2014年度 新1年生 お客様からのお便り[9]

六年間、小学校の通学で使うランドセルは、少しでも丈夫で良いものを持たせてやりたいという思いから、本革のランドセルの中から選ぶこととし、実際、いくつかのメーカーのカタログを取り寄せ、比較検討しました。
その中で、鞄工房山本のランドセルが目にとまりました。長年ランドセルを手掛けていらっしゃる信頼性、鞄工房山本独自のデザイン・機能性、バラエティーに富んだランドセルがある。妻、子供を連れて実物を見て、気に入れば即注文してもいいかなと思いました。地元近くでの展示会もあったのですが、売り切れてしまうといけないと思い、展示会前に、ちょっとした家族旅行気分で奈良県にある本社へ実物を見に行きました。
本社の展示室には、カタログに載っていた多種多様なランドセルが展示されていて、どれにするか迷うほどでした。我が家の子供は双子の男の子で、展示用のランドセルを背負い、鏡に写る自分のランドセル姿を見て喜んでいました。二人とも、気に入ったランドセルが見つかり長男はレイブラックの黒×レッド、次男はレイブラックの黒×青を選びました。実物の質感も大変良かったので、即注文することしました。帰る時、「僕の選んだランドセルは?」と聞かれ、「今日、どのランドセルにするか決めて注文したから、これから作るところで、できあがったら、家に届くよ。」と答えました。どうやら、お気に入りのランドセルを買ってすぐ持って帰れると思っていたみたいでした。後日、ランドセルが届いた日には、「僕のかっこいいランドセル!」と大喜びでした。
今では小学一年生になり、二人ともお気に入りのかっこいいランドセルを背負って元気に通学しています。本当に素晴らしいランドセルをありがとうございました。

愛知県稲沢市/H・Nくん、H・Yくん

レイブラック/黒×ブルー

レイブラック/黒×レッド

ランドセルを買うにあたって、いろんなメーカーのカタログを片っ端から取り寄せ、息子が一目惚れしたのは、鞄工房山本さんのモスグリーンにキャメルステッチのランドセルでした
入学式、当日のコーデはランドセルにあわせて、ネクタイや靴もグリーンがポイントになったデザインのものを選びました
落ち着いた色合いと、周りの子とかぶらないことで、私自身も大満足しています!

三重県伊賀市/I・Sくん

アンティークブロンズ プレミアム/モスグリーン

6年間使うランドセル。出来るだけいいもの、丈夫なもの、シンプルで可愛いものをと考えていました。
いくつかのカタログを取り寄せましたが、そちらのランドセルに一目惚れ。現物を見たくなり、衝動的に奈良の工房へ足を運びましたが、その場で娘も親達もまたまた一目惚れ。
娘もこのランドセルがとても気に入っており、嬉しくて毎日の学校が楽しいそうです。2年後には下の弟が1年生。次回も迷うことなく鞄工房山本様で選ばさせていただきます。

愛知県豊川市/Y・Rちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

自分で「お花がついたワインがいい」と選んだだけあって、ご機嫌の入学式でした。
娘も私もとても気に入っています。
下の娘も「お姉ちゃんと同じのがいい」と言っています。

埼玉県所沢市/K・Nちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

保育園の仲良しのお友達。
選んだランドセルがみんな同じ鞄工房 山本さんのワイン色でした。
別々の小学校になってしまいましたが、入学式の後、保育園に行って先生にランドセルを見せにいきました。
ピンクのステッチが可愛く、他にない色合いでみんなとっても気にいっています。

愛知県名古屋市/(右から)S・Rちゃん、M・Rちゃん、K・Sちゃん、K・Kちゃん

グレースシルバー/ワイン

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

グレースシルバー/ワイン

コードバン・グレース/ワイン

いろんなランドセルがある中、誰とも被らず娘も大満足です^_^
入学前式ではランドセルカバーが柄入りで、せっかくのランドセル自体の柄が見えず、慌ててクリアカバーに変えました(^_^;)
皮が風合い良く、やっぱり本物はちがうなぁーとしみじみ感じています。
幼稚園のお友達と写した後ろ姿、色とりどり!

大阪府羽曳野市/T・Rちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/赤

この度は素敵なランドセルを届けて下さり誠にありがとうございました。
本人・家族はもちろん、おじいちゃん・おばあちゃん・親戚の方々にも素材・色・シンプルさ・中身の可愛さ・気品に大変喜んでもらっています。
クラスの中でも、シンプルさで逆に目立っていますが、シンプルな中にも可愛さがあって評判がいいです。
母親としてもネット等で『ワイン色』と検索しても他には見当たらず、外側のワイン色と裏側の淡いピンクのコントラストが他にはなく大変気に入っています。
6年生になってもオシャレに背負うことができそうです。大事に遣わさせていただきます。本当にありがとうございました。
※写真は、ちょうど卒園式に出かける直前、待ちに待ったランドセルが届いた日に撮影したものです。その一日は、楽しくて嬉しくて大満足の素敵な一日を家族で過ごせました。

三重県松阪市/M・Sちゃん

グレースシルバー/ワイン

笑顔を要求するといつも変な顔をするので、ランドセルを抱えたところをこっそり撮影しました。
娘はランドセルの全部がお気に入りで「革がツルツルで好き!中に入れるところも好き!」と言っています。購入にあたって革のカットサンプルをいただいていましたので触ってみたり、爪で引っ掻いてみたりしてその手触りの滑らかさと丈夫さの両方を確認済みでしたが、1ヶ月たった今でも傷一つなくしっかりした作りに親も大満足です。小学校6年間といわずにずっと使い続けてほしいくらいです。
このたびは素敵なランドセルをほんとうにありがとうございました。

奈良県奈良市/N・Aちゃん

オールコードバン/赤

初登校!!少しドキドキ!でもどこか1年生に誇らしげな娘です。

愛知県西尾市/O・Iちゃん

グレースシルバー/ワイン

当初キャメル色を持ってる子が少なく、何度も大丈夫?確認して、それでも背負うのは本人なのだから、最所から娘が決めていたキャメルを注文。
カタログでしか見てなかったので、不安も多少ありましたが、届いたランドセルを見て上品なキャメルで素敵だったので良かったと改めて思いました。回りのお友達のママからどこの?ステキねと言ってもらえて嬉しかったです。次女のランドセルも山本ランドセルと決めていました。ただ黒がいいと言われ、ピンクのバイカラーで可愛らしさもあって希望通り見つかりました。届いた時の喜んでる姿が今も忘れらません。姉妹で色やデザインが違っても、同じ山本ランドセルを背負えて良かったです。二人並んで通学する後姿が可愛いです。ありがとうございました。

群馬県太田市/O・Hちゃん、O・Yちゃん

フィオーレ・コスモス/キャメル

フィオーレ・ピュアブーケ/黒×ベビーピンク

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください