よくいただくご質問「ランドセルをカタログだけで決めても大丈夫?」にお答えします!

お買い物の前に Q&A

こちらのブログは2021年5月の記事に加筆・修正を加えたものです。

いつも鞄工房山本 Web サイトをご覧いただきましてありがとうございます。
お子様が6年間ご使用されるランドセル。「実際に見ずに買っても大丈夫かな?」「子どもが気に入ってくれるかな?」とご心配される方も多いはずです。

鞄工房山本は1969年から50年以上ランドセルの製造を行っているランドセルメーカーです。今まで培ってきたノウハウを活かしながら、お子様とご家族様に安心してお持ちいただけるようランドセルをつくり続けてきました。
Webサイトでは、時代の変化とともに進化しつづけてきた「ランドセルヒストリー」をご紹介しています。

実際に全国からたくさんのランドセルのご注文をいただいています。
北は北海道から南は沖縄県まで。2021年4月~5月までにいただいたご注文の中で約33%は鞄工房山本のショールームや展示会の開催が無い地域からのご注文です。どうぞご安心してお選びください。

住まいグラフ

革サンプルで色・質感を確かめましょう

ランドセルの素材感がわかる革サンプルを200円(税込)で販売しております。ご希望の方は革サンプル販売ページよりお申し込みください。カタログとセットでお送りします。
なお、革サンプルをお買い上げいただいた方には、ランドセルご購入時にお使いいただける200円OFFランドセルクーポンをプレゼントしています!

無料カタログ・革サンプルはこちらから

※こちらはイメージです

お客様の声を参考にしましょう

鞄工房山本は毎年、全国各地のたくさんのお子様にランドセルをお届けしています。Webサイトではお客様から寄せられた素敵な笑顔をご紹介しています。

お客様の笑顔のお便り

各モデルの商品詳細ページからもそれぞれのランドセルを購入された方のお便りをご覧いただけます。

動画でランドセルをCheckしましょう

鞄工房山本では、実際にランドセルをご覧いただけないお客様にも参考にしていただけるよう動画の配信も積極的に行っています。Webサイトやカタログの写真以上に、実際のランドセルの雰囲気を感じていただけると思います。

わくわくチャンネル

わくわくチャンネル

ランドセル選びの疑問を解決しましょう

ランドセルの素材や選び方、購入についてなど、わからないことがあればランドセル販売の専属スタッフにおたずねください。
「◯◯と◯◯で悩んでいます」「素材の違いって?」「どうやって選べばいいの?」など、お店でスタッフとお話しするようにお気軽にご連絡くださいね!

実際にランドセルをご覧いただけないお客様にも、ランドセル選びを楽しんいただけますよう、精一杯お力になりたいと思っております。ささいなことでもどうぞお気軽にお問い合わせください。

このページをシェアする

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る