Back

【鞄工房山本】夏休みの自由研究に!奈良のランドセル工房を見学して「ものづくり」について学ぼう!

2019.08.09 コラム ショールームから

革の裁断を見学
こんにちは。奈良本店の鍵谷です。

長い夏休みもそろそろ折り返しとなりました。小学生の皆様は、夏祭りやプールに宿題と元気いっぱいに忙しい毎日を過ごされているのではないでしょうか。
夏休みの宿題といえば、忘れてはならないのが自由研究! もう自由研究の材料はお決まりでしょうか。

この度、鞄工房山本ではお子様の自由研究を応援したく、【鞄工房山本のものづくりについて学ぼう!】という企画をご用意いたしました。工房見学や、ランドセルクイズを準備してお待ちしておりますので、ぜひ奈良のショールーム・工房へお越しください。

自由研究キット

「鞄工房山本のものづくりについて学ぼう!」ご参加について

ご予約は不要です。工房休業日と店舗定休日を除く日でございましたら、営業時間中はご自由にご参加いただけます。

奈良本店 営業時間:10:00~17:30
工房見学 可能時間:10:10~12:10、13:00~15:00、15:10~17:10

工房操業スケジュール

当日の流れ ~まずはショールームへお越しください!~

【1】ショールームへお越しください。スタッフから『ランドセルクイズ』をお渡しします。
【2】工房でランドセルをつくっている様子を見学していただきます。
【3】ショールームへお戻りいただき、スタッフがクイズの答え合わせをいたします。
【4】高学年のお子様には「工作(こうさく)キット」、低学年のお子様には「ぬりえ」をプレゼントいたします。

鞄工房山本のランドセルはすべて、奈良本店のすぐ近くにある工房でつくっており、実際にランドセルをつくる様子を間近でご覧いただけます。きっと、お父様お母様にも楽しんでいただけるはずです。工房スタッフへの質問もどんどんしてみてくださいね!

尚、ランドセルクイズは小学生のお子様向けの内容ですが、未就学の下のお子様にも「ぬりえ」をプレゼントさせていただきます。ご家族揃ってご参加くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る