鞄工房山本のランドセル

【鞄工房山本 銀座店】「ランドセルの革でキーホルダーづくり」を開催しました!

銀座店 ワークショップ・イベント

「梅は咲いたか、桜はまだかいな」 暖かくなり徐々に春を感じる季節になってきました。 先日、鞄工房山本 銀座店にてワークショップを開催しました。 今回は「ランドセルと同じ革でキーホルダーづくり」、ランドセルの素材の牛の革や馬の革(コードバン)、かわいい柄の内装シールを用いてキーホルダーをつくります。 ご参加いただいた皆さまに腕によりをかけてつくっていただきましたのでその作業風景と作品を紹介していきましょう。 ランドセルの鞄工房山本 デザインを考え中でしょうか。まずは下絵を描いてみます。 ランドセルの鞄工房山本 きれいな色の革がたくさん用意してありますから選ぶのも楽しいですね。 ランドセルの鞄工房山本 型紙も用意しました。何をつくるか迷いますね。 ランドセルの鞄工房山本 かたくて丈夫な革は切るのも大変。お父さんの出番かな? ランドセルの鞄工房山本 ボンドを使って素材を貼り合わせます。ローラーも上手に使っていますね。 ランドセルの鞄工房山本 ランドセルの鞄工房山本 自由に楽しく飾りつけ。すてきな作品が出来そうです。 ご家族・グループで盛り上がりながら作品も完成。 それでは皆さまのすてきな作品を紹介していきましょう。 ランドセルの鞄工房山本 ご兄弟でお互いに好きなものが見事完成。とっても上手に出来ましたね。 ランドセルの鞄工房山本 お二人とも乗りものをつくってくれました。車輪をデコレーションしてかわいく個性的です。 ランドセルの鞄工房山本 ハートに模様を合わせてかわいくセンスの良い作品が出来上がりましたね。 ランドセルの鞄工房山本 かわいいネコちゃんが出来ました。すごく丁寧につくってくれたのが伝わってきます。 ランドセルの鞄工房山本 やさしいお兄ちゃんとかわいい妹さんのすてきな作品です。ご兄妹でのものづくり、いい思い出になったかな? ランドセルの鞄工房山本 お二人とも凝った作品をつくってくれました。女の子らしい華やかできれいな作品ですね。 ランドセルの鞄工房山本 かわいい作品とお子さまを囲んでご家族で記念撮影。協力しあって楽しいひと時をお過ごしいただけたようです。 ランドセルの鞄工房山本 お兄ちゃんのロケット、弟さんの新幹線と共に見事な大作です。作業中も終始仲良く楽しそうでした。 ランドセルの鞄工房山本 かわいいネコちゃん、どこに飾るのかな?お洋服とカチューシャもおしゃれですね。 ランドセルの鞄工房山本 お手持ちのキラキラシールの使い方がすごく上手。デコレーションしている時がまた楽しいんですよね。 ランドセルの鞄工房山本 模様と文字をバランスよくきれいに配置してつくってくれました。大満足の出来ばえですね。 90分の作業時間で皆さまこんなにも素晴らしい作品が出来上がるとは、スタッフの喜びもひとしおです。 今回でワークショップはしばらくお休みになりますが、次回のワークショップ開催の際には是非とも皆さまご参加くださいませ。

このページをシェアする

関連記事