鞄工房山本のランドセル

【鞄工房山本】サンタクロースがランドセルをお届けしました!

奈良本店 ワークショップ・イベント

こんにちは。鞄工房山本 盛谷です。今年も残すところあと2日となりました。 今年1年、鞄工房山本をご愛顧いただき、またランドセルブログもお読みいただきましてありがとうございました。 皆さまにとって2019年はどんな1年でしたでしょうか。 今年、鞄工房山本では数年ぶりに全国各地で展示会を開催し、多くのお客様にお会いすることができました。 ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。 また、工房スタッフからお子さまに直接ランドセルをお渡しする「ランドセル贈呈式」も開催することできました。 どの回でも、笑顔いっぱいにランドセルを受け取ってくださるお子さまたち……。そんなお子さまや、あたたかいご家族を見て、もらい泣きしているスタッフもちらほら見かけました。「自分たちのつくったランドセルを喜んでくださる方々がいる」、ものづくりにたずさわる者としてこれ以上ない喜びを、贈呈式参加者の方々のおかげで私たちが実感することができました。 参加してくださった皆さま、ありがとうございました。 ランドセル贈呈式の様子 ランドセル贈呈式の様子はこちらのブログをご覧くださいませ。 【鞄工房山本】奈良のランドセル工房にてランドセル贈呈式を開催しました! そして、今月には、こちらも新企画の「サンタクロースがランドセルを届けます!」を開催しました。 クリスマスは過ぎてしまいましたが、イベントの様子をお伝えしたいと思います。

「サンタクロースがランドセルを届けます!」とは?

このイベントは、「ランドセル贈呈式」ともに、『ランドセルを受け取る瞬間をより思い出深いものにしてほしい』という思いから生まれました。 サンタクロースに扮した当社スタッフがご自宅までランドセルをお届けするというイベントで、東京や千葉、神奈川、愛知、三重、奈良、兵庫、大阪にお住まいの20組のご家庭にお伺いしました。 たくさんのご応募をいただいたため、すべてのお子さまにお届けすることができなかったことが心残りです……。

笑顔あふれるプレゼントシーン

それではイベントの様子をご紹介いたします! サンタクロースとトナカイ各ご家庭には、サンタクロースとトナカイがお邪魔しました。どちらも鞄工房山本のスタッフです。 サンタクロースがランドセルをお届けインターフォンを押して「メリークリスマス! サンタクロースです!」とご挨拶! そして、プレゼントを渡すドキドキの瞬間。サンタクロースが来ることを知っているお子さまもいたり、知らないお子さまもいたり……。訪問を知らないお子さまは、突然のサンタクロースにとてもびっくりされていました。 サンタクロースとお子さま 中にはクリスマスパーティを開催されているご家族もいらっしゃいました。 サンタクロースとお子さま箱を開けて、肩ベルトを通し、「はい、背負ってみてね」。 サンタクロースとお子さま 最後は、サンタクロースと一緒に記念撮影! サンタクロースとお子さま みなさん、とっても素敵な笑顔ですね。 サンタクロースとお子さまこちらのトナカイは、しっかり赤鼻も付けています。 サンタクロースとお子さまお姉さんが当社のランドセルを使ってくださっていたご家庭も。2人並んで記念撮影です。

来年のイベントもご期待ください!

どのご家庭でも、サンタクロースとトナカイをあたたかく迎えていただきありがとうございました。 「ランドセル贈呈式」と同じく、直接お子さまにランドセルをお渡しし喜んでくださる様子を間近で見ることは、私たちの励みになりました。 サンタクロースとお子さま ご応募くださった皆さま、誠にありがとうございました! 2020年も、お客様に喜んでいただけるイベントをたくさん企画していきたいと思います。 来年も鞄工房山本をどうぞよろしくお願いいたします。 1年間、ありがとうございました。

このページをシェアする

関連記事