Back

夏休みの自由研究に!リモート工房見学! ~ランドセルづくりについて学ぼう~

2020.07.30 コラム ショールームから

今年も、小学生の方の自由研究を応援する企画をご用意いたしました!
現在、奈良の工房見学は中止とさせていただいているため、今年はインスタLIVEにて工房見学を配信します!ぜひ、おうちで工房見学をお楽しみください。

リモート工房見学

事前に皆さまからご質問を募集します。
当日はランドセルの製造の様子をご覧いただきながら、スタッフがご質問にお答えしていきます。学校へそのまま提出していただけるような資料もご用意させていただきますので、ぜひご活用くださいね。

リモート工房見学の配信日時

8月8日(土)14:00~ 1時間程度
鞄工房山本 InstagramアカウントにてLIVE配信をします(@kabankobo_yamamoto

対象者

とくに制限はございません。
ご用意する資料は小学生のお子さま向けの内容ではありますが、インスタLIVEはご自由にご覧いただけます。ランドセルの到着をお待ちいただいている年長さんのご家族さまもお気軽にご覧くださいませ。

当日までに

[1] 8月3日(月)お昼12:00までに『ランドセルは何種類あるのかな?』『はたらいている人は何人いるのかな?』など、当日の工房見学で知りたいことをご質問ください。皆さまからの質問を元に、当社にて資料を作成します。
ご質問の方法は下記の2通りです。
(1)Instagramでコメントする。(@kabankobo_yamamotoの7月30日投稿分にコメントをください。)
(2)rando@kabankobo.comへメールを送信する。(メールの件名に「自由研究の質問」とご記入ください。)

※ここで質問いただいた内容以外も、インスタLIVE中にリアルタイムでご質問にお答えします。

[2] 8月7日(金)までにこちらのブログ記事に資料を掲載しますので、ダウンロードをしていただき各ご家庭で印刷をお願いいたします。
※ 8月6日(木)更新:資料をご用意いたしました。ダウンロードのうえ、印刷をしてご準備くださいませ。

【ダウンロードする

当日

[1] 印刷していただいた資料、筆記用具をお手元にご用意ください。
[2] 8月8日(土)14:00にインスタLIVEにアクセスして工房見学をお楽しみください。事前にアカウントをフォローしていただくとご安心です。(@kabankobo_yamamoto
リアルタイムでのご質問にもお答えいたします。ぜひお気軽にコメントをくださいね。

後日

LIVE配信の様子は鞄工房山本のYouTubeにアップします。見逃したり、聞き逃してしまったりしてもご安心ください。

8/10追記:YouTube動画をアップしました。

お問い合わせ先

ご不明な点は奈良本店までご連絡ください。(10:00~17:30 水曜定休)
TEL:0744-20-1771
メール:rando@kabankobo.com

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る