Back

2014年度 新1年生 お客様の声[11]

うちの子もランドセルを非常に気に入っております。 入学式が終わった後、校庭で撮影したものです。

東京都日野市/H・Tくん

コードバン・レイブラック/黒×ブルー

入学のお祝いに家族で、公園にて、写真撮影してもらいました。カメラマンにも公園にいた方にも、可愛いランドセルだね。と誉められて上機嫌で撮影出来ました。毎日ルンルンで小学校通ってます。

千葉県松戸市/Y・Oちゃん

フィオーレ・ブロッサム/ハーバーブルー

娘がカタログで一目ぼれし、実物を見ても「これにする!」と気持ちは変わりませんでした。
ランドセルのきれいなスカイブルーのように、澄みわたった小学校生活を送れることを願っています。

埼玉県春日部市/I・Mちゃん

フィオーレ・ブロッサム/ハーバーブルー

この度は、素敵なランドセルをありがとうございました。
実際のランドセルを見たくて、お店まで親子で行った事を思い出します。
沢山の素敵な可愛いランドセルを試させて頂き、家族全員の意見が一致したのが、このランドセルです。少し大人っぽいおとなしい感じかと思いましたが、どんな洋服にも合いますし、娘もとても気にいっています。
今年の桜もお天気の関係で入学式まで持たないかと心配し、ランドセルが手元に届いてすぐに、桜の元で写しました。
嬉しくて、しばらく背負ったままで過ごしたことは言うまでもありません。入学式から約一カ月、毎日、背負って出かける後ろ姿を見て、親も嬉しく思っています。ありがとうございました。大切に致します。

愛知県清須市/K・Yちゃん

アンティークブロンズ/キャメル

このランドセルお出会ったのは、去年の夏頃。
いろんな口コミや情報を集めて、パパが気になったのがこの山本のランドセルでした。
神戸市内から工房のある奈良県まで、パパとママで下見に行きました。山本のランドセルを見て
・ 作りがしっかりしている
・ 色やデザインも多種多様
・ 値段も手頃
という感想を持って帰りました。
家で、娘に他社さんのカタログも含め見せたところ、娘が一番に選んだのがフィオーレ・コスモスでした。
家族会議では、山本のランドセルにすることはすぐに決まりましたが、どの色にするかで、意見が分かれたので、結局娘に現物を見せて選んでもらうことにしました。
そして、2回目の奈良までのドライブ。娘は工房に入るなり、たくさん並んでいるランドセルに大はしゃぎ。そして娘が選んだのはフィオーレ・コスモス ローズピンクでした。
そして入学式の日、少し緊張した面持ちで、大好きなランドセルを背負い、小学校に登校する娘を見て、パパもママも感無量でした。
パパやママだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんの思いもこもったこのランドセルとともに、娘が健やかに成長してくれることを願っております。

兵庫県神戸市/I・Mちゃん

フィオーレ・コスモス/ローズピンク

絶対ワイン色がいい!!
幼稚園にあがる前から変わらなかった次女の希望。6歳上の姉(キャメル)、4歳上の兄(紺色)の二人も山本様の工房のランドセルを使わせていただいておりましたので、カタログを見て決めていたようです。
届いたランドセル、ほんとにステキでかわいくて、他のお母さんたちからも『いい色やね!』と言ってもらえて、本人も嬉しそうです。
ワイン色で良かったー。
お気に入りのランドセルで、毎日元気に小学校に通っております。
子どもたち3人ともお世話になりました。長女はアンティークブロンズのキャメルを選び当時とても珍しかったのですが、その時も周りの方にたくさんステキと言われました。そんな長女もこの春中学生になり、次女は、お姉ちゃんのキャメルのランドセルでも小学校に行くそうです(笑)
写真は、入学した次女と、長女が小学校最後のランドセルの日に撮ったものです。

香川県高松市/K・Kちゃん

グレースシルバー/ワイン

ランドセルの色でばぁばと意見が合わず…なかなか決められず悩んでいた娘ですが…ネットで見たコスモスのランドセルにひとめぼれした私が2人に見せると娘もばぁばもかわいい〜。欲しい〜。とすぐ気に入りました。
届いた時の嬉しそうな顔は、忘れられません。
素敵なランドセルをありがとうございます。六年間。大事に使いますね。

千葉県木更津市/S・Mちゃん

フィオーレ・コスモス/ローズピンク

高1、中1、小4、小1。我が家の4人の子ども達みんな、山本鞄でお世話になっています。丈夫で使いやすく、その上こんなにおしゃれなランドセルは他になく、親も子も大ファンです。心待ちにしていた「4人揃ってランドセルを背負う姿」が、やっと実現しました!!

神奈川県海老名市/(左から)N・Oくん、R・Oくん、A・Oちゃん、K・Oくん

レイブラック/黒×ブルー

素敵なランドセルをありがとうございました♪
毎日ランドセルを背負い、元気に登校しています!
ランドセルはどこで買おうか?と色々検索していてたどりついた鞄工房山本さんのHPで一目ぼれした母です。資料請求させていただき、主人と相談の上、見に行こう!という話になり、工房にお邪魔させていただきました。娘も一目ぼれしたランドセル。
ワイン色という渋い中にも、ピンクのステッチが可愛さを出していて・・・まわりのみんなに大好評です☆
もちろん本人もとても気に入っており、親としても嬉しいかぎりです。素敵な出会いをありがとうございます♪
写真を撮るときは、ちょっぴり恥ずかしいのか、はにかみながらのポーズです。私も小学生の頃に、こういうランドセルに出会いたかった〜。

奈良県大和郡山市/Y・Hちゃん

グレースシルバー/ワイン

素敵なランドセルをありがとうございます。
銀座のショールームに行った際にワイン色のランドセルに一目惚れし、娘は到着を楽しみにしていました。
待ち遠しい入学式がやってきましたが一年生は交通安全の為の黄色いカバーを付けなくてはならず自慢のワイン色が見えなくなり少し残念そうでした。
6年間愛着を持って使える本物のランドセルというのは丈夫であることと、本人が気に入るデザインであることがとても大切だと思います。
これから6年間、娘の成長と、ランドセルの経年優化が楽しみです。

神奈川県厚木市/U・Cちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

各年度のお客様の声

ご覧になりたい年度をお選びください