Back

【鞄工房山本】女の子におすすめ「黒色」ランドセルのご紹介

2019.03.04 TOPICS ランドセルを知る

こんにちは。
今回は、今年2019年にランドセルをご購入予定のお客様(2020年4月ご入学)に向けて、女の子におすすめの黒色のランドセルをご紹介したいと思います。
(これまでに、「水色・ブルー系」、「ラベンダー」、「ピンク系」、「ワイン色」のランドセルをご紹介しております。もしよろしければ、そちらもご覧くださいませ。)

黒色ランドセル

お子さまから「黒色のランドセルがいい!」と言われたものの、女の子向けに販売される黒色のランドセルがまだまだ少ない現状に「お気に入りのものが見つかるかな……」とご不安な思いを抱いている方もいらっしゃるかもしれません。そんな方々におすすめしたいのが、ティアラやお花をモチーフとした、当社の黒色のランドセルです!

当社の女の子におすすめの黒色ランドセルは2種類。どちらも黒色だからこそ映えるデザインに仕上げた、華やかさを感じるランドセルです。それぞれの特長を比べながら、ご参考にしていただけましたら幸いです。

ティアラがかわいい「ラフィーネ」

ラフィーネ

ラフィーネ」は、かぶせ(フタ)にティアラモチーフの飾りステッチとスワロフスキーが輝き、左右の側面にはお花のモチーフがついたランドセルです。
飾りステッチやランドセルをまとめる縫い糸の色は、黒色と相性が良いピンク色。そして、ティアラの絵柄が散りばめられた内装の色や背中の色もピンク色でそろえ、シンプルでありながら、かわいらしさを感じるデザインに仕上げています。オートロック錠前をはじめ、四葉のクローバー(ファスナーの引き手)やハート(肩ベルトについている金具)などの金具の色はシルバーで、黒地に映え、やわらかい雰囲気を生み出しています。どのような色の制服や私服にも合わせやすいカラーとデザインのランドセルです。
黒とピンクの組み合わせは、女性や女の子向けのお洋服や雑貨などでもよく見かける人気の色合わせ。大人っぽさとかわいらしさを併せ持ち、お姉さんになっても気に入って背負っていただけるランドセルだと思います。

お花がいっぱいの「フィオーレ・ブロッサム」

フィオーレ・ブロッサム

大きな2つのお花がかぶせ(フタ)に咲き、3つのスワロフスキーがきらめくデザインが印象的な「フィオーレ・ブロッサム」。側面にもお花のモチーフがついており、お花の中心の反射鋲はキラキラと輝きます。また、随所に波型のデザインを取り入れており、正面だけでなく横から見てもかわいいランドセルです。背中やお花柄がいっぱいの内装は、さきほどご紹介した「ラフィーネ」と同じく、かわいいピンク色。ランドセルの雰囲気をまとめるステッチには、白に近い「ナチュラル」という色の糸を使っています。かぶせ(フタ)や側面が華やかなデザインであっても、黒色と白色のモノトーンだからこそシンプルですっきりとした印象になり、おしゃれに背負っていただけるように思います。
他にはないデザインに一目惚れされるお子さまがいらっしゃることはもちろん、ご入学後に「まわりの方から、かわいいね、素敵だねとよく声をかけていただきます」といううれしいお声をいただくことが多いランドセルです。

黒色というと、まだまだどうしても「男の子に人気の色」というイメージがありますが、今回ご紹介したランドセルは、シックで落ち着いた色味を生かしつつ、ぱっと一目見て「かわいい!」と感じられるような、心がときめくデザインに仕上げています。お子さまが「黒がいい」とおっしゃっているけれど「女の子だから黒色はちょっと……」と思っていらっしゃる方にも、黒色だからこそのかわいらしさを感じられる当社のランドセルを候補に入れて、ご検討いただけましたら幸いです。

鞄工房山本のランドセルは、「全ランドセル一覧」からご覧いただけます。

また、「お客様の声」のページでは、当社のランドセルをお選びくださったお客様方からいただいたお声をご紹介しています。ご入学年度やランドセルの種類ごとに絞り込むことができますので、今回ご紹介したランドセルや、その他にも気になられるランドセルがございましたら、ぜひ一度ご覧くださいませ。

ランドセルについて、何かご不明な点等がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。

奈良本店TEL:0744-20-1771(10:00~17:30)
E-mail:rando@kabankobo.com
※定休日は水曜日でございます。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る