Back

【鞄工房山本 表参道店】ランドセル屋さんが手掛ける親子で持てるパスケース

2020.11.17 コラム ショールームから

こんにちは。表参道店 染矢です。
今年も残すところ2ヶ月です。日に日に寒くなってきましたね。朝には強い私ですが冬の朝は別人です。部屋の寒さに布団から出ることができず、毎朝5分置きに設定されたアラームと戦っています。そろそろアラーム音が嫌いになりそうです……。(一回で起きればなんの問題もないのです)。
とは言え、冬の朝はとても気持ちがよく、窓を開け澄んだ空気が部屋中に広がる瞬間がとても気持ちよく、寝ぼけた体もシャキッ! とします。今年の冬は目覚まし音2回以内に起きることを目標にしたいと思います。

これから年末に向け、たくさん楽しいイベントが盛りだくさんです。引き続き感染予防対策に努め、体調には十分気をつけ過ごしていきたいですね。

さて今回、表参道店からは「パスケース」をご紹介していきたいと思います。

ランドセル屋さんで作られたパスケース

パスケース
「ランドセルとお揃いの革小物」をコンセプトに作られた、鞄工房山本オリジナルのパスケース。ランドセル屋さんだからこそ実現できた製品です。
弊社のランドセル同様、牛革とコードバンを使用して作りました。そのため、とても丈夫でしっかりとした作りになっています。
撥水、耐傷加工も施されているため、雨で革が滲む心配もなく、鞄の中での傷を気にせずお使いいただくことができます。

とことんシンプルに

お子様はもちろん「性別、年齢問わずどなたにも使っていただける」をテーマに、シンプルで高級感のあるデザインに仕上げました。そのフォルムに無駄はなく、手に馴染む形になっています。
手に馴染む形
さらに、鞄工房山本の特徴1つでもあるコバ塗りをパスケースに施すことでより綺麗な見た目に仕上がっています。
パスケース

わたし色をみつける

ランドセルで特に人気の色を厳選した21種類をご用意しています。
お子様だけでなく、大人の方が持っても馴染むカラーバリーエーション。ダークな色から明るい色まで揃っているのでお好みの色を見つけていただけます。さらに、お子様のランドセルと同じ色を持つことができるのも魅力の一つです。

お父さんにおすすめ

ビジネスシーンにも決まる。不動の人気カラーパスケース
ビジネスシーンにも決まる。不動の人気カラー
(黒 × キャメル、紺 × ブラウン、茶 × キャメル、モスグリーン × キャメル)

おしゃれなお父さんにおすすめパスケース
おしゃれでデニム好きなお父さんにおすすめ
(デニム調 黒 ×ゴールドブラウン、デニム調 紺 ×ゴールドブラウン、)

スーツにもぴったり高級感あるコードバン素材
スーツにもぴったり高級感あるコードバン素材
(黒 × キャメル)

お母さんにおすすめ

鞄に忍ばせておきたい可愛さ!小物で楽しむ
鞄に忍ばせておきたい可愛さ!小物で楽しむ
(赤 × ピンク、ローズピンク × ピンク、ワイン × ピンク)

外さない大人カラー! 馴染みやすくて持ちやすいパスケース
外さない大人カラー! 馴染みやすくて持ちやすい
(茶 × キャメル、キャメル × ブラウン、オレンジ × ゴールドブラウン)

高級感あるコードバン素材
(ワイン)
どんなシーンでもかっこよく決まる、高級感あるコードバン素材
(ワイン)

親子で使えば6年後がより楽しみになる

「お子様と一緒に時を刻む」。このパスケースを見てふと思いました。
小学校に上がると習い事を始めたり、友達と遊びに行ったりと、家族で過ごす時間が減っていくかもしれません。私も小学生時代を思い返せば、サッカーづけの毎日で、休日も家族と過ごす時間は少なかったなと思います。
そんな時でもお子様と同じモノを身につけている、それだけで心が通じ合いそうな気がします。日頃ゆっくり話す時間のないお父さんは「お父さんのパスケースはこんな味が出て来たぞ!」と、毎日忙しいお母さんもたまに、ホッと一息ついて「お母さんと一緒にお手入れしようか」と、パスケースが家族の時間を作るきっかけになると嬉しいです。ランドセルを初めて背負った、あの日のことがいつまでも素敵な思い出になりますように。

お得なおまとめ発送

パスケースは、各店舗及び、鞄工房山本ランドセルHP鞄工房山本 革製品HPからご購入いただくことができます。
また、ランドセルと同時にご購入いただきますと、送料無料でランドセルと一緒にまとめて発送させていただきます。
ぜひランドセルと一緒にご覧くださいませ。

・牛革パスケース 18種類 各 5,900円(税別)
・コードバンパスケース 3種類 各11,900円(税別)

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る