Back

【鞄工房山本】2020年4月ご入学用ランドセルの購入時期と購入までのTO DOリスト

2019.01.05 Q&A TOPICS お買い物の前に ランドセルを知る

こんにちは。鞄工房山本 盛谷です。
いつもランドセルブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

そして、既に三が日を過ぎておりますが、新年明けましておめでとうございます。
本年も鞄工房山本をどうぞよろしくお願いいたします!

奈良本店、銀座店、表参道店は本日より新年の営業を開始しました。
各店舗とも2020年4月ご入学用のサンプルを展示しておりますので、ぜひ実際にランドセルを背負ってみてくださいね!

2020年4月ご入学用ランドセルサンプル

さて、新年最初のブログでは、鞄工房山本のランドセルのご購入をご検討くださっている皆さまに「ランドセルの購入時期と購入までのTO DOリスト」についてお伝えしたいと思います。
「TO DO リスト」なんて、ちょっと偉そうな言い方ですが、購入までにぜひ行っていただきたいことをまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

では、まずはこちらから!

2020年4月入学用のランドセル購入時期はいつ?

鞄工房山本のランドセルをご検討くださっている皆さまには、販売日の4月7日(日)にWEBサイトでご購入いただくことをおすすめいたします。年度始めでいろいろなご予定があるかと思いますが、ピンポイントの販売日で申し訳ありません……。

既にご存知の方も多いかと思いますが、ランドセルの購入時期は年々早まっています。
鞄工房山本も例外ではなく、過去数年を振り返ってみると……

  • 2015年7月
  • 2016年6月
  • 2017年6月
  • 2018年5月

そして、2019年は4月7日(日)と、毎年1ヶ月ほど早くなっています。

初日の4月7日(日)はWEBサイトのみで販売いたします。
これは、過去に店舗で販売した際、どの店舗も長蛇の列になり、ご注文まで数時間お並びいただくということがあったため、それを避けるための方法でございます。

初日のWEBサイトでの販売時は、商品によって販売開始時間が異なります。ご希望の商品がお決まりの方は、販売開始時間とともにご購入いただくことをおすすめいたします。年によって状況が異なりますが、毎年商品によっては販売開始後すぐに完売する商品もございますので、早めのご購入をおすすめいたします。

ランドセル販売に関するスケジュールはこちらのお知らせでもご案内しています。

ランドセル購入までには何をしたら良いの?

TO DO 1『まずはランドセルカタログ請求!』

WEBサイトでもランドセルの情報を確認することはできますが、やはり、紙の媒体でいろいろなランドセルを比較したいですよね。お気に入りのランドセルに印を付けたり、ページの端を折ったり……。ご家族皆さまでカタログを囲んで、ランドセル選びを楽しんでいただけましたら幸いです。

2020年4月ご入学用ランドセルカタログ

ランドセルカタログは下記よりお申し込みくださいませ。

2020年4月ご入学用 ランドセルカタログ請求
※カタログの発送は、1月下旬よりお申し込み順に開始いたします。
※カタログのお届けまでは、2020年ご入学用 ランドセルWEBカタログをご覧くださいませ。

TO DO 2『実際にランドセルを背負ってみよう!』

「ランドセル」と一口に言っても、素材や重量などが異なります。
最近は色の種類も増えていますので、やはり実際にご覧いただき、背負ってみていただくのが一番!

鞄工房山本の場合は、奈良本店、銀座店、表参道店の3店舗で背負っていただける他、3月16日(土)からは全国での展示会も開催いたします。お近くで開催の際はぜひご来場いただければと思います。

2020年4月ご入学用ランドセル展示会

鞄工房山本 2020年4月ご入学用ランドセル展示会

「背負ってみていただくのが一番!」と申しましたが……、毎年、実際に背負わずに購入される方も多くいらっしゃいます。
特に、北海道や東北地方、九州や沖縄の方はランドセルカタログやWEBサイトの情報でご購入くださっています。
実際にランドセルをご覧いただけない方は、ぜひ「お客様の声」をご覧ください。
2004年から届いたお客様の声は約1,000件!
シリーズごとに絞っていただくこともできますので、ぜひご覧くださいませ。

TO DO 3『会員登録&お気入りのランドセルをお気に入り登録しよう!』

ランドセルをWEBサイトで購入される場合は、先に会員登録をしていただくことをおすすめいたします。
会員登録は、PC、スマホともにページ上部の「ログイン/会員登録」より行っていただけます。

会員登録

会員登録していだければ、実際の購入の際にご住所等を入力していただく手間が省けますので、スムーズに購入していただけますよ!

また、会員登録していただくと、お気に入りのランドセルを登録することができます。
ランドセル選びの際は、たくさんのランドセルを比較されると思いますので、お気に入りがすぐに見つかると便利ですよね!
お気に入り登録は、各商品ページのカート下から行っていただけます。

お気に入り登録

また、スマホの場合、「このランドセルをみんなに伝える」ボタンから、ラインやフェイスブックでお知り合いに伝えることもできます。この機能を使って、おじいちゃんおばあちゃんに自分のほしいランドセルをおねだりするのもいいかも!

05Jan_03

今回は「ランドセルの購入時期と購入までのTO DO リスト」についてご紹介しました。
ランドセル選びが初めての方は、不安なことも多いかと思います。ランドセルについてご不明な点がございましたら、お気軽に奈良本店までお問い合わせくださいませ。スタッフ一同、皆さまのランドセル選びを精一杯サポートさせていただきます!

ランドセルブログでは、今後も、ランドセルに関わる様々な情報をお伝えしていきます。どうぞお楽しみに!

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る