Back

2018年度ランドセル展示会「鞄工房山本小学校へようこそ!」 よくあるご質問

2017.05.01 コラム ショールームから

4月22日(土)から、「奈良カエデの郷 ひらら」にて開催中の2018年度ランドセル展示会「鞄工房山本小学校へようこそ!」に、多数ご来場いただきましてありがとうございます!

お客様からよくいただくご質問をまとめましたので、これからのご来場をご検討くださっている皆さまにおかれましては、ぜひ一度ご確認いただければと思います。

ランドセル展示会 at 奈良カエデの郷 ひらら Q&A

Q1 駐車場は十分ありますか。

「奈良カエデの郷 ひらら」の駐車場以外にも、近隣に駐車場をご用意しております。
一番遠い駐車場で、会場まで徒歩10分ほどです(送迎バスも運行しております)。
駐車場への誘導は警備員、またはオレンジ色のTシャツを着た鞄工房山本スタッフが行います。指示に従ってご利用くださいませ。

Q2 会場で昼食を食べるところはありますか。

はい。「奈良カエデの郷 ひらら」にカフェがありますので、そちらで昼食をお召し上がりいただけます。また、お弁当をご持参いただいた場合は、展示会場2階の休憩室やカエデ園の芝生スペースでお召し上がりいただくことも可能です。数に限りはございますが、レジャーシートのお貸出もしております。展示会期間中は、お弁当やたこ焼き、クレープなどの屋台も出ます。

Q3 会場の近くにレストラン等はありますか。

はい。車で10分~20分ほど走っていただきますと、いくつかお食事処がございます。
会場にて「鞄工房山本地元スタッフおすすめ お食事処リスト」を配布していますので、ぜひお持ち帰りくださいませ。

Q4 展示会場が混雑している時間帯を教えてください。

午前10時の開場直後から、午後2時台くらいまでがお客様が多い時間帯です。
午後3時以降は比較的ゆっくりとご覧いただけるかと思います。

Q5 授乳スペースはありますか。

はい。校舎1階に授乳室をご用意しております。場所がわからない場合は、スタッフにお尋ねください。

Q6 ベビーカーのまま入場できますか。

はい。展示会場の入口にはスロープがございますので、そちらからお入りいただけます。
(2階に上がられる際は、ベビーカーを持って階段でお上がりくださいませ。)

Q7 予約が必要なイベントは何ですか。

社会の授業「ランドセルができるまで」のみ予約制です。
当日、校舎2階の授業室にて受付いたします。(1日5回開催。各回先着30名様)
社会の授業以外のイベントは、ご予約なしでお楽しみいただけます。
イベントの詳細ははこちらをご覧くださいませ。

Q8 滞在時間はどのくらいを予定しておけばよいですか。

会場でお過ごしいただく内容にもよりますが、下記モデルプランを参考にしていただければと思います。

〈モデルプラン〉
11:00 会場着 着後、12:00からの社会の授業を予約する。
11:00~11:30 ランドセル試着。
11:30~12:00 カエデ園を散策。
12:00~12:20 社会の授業「ランドセルができるまで」を受ける。
12:20~13:30 お昼ごはんタイム!
13:30~14:00 図工の授業「思い思いのランドセルをデザインしよう」でお絵かき。
14:00~14:10 体育の授業「ぞうきがけ競争」。
14:20 会場発、帰宅の途へ。おつかれさまでした!

Q9 敷地内に自動販売機はありますか。

はい。敷地内に自動販売機が2台ございます。
1台は展示会場とは反対側の建物のトイレの近く。もう1台は、カエデ園のやや奥の方です。

Q10 会場近くにコンビニはありますか。

徒歩圏内にコンビニはございません。
車で約5分の「ローソン 菟田野松井店」様が最寄りのコンビニでございます。
(住所:奈良県宇陀市菟田野松井101-2)

Q11 近くに子ども連れで遊べるところはありますか。

うだ・アニマルパーク」がおすすめです。(展示会場から車で約10分)
入場無料で、たくさんの動物と触れ合うことができます。ヤギ・羊の餌やりも体験できますよ!

おわりに

他にもご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております!
どうぞお気を付けてお越しくださいませ!

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る