Back

【鞄工房山本】女の子におすすめ「水色・ブルー系」ランドセルをご紹介

2019.02.22 TOPICS ランドセルを知る

こんにちは。
今回のブログでは、今年2019年にランドセルをご購入予定のお客様(2020年4月ご入学)に向けて、女の子におすすめのブルー系のランドセルをご紹介したいと思います。

鞄工房山本 水色・ブルー系ランドセル

憧れのプリンセスのキャラクターが明るい水色のドレスを着ていたり、大好きなアニメのキャラクターがブルー系の髪色・コスチュームだったりして、「水色が好き!」というお子さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか。

当社のランドセルのカラーバリエーションは、人工皮革・牛革で17色、コードバンで8色! 明るく華やかな色から深く落ち着いた色まで、たくさんのなかからお好きなカラーをお選びいただけます。
そのなかで、当社の女の子向けのブルーは「ハーバーブルー」と「マリンブルー」の2種類。全部で4種類あるブルー系のランドセルを比べながら、ご参考にしていただけましたら幸いです。

爽やかで軽やかなハーバーブルー

フィオーレ・コスモス

フィオーレ・コスモス

フィオーレ・ブロッサム

フィオーレ・ブロッサム

ハーバーブルーのランドセルは、コスモスがモチーフの「フィオーレ・コスモス」と、大きなお花がかぶせ(フタ)に2つついた「フィオーレ・ブロッサム」の2種類。どちらのランドセルも、雲一つない晴れ渡った空にお花が咲いているような、お花のモチーフが特徴的なデザインです。お子さまが背負うと、色の爽やかさとかわいらしさが引き立ち、その場がぱっと華やかになります。
一方で、「深みのあるワイン色やローズピンク色に比べると、ハーバーブルーは少し目立つから抵抗がある」という大人の方もいらっしゃるかもしれません。ただ、当社のハーバーブルーは淡すぎない色味で、牛革ならではの風合いや革の表情が落ち着いた雰囲気を感じさせるため、お姉さんになっても気に入って背負っていただけるのではないかなと思います。
毎日ランドセルを背負うたびに、ぱっと明るい気分になっていただければうれしいです。
(「フィオーレ・ブロッサム」については「ランドセル「フィオーレ・ブロッサム」がドラマ「義母と娘のブルース」に登場しました!」でも詳しくご紹介しております。)

大人っぽくスポーティなマリンブルー

ドゥ・ラフィーネ(人工皮革)

ドゥ・ラフィーネ(人工皮革)

ラフィーネ(牛革)

ラフィーネ(牛革)

昨年、女の子に1番人気のシリーズに新色として登場したマリンブルー。「ドゥ・ラフィーネ」(主素材:人工皮革)と「ラフィーネ」(主素材:牛革)は、プリンセスがつける「ティアラ」がモチーフのランドセルです。どちらも同じデザインで、かぶせ(フタ)の飾りステッチにはスワロフスキーがきらりと輝き、内装にはティアラの柄がたくさん描かれています。
当社のマリンブルーは曇りのない青色で、その名の通り、海を思わせるような深みのある晴れやかな色です。また、内装や背中にはマリンブルーと相性の良いピンク色を取り入れました。他にはなかなかないブルー系の色かもしれませんが、他の女の子の人気色と並んでも派手に目立つことがなく、馴染む印象を受けます。
大人っぽさとかわいらしさがバランスよく感じられるランドセルです。

たくさんの色やデザインから選ぶことができるのが、ランドセル選びの楽しみの一つです。当社では毎年お客様からのお声などを参考に、色やデザインの見直しを行っております。状況によりましては、その年度限りの販売となる色もあります。今だからこそ出会えるランドセルとのご縁を感じながら、お気に入りのランドセルを見つけていただけましたら幸いです。

鞄工房山本のランドセルは、「全ランドセル一覧」からご覧いただけます。

お客様の声」のページでは、当社のランドセルをお選びくださったお客様方からいただいたお声をご紹介しています。ご入学年度やランドセルの種類ごとに絞り込むことができますので、今回ご紹介したランドセルや、その他にも気になられるランドセルがございましたら、ぜひ一度ご覧くださいませ。

ランドセルについて何かご不明な点がある方や「色々と迷ってしまって、アドバイスがほしい」という方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

奈良本店TEL:0744-20-1771(10:00~17:30)
E-mail:rando@kabankobo.com
※定休日は水曜日でございます。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る