Back

2014年度 新1年生 お客様の声[7]

この写真は入学の記念でスタジオで撮ってもらったんですがぴかぴかのランドセルをお店の方に褒めてもらい嬉しくなって「奈良の山奥で買ってもらったんだよ!!隣には美味しいアイスクリーム屋さんがあるんだよ!」と自慢してました。笑
もっと明るい色とかあるよ〜と勧めても最初に見た「この茶色のカッコイイランドセルにする!」と即決で決めた通り、すごく気に入って毎日背負っています。
毎日小さな肩には重いんじゃないかと思ってても子供はしっかり歩いて登校してます。
これから6年間、楽しいことも悲しいことも一緒に経験していく友達みたいな存在になって欲しいです。

神奈川県川崎市/F・Mちゃん

グレースシルバー/茶

可愛らしいコスモスのモチーフがとても気に入っています。
たくさん迷って、なかなか決まらなかったランドセル選び…。最終的に、以前からHPを見て気になっていたこちらの奈良の工房まで、思い切って車を走らせることに…。その甲斐あって、親子共に納得できるものに出会いました。
まだ入学して一か月程ですが、お気に入りの相棒と共に、毎日を楽しく過ごしています。

兵庫県明石市/I・Sちゃん

フィオーレ・コスモス/赤

昨年7月早々に、銀座店で購入しました!
色々なメーカーのパンフレットを取り寄せ、双子の娘たちに見せたところ、二人とも山本鞄で即決でした〓
私も本革の質のいいものをと思っていたので、大賛成でした!
写真は入学式前に桜の下で撮りました! 
今は雨の日はしっかりカバーをかけ、大事に使っています!

埼玉県さいたま市/U・Aちゃん、U・Sちゃん

フィオーレ・コスモス/キャメル

フィオーレ・ピュアブーケ/ワイン×ベビーピンク

靴も制服もランドセルも、ぜんぶピカピカの入学式の写真です!
春に住み慣れた街を引っ越して、大好きなお友達とも離れて、新しい土地で入学式を迎えました。
でも自分で選んだお気に入りのランドセルのおかげで、小学生になる期待に胸をいっぱいにふくらませて堂々と登校しました!

広島県尾道市/E・Nちゃん

コードバン・グレース/ワイン

お花屋さんになるのが夢の娘は、コスモスのデザインがお気に入りです。親が一目惚れし、娘も同じくで購入に至りました。下の息子たちにももちろん、山本さんで選ぶ予定です。

群馬県富岡市/H・Mちゃん

フィオーレ・コスモス/ローズピンク

赤ちゃんの時からの幼馴染み、学校は違うけど二人揃って山本さんのランドセルです!
子供も親も気に入っていて、大満足です♪
これからも仲良しでいてね(^^)

愛知県稲沢市/A・Sちゃん、I・Rくん

グレースシルバー/ワイン

アンティークブロンズ・カスタム/モスグリーン×ブラウン

昨年、夏頃に銀座のショールームでランドセルを購入しました。
もともと、いくつかのランドセル会社のパンフレットを取り寄せ、御社に決めた理由は、他の大手さん(よくCMをされている)と比較して、ランドセルにこだわりをもって作っている印象を受けた点があります。
#若者っぽく言いますと、チャラチャラしていない感じでしょうか
ただし、カタログを見ただけでは私と妻も初めての購入でしたので、銀座ショールームで実物を見るまでは、と決めていたのですが、実際に見てみると、その迷いは一気に吹き飛びました。
さて、娘はというと、お気に入りのランドセルを抱えて、元気に小学校に通っています。

神奈川県横浜市/K・Kちゃん

フィオーレ・ピュアブーケ/茶×ベビーピンク

昨年の9月に注文し、予定通り3月上旬に娘も私たちも大満足のランドセルが届きました。
入学式も無事に終わり少しずつ小学校にも慣れてきたようです。
始めは近くの量販店で売っている、自分でカスタマイズできるランドセルにしようと思っていました。
一応、他にはどんなランドセルがあって、お値段はいくらぐらいなのかと思いネットで調べたところランキング1位の鞄工房山本さんがヒットしました。
素材や全て工房の手作りにこだわっているところ、最近流行の女の子が好きそうなキラキラした刺繍絵などではないけど、高学年になっても飽きのこないコスモスの柄や内ポケットの模様やクローバーのチャックなど…
まずは私がコレだ!と気に入り、娘にプレゼン。娘もすぐ気に入ってくれて、好きな色を選んでもらいました。
フィオーレ・ピュアブーケのワイン×ベビーピンクに決定。実物の色味はワイン色の落ち着いた色合いにやわらかい色のベビーピンクが、女の子らしくまとまっています。
お友達のランドセルの色を聞いても誰もワイン色はいないんだ!と、自分だけのランドセルというのが嬉しいようです。
6年間大切に使ってくれることと思います。
鞄工房山本さんとのご縁に感謝です!
ありがとうございました。

宮城県仙台市/N・Kちゃん

フィオーレ・ピュアブーケ/ワイン×ベビーピンク

去年の6月ごろから 息子と一緒にどんなランドセルがいいかなぁ〜と探し始めました。
早々に、息子が『コレ!! ぜーーーーったいコレ!』って言ったのが リベルタの黒です。
あまりにも決めるのが早すぎて 私も 「あれは? これは?」と候補を見せましたが、息子の決意は固く、夏休み入る頃には届き、「カッコイイ#9825;」と ニヤニヤして 満足気でした。
ネットで申し込んだので、実物を見るまで 不安でしたが革の質感、色など 大満足です。
ヌメ革の部分がいい味になっていくのも楽しみです。
6年間大切に使ってもらいたいです。
使い切ったら、何かにリメイク出来ないかなぁと思ってます。

兵庫県明石市/W・Yくん

リベルタ/デニム調・紺

小学校入学から早いもので1ヶ月。
ランドセルを探しを始めたころよりは少し大きくなったのかランドセル姿も少し頼もしくもまた、毎日ランドセルを背負って行くのがうれしくて、笑顔で登校する姿が可愛らしいです。
昨年の夏休みスタートからランドセル探しをはじめ、まだ早いかな?と思いながらも、5店舗ほどお友達や家族でお店をめぐり、娘のときめくランドセル探しの行脚をしました。
色も形もめぐるたびに心がゆれ、あまり見て回るのも善し悪しだなと思いをめぐらせておりました。
しかし、御社の銀座ショールームに伺ったときに、最初から最後までこれ!と背負い離さなかったのが、コードバン・グレース・ワインでした。
色味とツルツルの質感がとても気に入り、茶色でもなく赤でもない深みのあるのワイン色の革にピンクのステッチが入っているのが決めてのようでした。
また、背負いごこちもとても良いとのことで。シリーズの中では重めのほうだと思うのですが、軽いといっていました。こればかりは本人にしかわかりませんので。
我が娘ながらにお目が高いと思いつつも、もう一度考えてといったん仕切りなおしました。
帰宅してからも他を見ても気持ちがぶれず、大変な気に入りようでした。本人が6年使うものだし、これだけ気に入ったのだからと9月の初旬に改めて主人と一緒に娘を連れ購入しました。
ショールームは前回よりも更に混み合っていましたが、無事注文でき一安心。ネーム入れもお願いしたので、お届けが3月といわれ少しびっくりしましたが、後に、次の週には完売したと知りほんとに驚きました。
実際は、2月中ごろに届き小学校への気持ちの高まりと、部屋のレイアウト等で丁度よいタイミングでした。
本当に質感といいステッチや縫製、惚れ惚れする素敵なランドセルで、私にもほしいくらいのお品です。
祖父母からも「素敵なランドセル!センスいい。」とお褒めの言葉が。写真屋さんでは、「立派なランドセルですね。」とお言葉をいただきました。
背負い心地は今現在、ベルトの3番目の穴で背中にフィットするように使っていますが、ベルトのカットが肩をホールドする形で荷物の多い日でもとっても軽く感じるとのことです。
6年後どのような状態かは未知数ですが、娘もとても大事にしているので教育上もよかったと思います。
将来、思い出の品として素敵なバックや小物でも作ってあげたいです。
素敵なお品をありがとうございました。

神奈川県川崎市/O・Mちゃん

コードバン・グレース/ワイン

各年度のお客様の声

ご覧になりたい年度をお選びください