Back

カラーで選ぶランドセル ~女の子編~ 「ワイン・赤・ローズピンク」

2018.07.03 TOPICS ランドセルを知る

こんにちは。
鞄工房山本 奈良本店の示野です。
いつもランドセルブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
今日はランドセルのカラーについてお伝えしたいと思います。
鞄工房山本のランドセルの特長の一つは、豊富なカラーバリエーション。全18色のなかから、お好きなランドセルをお選びいただけます。
「何色が人気なのか知りたいな」、「同じデザインのなかで色を迷い中……」、「色は決まっているけれど、どのシリーズにするか迷っていて……」そんなお客様方へ、カラーごとに現在ご注文いただけるランドセルをご紹介したいと思います。
まずは、女の子に人気の「ワイン」、「赤」、「ローズピンク」の3色から!
(画像をクリックすると商品ページにリンクします)

ワインから選ぶランドセル

当社で一番人気の「ワイン」。ご来店くださるお子さまのうちの大半が、一度はワイン色のランドセルを背負ってみていらっしゃるように思います。他の鮮やかな色に比べると一見地味だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、どのデザインもシックに仕上がる魅力的なカラーです。ごきょうだいのお姉ちゃんからは「今ならこの色がいいな」、大人の方からは「他にはない上品な色ですね」というお声をいただくことがあります。ほんのりと赤みのある深いワイン色からは、奥ゆかしい可愛らしさが感じられます。

赤から選ぶランドセル

長年、女の子のランドセルの定番として親しまれている「赤」。近年は流行色に比べて人気に勢いがないイメージを抱かれることもありますが、「飽きがこない」、「(背負っているお子さまを見ながら)よく似合う」、「レトロでかわいい」などのお声をいただき、毎年安定した人気を得ています。落ち着いた深みのある色味は、革の素材にかかわらず好評です。シンプルでクラシカルな雰囲気のあるものから、可愛らしいステッチやモチーフが印象的なものまで、デザインによって多彩な表情を持つカラーだと思います。

ローズピンクから選ぶランドセル

例年、ワインに次いで人気がある「ローズピンク」。今年は特に、ワインよりローズピンクに人気が集まった商品もありました。ご入学前のお子さまのなかには「好きな色はピンク!」という方が多いと思います。当社のローズピンクは、ピンクといっても、深みのある濃いめの色合いに仕上げています。「赤より柔らかくてワインより明るいけれど、ラベンダーより落ち着いているね」とおっしゃるお母さんもいらっしゃいました。華やかでありながら落ち着いている、存在感のあるカラーだと思います。


ランドセルを色ごとにご紹介する「カラーで選ぶランドセル」、次回は「キャメル・ラベンダー・黒」をご紹介する予定です。
お気に入りのランドセル選びのご参考にしていただけましたら幸いです。
(7月6日追記)カラーで選ぶランドセル ~女の子編~ 「キャメル・ラベンダー・黒」
鞄工房山本のランドセルは「全ランドセル一覧」からご覧いただけます。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る