Back

【鞄工房山本 表参道店】これからご来店になる方へ。表参道店の行き方や魅力をお伝えします!

2018.11.23 コラム ショールームから

表参道店 味木です。
11月も後1週間、あっという間に年末を迎えてしまいそうですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
12月は僧侶(師)が仏事で走り回る忙しさ(諸説あり)から「師走」とも呼ばれていますね。私はそろそろ年賀状を書かないとなと考えてはいるものの、例年後回しにして年末に大慌てになりがちです……

ところで来年の2019年4月に入学を控えているお子さんのお母さん、ランドセルの準備はできていますか?売り切れが増えてきてますが今からでも間に合います!お父さんはランドセル以外にも表参道店ではバッグやお財布も取り扱っていることをご存知でしょうか?新しいバッグで気分を一新して新年を迎えましょう!

今回は、当店へお越しになったことのないお客様の為の参考になるよう、表参道店の紹介をさせていただきます。

表参道店へ行ってみよう!

鞄工房山本 表参道店は、渋谷区神宮前の表参道のすぐ近くにあります。当店は駐車場のご用意がありませんのでお近くのパーキングを探していただくか、電車でご来店ください。
電車の場合は、東京メトロ表参道駅のA1出口から地上に出て、大きな通りを原宿方面に直進してください(JR原宿駅、東京メトロ明治神宮駅からお越しの場合は表参道方面へ)。
左手にチャーチさんとオリエンタルバザーさんが見えたら、その間の道を左折してください(原宿駅、明治神宮駅からの場合は右手側に見えたら右折)
表参道通
右上に当店の緑色の看板が見えてきます。
表参道店看板
階段を下りてください(ベビーカーや車いすでお越しの場合は、スタッフがお手伝いさせていただきます)。
表参道店階段
鞄工房山本 表参道店に到着です!
表参道店入口
店内に入ると、ランドセルとセレクトバッグがお出迎え!
店内
ブリーフケースやダレスバッグにアタッシュケースといったお父さん向けのビジネスバッグや、
ビジネスバッグ
お財布にペンケースの取り扱いもあるのでお母さんも見ていってくださいね。
財布
ペンケース
店内の壁は一部が黒板風になっていて、小学校で使う道具が描かれています。
黒板風壁紙
大きなランドセルの絵は、皆さん写真を撮って行かれるフォトスポット。お気に入りのランドセルを背負って撮ると思い出になりますね。
ランドセルの絵
モニターには、奈良県にある鞄工房山本 自社工房の映像が流れています。ランドセルは分業制で製作しているところが多いのですが、弊社のランドセルは全ての作業を自社工房で一貫して行っています。ランドセルがどうやって作られているのか皆さん興味津々でご覧になっていきます。
工房作業風景映像

表参道ではイベントがいっぱい!

表参道では道路を封鎖してのイベントが年に何度も行われています。「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい」や「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード 」は圧巻ですよ!
スーパーよさこい01
スーパーよさこい02
スーパーよさこい03
たくさんの人が集まりますがパレードは道路側のみで、しっかりと整備もされているので、歩道は通常どおり通ることができ安心です。
原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード01
原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード02
また、近くの代々木公園では週末に様々なイベントが開催され、いつ行っても楽しいですよ。

【鞄工房山本 表参道店】9月1日は防災の日!渋谷区総合防災訓練へ行ってきました!
【鞄工房山本 表参道店】「渋谷区くみんの広場 ふるさと渋谷フェスティバル2017」に行ってきました!

イベントにお越しの際は、ぜひ鞄工房山本 表参道店にもご来店ください!

店舗の中も外も楽しい表参道店

表参道店の紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。このブログを見て表参道店に行きたい!と思ってくださる方がいたら幸いです。
ランドセルは2019年度モデル販売中のため、この度は写真は控えました。現在の販売状況は鞄工房山本WEBサイトをご覧いただくか、各店舗へご連絡お願いします。
また、表参道店取り扱いのセレクトバッグは香久山鞄店WEBサイトからご覧いただく事ができます。実際に見てみたい商品がありましたら、ご来店前にご連絡いただければ在庫の確認を致しますので、お気軽にお問い合わせください。
それでは、表参道店で待ってます♪

鞄工房山本 表参道店
Facebook:https://www.facebook.com/yamamoto.randoseru3/
Instagram(香久山鞄店):https://www.instagram.com/kaguyamakaban/

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る