Back

女の子におすすめランドセル!キャメル色シリーズ!

2021.06.10 お買い物の前に Q&A

こんにちは。銀座店 染矢です。今回のブログでは、今年2021年にランドセルをご購入予定のお客様(2022年4月ご入学)に向けて、女の子におすすめのキャメルのランドセルシリーズをご紹介します!

登下校中の小学生を見ていると、男の子も女の子もキャメルや茶色などブラウン系のランドセルを背負う小学生を多く見かけるようになりましたね。一昔前は、キャメル色のランドセル=大人っぽく、上品で「学校のマドンナ」と呼ばれるような子が背負う印象だった気がします。私が小学生の時も、マドンナみたいな子が背負っていました。ですのでキャメルのランドセルは特別感がありました。しかし、最近では店舗に来るお子様も、黒、赤、ピンクだけでなくプリンセスカラーのラベンダーや水色、今年は鬼が出でくるアニメが一躍有名になり、モスグリーンを背負うお子様がとても多かったです。その中で、毎年必ずと言っていいほど耳にするのが、「コ◯ン君と同じキャメル色がいい!」との一言。さすが名探偵です。絶大な人気を誇るアニメの影響もあり、ブラウン系の色を選ばれることも多くなりました。お子様にとって色を選ぶ基準は、アニメの影響が大きく感じられます。そこで今回は、不動の人気キャラクターが背負う、キャメル色のランドセルをご紹介していきたいと思います!

人工皮革シリーズ!キャメルランドセル

「人工皮革」は、人工的に革に似せてつくられた素材で、軽さが魅力です。皆様から「人工皮革と牛革どちらの素材がいいですか?」とのご質問をよくいただきます。牛革と人工皮革では若干の耐久性の違いがありますが、6年間ご使用いただく商品としてはどちらも耐久性は十分にありますのでご安心してお使い下さいませ。

「ドゥ・ラフィーネ」

かぶせにティアラのモチーフ、内装にツインクルのデザインが施され、落ち着いたなかにも華やかな雰囲気がおすすめポイント!ティアラのステッチとスワロフスキーのきらめきがエレガントな印象を与えてくれます。プリンセスに憧れを抱くお子様にとっては、一度は背負いたいランドセルではないでしょうか。銀座店でも背負っているお子様も多く人気の高いランドセルです。「ティアラのデザインに、キャメル色は高学年になっても飽きがこず長く使えそう!」とのお言葉も良く耳にします。大人っぽくて飽きのこないキャメル色のランドセルは、ナチュラル感と上品さをどちらも備え、高学年になるほど愛着がわいてくるカラーかもしれませんね!

「アンジェール」

時々、「蝶々の模様!」と間違われることも多々あるアンジェールさん。本当は、可愛いリボンがあしらわれています。かぶせや横にあしらわれたリボンがポイントです。さらによく見ると、金具に小さなリボン柄が刻まれていたりと、ところどころにさりげなくないデザインが取り入れているのも、みどころ! さりげなくあしらわれたリボンを見つけてみて下さいね!

「ブロッサム」

かぶせに咲いた大きなお花のモチーフが、思わず目を引くキュートなランドセルです! ブロッサムという言葉には「花が咲く」「開花」という意味があります。まさしく、大きなお花があしらわれた、このランドセルにぴったりのネーミングですね。ご購入されたお客様の中には、「入学式の日に沢山のお友達から『かわいいランドセルだね』と言ってもらいお気に入りのランドセルです!」とのお声が届いていました! 学校でもひと目置かれる存在になりそうですね。

牛革シリーズ!キャメルランドセル

天然素材である牛革は、特有の風合いが最大の特徴です。人工皮革と比べると重さは出てきますが、その差は130g。少しでも軽く背負っていただけるよう様々な工夫を施しています。耐久性に優れた牛革は丈夫で、6年間使いいただくのに相応しい素材です。

「フィオーレ・コスモス」

「ただ可愛いだけじゃない、ランドセル工房ならではの女の子のためのランドセルがつくれないものか?」そんな工房主の想いから誕生した「フィオーレ・コスモス」。目指したのは「品の良い可愛さ」。毎年秋になると工房近くの藤原京一帯に咲き誇るコスモスの花を、モチーフにつくられたランドセルは、慎み深く上品心ひかれるデザインになっています。両サイドにはきらりと光るスワロフスキーがコスモスを更に引き立ててくれます。

「ウィッシュ アポン ア スター」

星とハートがいっぱいに詰め込まれたランドセルです。かぶせには、ハートの刺繍だけでなく、2つの星が輝くキュービックジルコニアがあしらわれています。2つの特別なカットには「今の自分」と「未来の自分とと愛する人たち」という意味が込められています。ウィッシュ アポン ア スターの中を開くと、ほとんどのお子様が「うわ~!かわいい~」と100点満点のリアクションしてくれるので、私も毎度開けてみせるのが楽しみになっています!

「アンティークブロンズ」

オーソドックスでシンプルな「アンティークブロンズ」は鞄工房山本の原点とも言えるデザインです。飾らないデザインだからこそ、作りの良さをより感じられるのではないでしょうか。美しく縫い込まれたステッチ、丁寧に仕上げられたコバ、一つ一つ手作業で行われるきざみ、こだわり抜いたオリジナル金具に、鞄工房山本の技術や想いが体現されています。シンプルだからこそよりキャメル色が際立ち、大人顔負けのカバンになっています。内装のチェック柄は、キャメル色とのコンビネーションもバッチリです! 

どんな色とも相性のいいキャメル色は、ガーリーなお洋服からカジュアルなお洋服まで幅広いコーディネートに合わせやすいお色です。おしゃれを楽しみたいお子様にはおすすめカラーです。スタンダートなデザインから飾りの付いたランドセルまでご用意しております。色々なランドセルを背負いながら、お気に入りのランドセルを見つけてください! 皆様のご来店心よりお待ちしております!

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る