Back

2018年4月ご入学 ランドセル展示会(橿原市昆虫館)が終了しました

2017.06.12 ショールームから コラム

5月中旬より橿原市昆虫館にて開催しておりました2018年度ランドセル展示会が、先日無事に終わりました。
計8日間の展示会期間中には、奈良県や大阪府をはじめ、近畿圏以外の遠方からもたくさんの方々がご来場くださいました。
奈良本店の近くとはいえ、交通アクセスが良いとはいえない場所まで、お時間をかけてご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
ランドセルの鞄工房山本
ランドセルの展示室は連日にぎわい、ありがたいことに日を追うごとにご来場者数が増え、整理券を配布した日もございました。特に日曜日には、開場直後から夕方まで常に一定数のお客様が展示室でご覧くださっているという光景がしばしば見られました。
5月29日からは男女の展示室を分けたことで、整理券を配布せずとも、比較的余裕のある空間でご覧いただけたように思います。
ベビーカーや車椅子でご来場の方々には、遠回りの経路で入退室していただいたり、やむをえず階段をご使用いただいたりするなど、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
「ランドセルができるまでを知ろう!」は展示会期間前半の5日間のみの開催となりましたが、ご参加くださった方々から「子どもがランドセルを大切に使ってくれそう」などと言っていただけ、たいへん好評でした。
ランドセルの鞄工房山本
「昆虫ハカセと里山を歩こう!」にも毎回たくさんの方々がご参加くださり、ありがとうございました。残念ながら天候の影響で開催できない日もありましたが、ご参加いただけた方々からは「楽しかった!」とのお声をいただきました。
アンケートでは、展示室の照明や設備、販売方法やスタッフの対応について、たくさんの貴重なご意見をいただきました。その日にいただいたご意見は翌日にスタッフで共有し、より良いおもてなしができるよう、改善を重ねてまいりました。遠方からのご来場などで滞在時間も限られるなか、多くの方々がご回答くださり、誠にありがとうございました。
橿原市昆虫館では、「身近な皮革展」の一環として土日のみランドセルを展示させていただきました。アンケートでも、昆虫館での開催について「子どもが昆虫好きなので良かった」「退屈せずに楽しめた」とのお声をいただけました。
展示会期間中は、連日たくさんの方々がご来場くださいましたが、ご来場の皆さまをはじめ、昆虫館の方々のご協力のもと、無事に終了を迎えられましたこと、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
ご来場くださった皆さま、ご尽力くださった関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
ランドセルの鞄工房山本
これにて、別会場での2018年4月ご入学の方向けのランドセル展示会はすべて終了いたしました。
4月22日から6月4日まで、土日祝日のみ17日間にわたって開催してまいりました。展示会を通して、たくさんのお客様と出会いお話できたことは、スタッフ皆にとって、たいへんうれしく、励みにもなりました。
今年度は特殊な販売形態でご不便をおかけいたしますが、当工房のランドセルをご希望くださる方々のもとへしっかりとお届けできるよう、努めてまいります。
来年度以降の展示会につきましては、今年度の展示会中に皆さまからいただいたご意見や気づき等を踏まえ、今後検討してまいりますので、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る