Back

【鞄工房山本】女の子におすすめ「ピンク系」ランドセルのご紹介

2019.02.27 TOPICS ランドセルを知る

こんにちは。
今回は、今年2019年にランドセルをご購入予定のお客様(2020年4月ご入学)に向けて、女の子におすすめのピンク色のランドセルをご紹介したいと思います。
(これまでに、「水色・ブルー系」や「ラベンダー」のランドセルをご紹介しております。もしよろしければ、そちらもご覧くださいませ。)

ピンク系ランドセル

皆さまは「ピンク」と聞くと、どのような色が思い浮かびますか。桃色、ローズピンク、桜色、ベビーピンク、ビビッドピンク……。ピンクといっても、明暗や濃淡によって、さまざまな色がありますよね。ピンクのなかでも、特に「この色が好き!」とこだわりのあるお子さまもいらっしゃるかもしれません。

当社の豊富なカラーバリエーション(人工皮革・牛革で17色、コードバンで8色)のなかで、ピンク色は3種類。濃い色味から順に「ローズピンク」、「チェリーピンク」、「パウダーピンク」です。同じ色のランドセルでも、素材やデザインによって、雰囲気はそれぞれ変わります。それぞれを比べながら、ご参考にしていただけましたら幸いです。

深みがある華やかな「ローズピンク」

ローズピンク色のランドセル

「ローズピンク」は、当社ではワイン色に次ぐ人気色! そのため、多くのシリーズでローズピンクのモデルをご用意しており、デザインの種類も豊富です。各ランドセルの主素材については、「ドゥ・ラフィーネ」は人工皮革、「コードバン・グレース」はコードバン(馬のおしりの革)、それ以外は牛革です。当社のローズピンクは、高学年のお姉さんになっても似合う、深みのある落ち着いた色。明るすぎないけれど華やかで、他にはない存在感のあるカラーです。普段からピンク色が好きというお子さまは、ローズピンク色を気に入ってくださることが多いように思います。
「とにかくシンプルがいい!」という方には、「グレースシルバー」や「コードバン・グレース」がおすすめです。外側に装飾はありませんが、ステッチの色や内装・金具などの細部でかわいらしさを表現したランドセルです。お花が好きなお子さまには「フィオーレ・コスモス」、ハートや星が好きなお子さまには「ウィッシュ アポン ア スター」、プリンセスが好きなお子さまには、ティアラがモチーフの「ドゥ・ラフィーネ」や「ラフィーネ」がおすすめです。

みずみずしさを感じる「チェリーピンク」

チェリーピンク色のランドセル

リボンやお花のデザインが引き立つ、かわいらしい色「チェリーピンク」。ローズピンクに比べて少しだけ明るく、落ち着いた色味のなかにも鮮やかさを感じる印象です。こちらもローズピンクと同様に、6年生になってもお気に入りのランドセルとして背負っていただけるカラーです。「フィオーレ・ブロッサム(チェリーピンク)」は大きなお花のモチーフやスワロフスキーの飾りが特長的で、その華やかなデザインに一目惚れされるお子さまもいらっしゃいます。リボンの装飾がほどこされた「アンジェール」シリーズでは、チェリーピンクはラベンダーに次ぐ人気色です。ローズピンクよりもランドセルの種類は少ないですが、長年ご好評をいただき、愛されているカラーです。

ふわりと淡い「パウダーピンク」

パウダーピンク色のランドセル

当社で唯一のピンク系パステルカラーである「パウダーピンク」。まるでうさぎのような、ふわふわとしたイメージを抱く、淡く優しい色味です。かぶせ(フタ)の裁断面をコバ塗りで仕上げており、こげ茶色のニスがランドセルのフォルムを引き立たせつつ、良いアクセントになっています。シンプルなデザインのため、色が明るくても、ランドセルには落ち着いた雰囲気があります。小学生のお子さまが持つ愛らしさにぴったりで、近年特に色々なカラーやデザインのランドセルを背負うお子さまが増えているなかでも、ほどよく個性を発揮しながら楽しんでいただけるランドセルだと思います。

小さい頃からお洋服や持ち物にピンク色が多く、ピンク色に親しみを感じるというお子さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか。当社の3種類のピンク色にはそれぞれの良さがあるため、見比べながらお気に入りのピンク色のランドセルを見つけていただけましたら幸いです。

鞄工房山本のランドセルは、「全ランドセル一覧」からご覧いただけます。

また、「お客様の声」のページでは、当社のランドセルをお選びくださったお客様方からいただいたお声をご紹介しています。ご入学年度やランドセルの種類ごとに絞り込むことができますので、今回ご紹介したランドセルや、その他にも気になられるランドセルがございましたら、ぜひ一度ご覧くださいませ。

ランドセルについて「これとこれではどちらが人気なの?」、「迷っていてアドバイスがほしい」など、ご不明な点や疑問点等がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。

奈良本店TEL:0744-20-1771(10:00~17:30)
E-mail:rando@kabankobo.com
※定休日は水曜日でございます。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る