気持ち、よくわかります。私も、もし自分の子どもが男の子だったら「コードバン・アンティーク」の紺を選びたいところです。いいですよね、紺!上品でシック、きれいめ、大人っぽく決まる色なので、冷静沈着、真面目なリーダータイプの男の子に背負ってほしいです!

紺色のランドセル
左上から時計回りに「オックスフォード」「アンティークブロンズ・カスタム」「アンティークブロンズ・カスタム・ノイ」「ピコ」「アンティークブロンズ」「リベルタ」「アンティークブロンズ・リベルタ」「コードバン・アンティーク」

第3位 モスグリーン

緑は安心感や安定、調和を表す色です。木や森などの自然な色でもあり、気持ちを穏やかにし、心をリラックスさせてくれる効果があります。当社のモスグリーンは深い落ち着いた色合いです。深いモスグリーン系の色は、よく会社経営者がお財布に選ばれる色で、金運UPの色と言われております。運気UPと同時に日々戦う仕事人を癒やしてくれているのかもしれません。モスグリーンは穏やかな性格で、努力家、気遣いができる、自分の感覚を大切にしている、オシャレな男の子に背負ってほしいです!

  • モスグリーン色のランドセルをご購入くださった「お客様の声」もご覧くださいませ。
モスグリーン色のランドセル
左上から時計回りに「アンテイークブロンズ・カスタム」「アンティークブロンズ・カスタム・ノイ」「コードバン・アンティーク」「アンティークブロンズ」

第4位 マリンブルー

青は爽やかな空、生命の源の海、身体に必要不可欠な水といったイメージが浮かびます。好感度が高く、嫌う人が少ないという特徴があります。当社のマリンブルーは名前の通り、海の青のような無限の広がりを感じる色合いです。海や空がよく似合う、元気いっぱいな男の子に背負ってほしいです!

  • マリンブルー色のランドセルをご購入くださった「お客様の声」もご覧くださいませ。
マリンブルー色のランドセル
左)「アンティークブロンズ」右)「ピコ」

第5位 キャメル

キャメルは穏やかさ、暖かさがあります。緊張感をなくして、プレッシャーを和らげる効果があるそうです。男の子にも、女の子にも、背負っていただけるジェンダーレスカラーで、親御様から「私立っぽい」「頭良さそう」と仰っていただいております。男の子が背負うキャメル、素敵ですよね。どんなお洋服ともマッチしますし、黒や濃色のランドセルが多い中、通学路がパッと明るくなります。ほかの男の子とは違ったこなれ感、洒落者感を演出したいならキャメルで決まりです!

  • キャメル色のランドセルをご購入くださったお客様の声」もご覧くださいませ。
キャメル色のランドセル
左)「アンティークブロンズ」右)「コードバン・アンティーク」

皆さま、いかがでしたでしょうか。男の子ははじめから一途に「この色!」と気に入ったランドセルを手放さないお子様もいらして、女の子のランドセル選びとはまた違った感性がおもしろいです。棚をぱっと見て、秒で決める男の子も。その決断力に将来の頼もしさまで感じます。

ランドセル選びは、私たちスタッフがいつでもサポートさせていただきます。ショールームではもちろん、展示会オンライン相談IGTVLINE等もございますので、全国の皆さまとのつながりを大切にしてまいりたいと思っております。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る