Back

今年度(2019年4月ご入学の方向け)の新商品をご紹介します!

2018.10.30 TOPICS ランドセルを知る

こんにちは。
奈良本店の示野です。
今回のブログでは、今年度の当社の新商品をご紹介したいと思います。
新商品の中にはすでに完売している商品もございますが、来年・再来年にご入学予定でこれからランドセルをお探しになる皆さまには「こんなランドセルもあるんだ!」と知っていただき、ランドセル選びのご参考にしていただけましたら幸いです。
先日のブログ「夏から始めるランドセル選び」でもお伝えいたしましたが、鞄工房山本のランドセルの特長の一つが、豊富なカラーバリエーションです。
豊富なカラーのランドセル
当社では、ご来店くださったお客様のお声や、メールやお電話でのお問い合わせ、ご愛用くださっているお客様からのご意見などを参考に、毎年ランドセルのデザインや色の見直しを行っています。
Webサイト内で、新商品について記載しているページが特にないため、どれが今年度の新商品かご存じないお客様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
今年度は、4つのシリーズで新色が登場しました!

4つのシリーズで、3つの新色が登場!

ドゥ・ラフィーネ(マリンブルー)

女の子向けのランドセルに新しく登場した青色、「マリンブルー」。淡く明るい「ハーバーブルー」に比べて、深く落ち着いた青色で、デニムの色味のようなあざやかさも感じるカラーです。人工皮革ならではのマットな質感とマリンブルーの色味の相性が良く、王冠モチーフが散りばめられたピンクの内装もお子さまの心がときめくポイントです! ピンクとマリンブルーの組み合わせに、どこかスポーティーな印象も受ける、爽やかなランドセルです。
28Aug_01

ラフィーネ(マリンブルー)

ドゥ・ラフィーネと同じデザインの、主な素材に牛革を使用したランドセルです。ちなみに、こちらのシリーズのワイン色は、当社で女の子に一番人気のランドセルです。
28Aug_02

アンジェール(アップルグリーン)

「アップルグリーン」という名前の通り、青りんごのあまい香りが漂ってくるような、海外のかわいいお菓子のような色味です。店舗や展示会場で一目ご覧になった瞬間に、わき目も振らずにこちらのランドセルの元へ駆け出すお子さまもいらっしゃいました! お父さんやお母さんからは「遠くからでもうちの子だってすぐにわかるからいいね」とおっしゃっていただいたこともあります。明るくフレッシュな色に、気分が高まるお子さまもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
28Aug_03

レイブラック・ノイ(黒×オレンジ)

オレンジ色のニスとステッチが黒地に映える「黒×オレンジ」。同じ赤系色の「黒×レッド」とはまた違ったかっこよさがあり、ご好評をいただいています。こちらのシリーズのランドセルは、ベースとなる人工皮革の黒色は同じでも、ニスとステッチの色が違うだけで、印象が大きく変わります。男の子向けのランドセルは色が限られることも多いですが、豊富なカラーのなかから楽しくお好きな色をお選びいただけたらと思います!
28Aug_04

新商品の受付状況

恐れ入りますが、「ドゥ・ラフィーネ」、「ラフィーネ」のマリンブルー色は、ただいまキャンセル待ちを承っております(2018年10月29日現在)。例年、キャンセル待ちからご案内できる場合もございますので、もしこちらのランドセルを気に入ってくださるお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご検討の後、お申込みいただければと思います。(キャンセル待ちのお申込み・取り消しは無料です。)
【キャンセル待ちはこちらからお申し込みいただけます】
アンジェール(アップルグリーン)」と「レイブラック・ノイ(黒×オレンジ)」は、残りわずかとなっております。
最新の受付状況は、各商品ページ、もしくは「ランドセル受付状況」よりご確認くださいませ。
また、完売になった商品でも、店頭サンプルやアウトレット品をご購入いただける場合がございます。詳細につきましては、下記までお問い合わせくださいませ。
奈良本店 TEL:0744-20-1771(10:00~17:30)
E-mail:rando@kabankobo.com ※定休日は水曜日でございます。

色選びのアドバイス

当社では、黒や赤の定番色が長年一定の人気を保ちながら、定番色とは一味違う紺やローズピンクの色味も毎年手堅い人気を得ています。また、近年は当社に限らず全体的に、ラベンダーなどのパステルカラーや明るい色のランドセルが増えています。当社の今年度の新商品も、デザインは変わらず、カラーが新しいランドセルでした。
年々、ランドセル業界全体で販売されるランドセルの色の種類が増えるにつれて、個性的な色でも抵抗なく背負っていただけるようになってきているのではないかなと思います。
「色の種類がたくさんあって迷ってしまう……」という方は、お子さまとご一緒に、春から通う予定の小学校のお子さまたちがどのようなランドセルを背負っているのかを見て、想像を膨らませてみるのもいいかもしれません。
ランドセルを背負って走るお子さまたち
お子さまが明るい色を希望され、「落ち着いた淡い色でも、やっぱり途中で飽きるかもしれない……」とご心配なさる方には、ご愛用中にランドセルカバーで変化をつけることがおすすめです。
ランドセルカバーと聞くと、交通安全の黄色いカバーを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、今では、透明の生地にデコレーションが施されたカバーなど、色・デザインともにさまざまなものが販売されています。当社のランドセルのかぶせ(フタ)のサイズ【44センチ×25.8センチ】が入る大きさのもので、お好きなカバーをお探しいただけたらと思います。
※カバーを着用する際には、定期的にランドセルからカバーを外し、換気していただきますようお願いいたします。(カバーの内側に長期間湿気がたまるなどして、革が傷むことを防ぐため。)
また、奈良店銀座店表参道店にご来店いただいた際には、スタッフがお気に入りのランドセル選びのお手伝いをさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
ご来店が難しいという方も、ご不明な点などがございましたら、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。
奈良本店 TEL:0744-20-1771(10:00~17:30)
E-mail:rando@kabankobo.com ※定休日は水曜日でございます。

いつもわくわくしながらお選びいただけるように

お客様からいただくお声を受け、「たくさんの種類と色のなかからお気に入りのランドセルをお選びいただきたい」という思いはもちろん、「ランドセルをご覧になったお子さまの心がときめきますように」、「ランドセルをお使いいただく6年間を健やかに過ごされますように」との願いを込めて、毎年少しずつ仕様の見直しと検討を重ねています。
ただいまランドセルをお探しのお客様がいらっしゃいましたら、ご注文いただける商品は限られますが、ぜひ今回ご紹介した新色ランドセルもご検討くださいませ。これまでにまだどなたもお持ちでない特別な色のランドセルを背負ってみてはいかがでしょうか。
「他にどんなランドセルがあるのか知りたい!」というお客様には、「全ランドセル一覧」から各ランドセルの詳細ページをご覧いただき、豊富な色やデザインのなかからお気に入りのランドセルを見つけていただけましたら幸いです。
13Aug_9
また、現在、2019年4月・2020年4月ご入学の方向けのランドセルカタログ(無料)を受付中です。豊富な写真やイラストとともに、当社のランドセルの特長や、各シリーズのランドセルの仕様や魅力について詳しく掲載しております。
【カタログはこちらからご請求いただけます】
お申込みいただきました後、準備ができ次第発送いたします。よろしければぜひお申込みくださいませ。
ランドセルのカラーや価格、人気ランキングなどをご紹介した以下の記事も、よろしければご参照くださいませ。

来年度以降ご入学のお客様へ

もしかすると、ランドセルのご購入がまだ一年以上先というお客様のなかには、「今気に入っているこのデザインのこの色が、購入する年にはなくなっているかもしれない……」とご不安な思いを抱かれる方もいらっしゃるかもしれません。
ご不安な思いをおかけし申し訳ございませんが、そのようなお客様にも、ご購入年度の新しいラインナップをご覧になり、「あっ、これもいいね!」とお子さまとご一緒にわくわくしていただけるようなランドセルを多数ご用意できればと思いますので、ご対象年度のラインナップ発表を楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。今後も、ランドセルについて何か新しいお知らせなどがございましたら、Webサイトにて随時ご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る