鞄工房山本のランドセル

2014年度 新1年生 お客様からのお便り[5]

こんにちは。
小学校生活が始まって、一か月が過ぎました。自慢のランドセルを背負って、毎日頑張って通っています。
娘自身が、カタログでチェックを入れ、銀座のギャラリーで実物を見て、即決でした。
とても素敵なランドセルは、娘だけでなく、周りの方々にも大変好評です。

埼玉県吉川市/S・Iちゃん

フィオーレ・コスモス/キャメル

お気に入りのランドセルと一緒に毎日通学しています。
小学校での最初のお友達(相棒)はランドセルなので並んで撮影しました。

岩手県盛岡市/M・Hくん

コードバンレイブラック/黒×レッド

女の子らしいかわいいランドセルを探していました。奈良の工房まで行き、作ってるところを見学出来たのも、とてもいい経験になり、ランドセルを大切にしています。工房で実物をみて、母と娘でこのワイン色に一目惚れ!品もあるし、お友達からもかわいいねぇと言われて嬉しそうです。お花に囲まれて笑顔いっぱい!

兵庫県明石市/K・Mちゃん

フィオーレ・ブロッサム/ワイン

このたびは素敵なランドセルを作っていただきどうもありがとうございました。
色、サイドスティッチなど、親子ともどもかなり気に入っています。
いつもえらぶのを迷いがちな娘ですが、すぐに気に入り、「これ!」と今のランドセルになりました。
雨の日はカバーを自主的につけたりと大切に使っています。色もブラウンにしたのですが、服装(私服)にも合い、親としても大満足しています。
とても気に入ったので下の息子(現在3歳)も、入学の際はそちらで購入しようと思ってます。すてきなランドセルありがとうございました☆

大阪府八尾市/S・Kちゃん

フィオーレ・コスモス/茶

昨年5月に購入し、この4月から元気に小学校へ通っております。
サンプルを頂戴し、コードバンのローズピンクに決めました。「つるつる〜!これがいい!」と即決定でした。
お店に伺ったときはまだGWだったのに大繁盛しており、さっと背負っただけで終わってしまい、少し残念でした。
無事に届き、娘も私も満足です! (納期が3月となり少しひやひやしましたが)ありがとうございました!

大阪府箕面市/T・Rちゃん

コードバングレース/ローズピンク

こんにちは、姉妹で山本工房さんのランドセルを購入しました。個性的ランドセルにしたので皆からとても羨ましがれています。本人たちもとても気に入っています。良いものは長く使えます。このランドセルにして良かったです。大切にします。

三重県いなべ市/Iちゃん

アンティークブロンズ カスタム/キャメル×ブラウン

オーダーメイドランドセル/紺

ランドセルを使いはじめて2ヶ月がたちました。
もっと早くに手紙を書きたかったのですが仕事などで忙しく、今日やっとペンをにぎることができました。
今、思いおこせば年中の秋、名古屋の展示会でコードバンアンティークのモスグリーンの色と手ざわりに一目惚れした双子の息子。
年長の夏までに色の好みがどのように変わるか楽しみにしていましたが、一年たっても2人の想いはかわりませんでした。他のお店で同じようなモスグリーンを見たこともありましたが、2人共ヤマモトのモスグリーンが一番きれいと言いもう一度あのカバンを見たいと言ったので、見学をかね、奈良の工房へ訪れ見せて頂き、注文させて頂きました。
職人さんが一生懸命作ってくれている姿を見たせいか毎日学校から帰ってくるとキズがついていないかチェックしている2人です。
本当にステキなランドセルを作って頂きありがとうございました。
5月のある日、学校から帰ってきた息子の言葉です。
「ママ、このランドセルはね、まほうのランドセルなんだよ。色を見るとホッとして手でさわるとしあわせな気持ちになるんだ」子どもからこの言葉をきいたとき鞄工房山本でコードバンアンティーク モスグリーンに出会えて良かった、選んで良かったと心から思います。
本当に本当にステキなランドセルを作って頂きありがとうございました。これからもステキなランドセルを作って下さいネ。

愛知県北名古屋市/I・Tくん、I・Hくん

コードバンアンティーク/モスグリーン

入学式での一枚です。
生徒数が多い学校ですが、同じ色のランドセルの子がおらず地味な色の割りに目立っていました。
カタログで見るよりも上品な色合いが親の私も気に入っています。
息子も大満足で毎日嬉しそうに背負って通学しています!
ありがとうございました。

兵庫県川西市/M・Sくん

アンティークブロンズ プレミアム/グレー

「絶対にこれがいい!」
奈良県の工房へ入った瞬間、息子はこのランドセルに飛びつきました。
他の色やデザインのものを見せてもまったく眼中になく、このコードバンレイブラックを離さなかったくらいの一目惚れぶりでした。今年の四月に無事に入学式も済ませ、毎日大好きなランドセルと飛び跳ねながら、元気に学校に通っております。
素敵なランドセルと出会えて、本当に良かったです。ありがとうございました。

愛知県常滑市/H・Sくん

コードバンレイブラック/黒×ブルー

気に入ったランドセル大切にしています。

愛知県岡崎市/S・Rちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください