Back

カラーで選ぶランドセル ~男の子編~ 「紺・モスグリーン・黒」

2018.07.09 TOPICS ランドセルを知る

こんにちは。
奈良本店の示野です。
ランドセルを色ごとにご案内する「カラーで選ぶランドセル」。
先日は「女の子編」として、「ワイン・赤・ローズピンク」から選ぶランドセルと、「キャメル・ラベンダー・黒」から選ぶランドセルをご紹介いたしました。
今回は、男の子のカラー「紺」、「モスグリーン」、「黒」で現在ご購入いただけるランドセルをご紹介いたします。
「男の子にはどんなカラーがあるの?」、「黒ならどれでもいいかな……」、「特に色のこだわりがなくて迷い中……」、そんなお客様方にもご参考にしていただけるよう、それぞれのカラーの魅力をお伝えできればと思います!

紺から選ぶランドセル

男の子のカラーで当社で2番目に人気がある「紺」。黒に近く、深くて濃い色合いです。明るい室内や太陽のもとでは特に、他の色にはない奥深い青みを感じられます。天然の革だからこそ味わえる色の趣に「Webで見るより実際に見るほうが綺麗だね」というお声をいただくこともあります。深みのある色味でありながらどこか軽やさもあり、スタイリッシュな印象を受けるカラーだと思います。

モスグリーンから選ぶランドセル


鮮やかな色に比べて渋みのある「モスグリーン」。黒や紺よりも数は限られていますが、人気のある色です。お子さまのなかには「絶対にこの緑がいい!」とこだわる方もいらっしゃいます。落ち着いた深い色味のため、黒っぽいランドセルに囲まれても周りから浮くことなく馴染んで見えます。緑色が好きなお子さまや、かっこよくおしゃれを楽しみたいお子さまにおすすめです。

黒から選ぶランドセル

黒×茶系

黒にブラウンやキャメルのアクセントを加えた「黒×茶系」のシリーズ。ブラウンやキャメルといった茶系の革やステッチ、ニスが落ち着いた大人っぽい雰囲気をつくり出しています。黒い革に柔らかい茶系の色味を合わせて表情に変化をもたせることで、お子さまからは「かっこいい」、大人の方からは「おしゃれ」というお声をいただく、人気の色の組み合わせです。

黒×赤系

男の子が憧れるヒーローの色といえば「赤」。「黒×赤系」はスポーツブランドの商品でもよく見られる人気の配色です。かぶせ(フタ)の裁断面やステッチ、前締めベルトなどでバランスよく色を入れ、オレンジやイエローといった明るめの色であっても、主張しすぎず、黒と引き立てあう印象です。「かっこいいヒーローになりたい!」、そんなお子さまの願いを叶えるランドセルです。

黒×ブルー系

当社で1番人気の「黒×ブルー」。青が大好きなお子さまにとっては、心が弾むランドセル!こちらのランドセルに一目惚れして、他の色のランドセルは一切背負わないお子さまもいらっしゃいます。お父さん、お母さんからは「スポーティな感じでいいね」というお声をいただくこともありました。黒のベースに青が映えるデザインのため、お兄さんになってもかっこよく背負っていただけると思います。

真っ黒

前も後ろも全部真っ黒の「黒×ブラック」。ステッチやニスも黒で統一した、シックで大人っぽい印象のランドセルです。シンプルで引き締まった見た目はもちろん、背中が黒いデザインも「汚れが目立ちにくい」と好評です。一目見て思わず「かっこいい!」と声に出すお子さまもいらっしゃいます。革の質感や金具の色味など、黒一色だからこそ際立つ細部のデザインもお楽しみいただけると思います。


女の子に比べると、ベースとなる革の色やかぶせ(フタ)のデザインの種類は限られるイメージのある男の子のランドセル。当社の商品は、ステッチやニスなどで色をプラスするなど、細部に工夫をほどこしており、男の子でも多くのカラーやデザインのなかからお選びいただけます。
今回のブログで、「男の子のランドセルにはこんなデザインもあるんだ!」と知っていただき、お気に入りのランドセルを見つけていただけましたら幸いです。
鞄工房山本のランドセルは「全ランドセル一覧」からご覧いただけます。
各商品ページにて、商品の画像をクリックしていただきますと、大きな画像で詳細をご確認いただけますので、よろしければご覧くださいませ。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る