Back

【鞄工房山本】女の子におすすめ「ラベンダー」ランドセルのご紹介

2019.02.25 TOPICS ランドセルを知る

こんにちは。
今回は、今年2019年にランドセルをご購入予定のお客様(2020年4月ご入学)に向けて、女の子におすすめのラベンダー色のランドセルをご紹介したいと思います。
前回のブログでは「水色・ブルー系」のランドセルをご紹介いたしました。もしよろしければ、そちらもご覧くださいませ。)
ラベンダー色のランドセル
ラベンダーといえば、近年のパステルカラー人気の代表格といっても過言ではない人気色! 水色と同様に、プリンセスやアニメのかわいい人気キャラクターが、パープルや淡い紫色の衣装を身にまとっていることも多く、お子さまにとっては憧れの色なのかもしれません。
当社の豊富なカラーバリエーション(人工皮革・牛革で17色、コードバンで8色)のなかでも、ここ数年でぐっと人気が高まった「ラベンダー」。当社のラベンダー色のランドセルは全部で3種類です。それぞれの特長を比べながら、ご参考にしていただけましたら幸いです。

シンプルなリボンのデザイン「アンジェール」

アンジェール


女の子で「ラフィーネ」、「フィオーレ・コスモス」に次いで人気のシリーズが、こちらの「アンジェール」です。実は、こちらの「アンジェール(ラベンダー)」は、ラベンダー色のなかでは1番人気のランドセル! かぶせ(フタ)や側面に、モチーフやステッチでリボンの装飾がほどこされていたり、金具に小さなリボン柄が刻まれていたり、ところどころにさりげなく波型のデザインを取り入れていたり……。お子さまの心ときめくポイントが細部につまったランドセルです。
主素材が人工皮革のため、牛革やコードバンのシリーズに比べて重さが軽いことや、シンプルですっきりとしたデザインが大人の方にも人気の理由です。かぶせ(フタ)にリボンのモチーフがついたデザインは、まるで淡い紫色のお花畑に蝶々が舞っているかのようにも見えます。そんな楽しい想像がふくらむような色とモチーフです。

プリンセスのティアラがいっぱい「ドゥ・ラフィーネ」

ドゥ・ラフィーネ


続いてご紹介するのは、かぶせ(フタ)や内装などにティアラのモチーフがデザインされ、落ち着いたなかにも華やかな雰囲気のあるランドセルです。「ドゥ・ラフィーネ」は「アンジェール」と同じく、主素材が人工皮革のランドセル。どちらのシリーズも、かぶせ(フタ)の裁断面をコバ塗りで仕上げているところがポイントの一つです。こげ茶色のニスはラベンダーの淡い色味を引き立てつつ、ランドセル全体の印象を品よく引き締めてくれます。
そして当社のラベンダー色は、人工皮革のマットな質感とも相性が良く、明るすぎず、どこか渋さも感じるような落ち着いた色味です。小さい頃はかわいらしく、お姉さんになっても大人っぽく、お子さまの成長にあわせてその時々でお似合いになる色のランドセルだと思います。

お花やスワロフスキーがキラキラ輝く「フィオーレ・コスモス」

フィオーレ・コスモス


主素材が牛革でラベンダー色のランドセルは、こちらの「フィオーレ・コスモス(ラベンダー)」のみ! 淡く明るいパステルカラーは、牛革ならではのつややかな質感に映え、ラベンダー色のステッチは、革と調和して優しい印象をうみだしています。以前、お孫さまと一緒にご来店くださったおばあさまからは「藤色みたいで、美しい色ね」と言っていただいたこともあります。
かぶせ(フタ)の丸いフォルムも、こちらのシリーズのかわいらしいポイント。かぶせ(フタ)についたお花の反射鋲やスワロフスキーがキラキラと輝き、華やかさもあるランドセルです。
パステルカラーのランドセルと一口にいっても、色の明るさや淡さ、デザインなどはさまざまで、たくさんの種類の色があります。お子さまとご相談しながら「こういうデザインが好き」「ここはゆずれない」というポイントを確認しておくと、選択肢を絞ったり、お気に入りのランドセルを選んだりしやすいかもしれません。普段近所の小学校に通学される小学生のお子さまたちを見ていると、淡い色のランドセルには、凝った装飾のあるデザインやかわいらしいデザインのランドセルが多いように思います。当社のランドセルも含め、さまざまな種類のなかからお子さまと一緒に楽しくお気に入りのランドセルをお選びいただけたら幸いです。
鞄工房山本のランドセルは、「全ランドセル一覧」からご覧いただけます。
また、「お客様の声」のページでは、当社のランドセルをお選びくださったお客様方からいただいたお声をご紹介しています。ご入学年度やランドセルの種類ごとに絞り込むことができますので、今回ご紹介したランドセルや、その他にも気になられるランドセルがございましたら、ぜひ一度ご覧くださいませ。
ランドセルについて、何かご不明な点等がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。
奈良本店TEL:0744-20-1771(10:00~17:30)
E-mail:rando@kabankobo.com
※定休日は水曜日でございます。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る