Back

2014年度 新1年生 お客様の声[3]

可愛いランドセルと共に毎日小学校へ元気に通っています。
写真は入学式前の春休み中、桜が散ってしまう前にランドセル姿の写真を撮っておこうと近くの公園で記念撮影したものです。
桜を見に来ている方に「おめでとう」と声をかけられてとても嬉しそうにしていました。
6年間このランドセルと共にたくさんの思い出を作ってもらいたいです。

千葉市千葉市/F・Aちゃん

フィオーレ・コスモス/ワイン

お気に入りの笑顔で
最高の笑顔(^-^)/

大阪府東大阪市/S・Tくん

アンティークブロンズ・カスタム/黒×ブラウン

息子は御社のコードバンランドセルを背負って毎日元気に学校へ通っています。
名前の通りの馬好き、つややかで丈夫な馬革のランドセルは自慢です。

入学式のあと、卒園した保育園へあいさつに行ったとき、ちょっと緊張した入学式のあと、なじみの園庭でとびっきりの笑顔で走る息子です。

神奈川県相模原市/S・Sくん

コードバン・レイブラック/黒×ブラウン

お陰さまで娘は4月からランドセル背負って楽しい小学校生活を送っております。
写真は入学式後、卒園した保育園にランドセルを見せに集合した帰り自宅マンション前で撮ったものです。

ワインレッドのスワロフスキー付きのものですが、今は黄色の交通安全カバーがついてしまっております。

制服姿にとっても似合うランドセルです。ちょっと得意顔の娘の写真を送ります。

東京都北区/T・Mちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

毎日、元気に楽しそうに通っています。
1枚は保育園の時のお友達と、入学式が終わった後に集まった時に、撮った写真です

島根県大田市/I・Hくん

コードバン・アンティーク/黒

楽しく通ってます

埼玉県桶川市/M・Nくん

コードバン・レイブラック/黒×ブラック

その節は素敵なランドセルをありがとうございました。
待ちに待った新一年生、入学式当日の朝玄関先での一枚です。
これから6年間よろしくお願いします。

福岡県大野城市/K・Sくん

レイブラック/黒×レッド

小学校に進学するにあたり、息子とどのようなランドセルがいいか色々なランドセルメーカーからのカタログや革のサンプルを取り寄せました。
その際、息子がカタログを見て一目ぼれしたのが、鞄工房山本さまのレイブラック(黒×レッド)でした。
他社の同じようなランドセルを見ても「絶対にこれがいいっ!!!」と一歩も譲らず。
また、祖父の「男の子なのにランドセルに赤が入っているのはダメだ!!」の言葉にも「絶対にこれじゃないとイヤだ!!!!!」と頑張って一生懸命にこのランドセルがいいんだと説明する姿に、遠方のため実物を見ての購入が出来ないため少々悩むところもありましたが、息子の気持ちを一番大切にしてあげたいと思い、今回購入させていただきました。

念願のランドセルが届いた日、そしてその箱を開けた日の息子のうれしそうな顔は本当に忘れられません。

今は毎日嬉しそうにランドセルを背負って小学校へ通っています。
親戚に「革のランドセルは重いので、Sみたいに細い子はやめたほうがいいよ。」と助言されていたのですが、思っていたよりも重くもなく、また本人もたくさんの教科書を入れても全然重く感じないらしいです。
「軽い軽い!!」といいながら毎日坂道の多い通学路を通っています。
本当に素敵なランドセルと出会えてよかったです。

写真は、よく写真を撮っていただいているフォトグラファーの方に卒園・入学記念に撮っていただいた写真です。フォトグラファーの方にもSらしくてとても似合っていると褒められて無茶苦茶うれしそうでした。

今から6年間、今の気持ちを忘れずに、ランドセルと一緒に成長していってくれたらと願っています。

京都府舞鶴市/S・Kくん

レイブラック/黒×レッド

昨年の夏前より、どこのお店、工房のランドセルが良いかリサーチし、評判の良かった山本さんのお店が銀座に出店!
早速足を運び、質もデザインも文句無し!後は本人に選ばせてコードバン・レイブラックのブルーに決定しました。
又、私(母親)のランドセルは名前が刻印されていたので、息子のにもそうしたいと思っていたところ、名入れのオプションもあり、とても良かったです。
親子共々気に入っております。
今まで重たい荷物を持った事が無かったので、教科書を入れたランドセルを背負っていけるかしら?と心配していましたが、無用でした。
入学してから3週間程経ちましたが、もう自分の相棒となり、愛着をもって背負っています。
良い品物を有難うございました。

埼玉県川口市/I・Yくん

コードバン・レイブラック/黒×ブルー

三姉妹の末っ子でカタログを見てどれにしようか迷っていましたが、
工房でオレンジのランドセルを見て「コレがいい!」と一目惚れして購入しました。
上の子たちも鞄工房山本さんのランドセルを使っていたので自分も同じのが欲しいと憧れていたランドセルを持って毎日嬉しい顔で通ってます。
ありがとうございます。

奈良県天理市/A・Rちゃん

アンティークブロンズ/オレンジ

各年度のお客様の声

ご覧になりたい年度をお選びください