2014年度 新1年生 お客様からのお便り[5]

幼稚園のころから 「はやくランドセルほしいな」 といっていました。
入学後は 嬉しすぎて 玄関から 飛び出すように 走っていきます。
僕のランドセルは 奈良県から来たんだ!と 地図を見たりお友達と話したりしていました。

長野県北佐久郡/K・Rくん

アンティークブロンズ/黒

気に入って出掛ける時までしょって行こうとしてます(笑)
大事に使わせてもらいます。レイブラックの黒×赤
届いた時は一緒に寝てました(笑)
弟くんのランドセルもお兄ちゃんと一緒・・・(色違い)を買ってほしいと
ねだられてるので、また買います・・・。

東京都杉並区/M・Eくん

レイブラック/黒×レッド

ランドセルが鞄工房山本さんから届いたその日の夜です。
背負ってみたいというので背負わせてみました。
「1年生に見えるねー^^」と言ったときのうれしはずかしい顔です。
毎日元気に登校してます。

島根県松江市/M・Hくん

レイブラック/デニム調・黒×レッド

ランドセルが届いてから、中に本を入れて背負って、家の中を何度もぐるぐる歩き回っていました。
それほどこのランドセルが気に入ったようです!
草取りしたばかりのお庭で、大好きなお花に囲まれてパシャリ☆
いつもはつけている黄色いランドセルカバーを外し、たまにはランドセルを抱っこしてみました。
毎日大変な学校生活も、このランドセルがあるので楽しいようです♪

匿名希望

コードバン・アンティーク/茶

入学する前から、ランドセルを背負ってお勉強しに行くのが楽しみで楽しみで、まだ手元にない教科書の代わりにぬり絵や迷路を詰め込んでまねごとをしていました。
ややピンボケなので掲載は難しいかも知れませんが、「僕のランドセルが1番だって言える!?」と、意気揚々と聞かれた時、このランドセルを選んで本当に良かったなと思いましたので、お礼を申し上げたくてメールいたしました。
合成皮革より少し重くて、親の自己満足かとも思ったのでしたが、我が家は母子家庭のため、なんにつけても子供に淋しい想いをさせたくないと意地を張っている私でして、そういった意味でもこのランドセルに出逢えて幸せです^_^

埼玉県上尾市/M・Kくん

コードバン・レイブラック/黒×レッド

扱いが酷そうなので、丈夫なものが第一条件で ランドセルを探していました。取り寄せたカタログで デニム調の牛革が珍しく 傷も目立ちにくそうだし、何よりカジュアルで かっこいいデザインも気に入り カタログを息子に見せたところ、はじめは、「水色がいい!」と言っていた息子も、「これがいい!!」とリベルタに決めました。
ヌメ革の部分が汚くなりそうなのを心配していましだが、いまは それが楽しみだったりします笑!
息子と共に6年間 頑張って!!

大阪府大阪市/F・Rくん

リベルタ/デニム調・紺

新生活がSTARTし、お気に入りのランドセルとともに毎日元気に通学しています。
鞄工房山本さんに決めさせていただいたのは私がネットで調べて種類も多くとても魅力を感じたからでした。
長男のお目当てはコードバン・レイブラックの黒×レッド。
ホテルでの展示会へ出向き、様々なランドセルを目にし背負い、長男がコレだと決めたのはエルディアのキャメルでした。
本人いわく、触り心地が気持ちいいのだとか。
もちろん私も主人もその重厚感に一目惚れ。細かく見ても金具、カシメなど一つ一つすべてに満足し、すぐに購入を決めました。
後日ランドセルが届いてから、ランドセルカバーを探しに近くのお店へ行った際、店員さんに「何年も店をやってるがこんな素敵なランドセルみたことがない!どこのですか?」と問われ、長男はとても喜んでました。
「Aのキャメルのランドセル 1番カッコイイ このランドセルがあれば何だって頑張れる」
この言葉を聞くたびに、このランドセルに決めて良かったと心から思います。
我が家には、次男、三男が居ます。
全員鞄工房山本さんにお世話になる予定です!
ありがとうございました

愛知県名古屋市/O・Aくん

※[エルディア/キャメル] は、廃盤となりました。

双子達のランドセル購入にあたり、様々なメーカーのカタログを取り寄せたりショールームを回っていたりしていた中、御社と巡り会いました。
その中、ちょうど展示会が近くで開催されることを知り、子供達を連れ足を運ぶと。
沢山の来場者の方で圧倒される勢いでしたが(笑)我が子供達は真っ先にワインカラーの鞄にむかい、まさかのコードバン☆
傷やお手入れの面などで少し考えることもありましたが、コードバンのもつ美しさと手触りには他には代え難いものがあると思い購入致しました。
子供達も、自分達でランドセルを選んだという気持ちからか、気に入って凄く大事に扱っております。物に対する責任感もつきそうで、いろいろな意味でこちらのランドセルを購入させて頂いて本当に良かったと思います。

愛知県長久手市/E・Fちゃん、S・Fちゃん

コードバン・グレース/ワイン

この日は入学式当日。
ちょっぴり緊張気味の中カメラを向けるといつものようにピースサイン。
自分で決めたランドセル。
ティアラのステッチと横のお花のキラキラしたところがとってもお気に入り。
これから6年間よろしくね。

長崎県佐世保市/K・Hちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

他の子とは違うランドセルをと思い探したところ、ネットで見つけて購入しました。息子も私も一目惚れし、とても気に入っています!!

静岡県富士市/U・Mくん

リベルタ/デニム調・黒

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください