2013年度 新1年生 お客様からのお便り[6]

おばあちゃんからのプレゼント!!
大切に使ってね。

上の双子に遅れること4年。長男もやっと小学生になり祖母(私の母)から貴社のランドセルをプレゼントしてもらいました。この写真は実家の祖母にお礼を言いに行った時のものです。
いつも良い品をありがとうございます。大切に使わせていただきます。

東京都江東区/E・Tくん、E・Nちゃん、E・Mちゃん

※[ストリングハーモニー フェスタ/黒×ブルー] は、廃盤となりました。

※[ボンジュール/赤、ローズピンク] は、廃盤となりました。

待ちに待ったランドセル!
これから6年間よろしくね。

申し込みが遅かったので、3月下旬に到着しました。待ちに待ったランドセルに大喜びの娘でした。
写真は、入学式後に我が家で撮ったものです。入学式の緊張もほぐれ、最高の笑顔(どや顔?!)での写真となりました。お気に入りのランドセルさん、これから6年間宜しくね。

大阪府大阪市/T・Aちゃん

フィオーレ・ピュアブーケ/茶×ベビーピンク

自分で選んだお気に入り。
毎晩しっかり明日の準備をするよ!

ランドセルが届くと、うれしくて、うれしくて、入学前の学校まで張り切って出かけました。展示会で初めてランドセルを見て、本人が選んだお気に入りのランドセルです。家では勉強机の椅子の下に大切にしまっています。
毎晩、ランドセルの内側に入れた時間割表を見ながら次の日の時間割に合わせて教科書を入れ替えている姿を見ると懐かしさを感じます。その内側の柄もかわいらしく、時間割表を入れているところもメッシュになっていて、よくできているなと感心しました。

東京都大田区/H・Sちゃん

グレースシルバー/デニム紺

「やっぱりカッコいい!」
第一印象でも、実物でも大満足!

第一印象で決めました。既製品のランドセルでは何か物足りなさを感じ色々と調べていたところ、目に飛び込んできたのが鞄工房山本さんのランドセルでした。「これだ!」と思い、息子も「このランドセルカッコいい!」と決めました。
注文してランドセルが届き、実物を見たらさらに大満足。息子が言いました「やっぱりカッコいい!」と。良いランドセルを購入できてよかったです。ありがとうございました。

北海道苫小牧市/S・Rくん

リベルタ/紺

姉弟そろって元気に登校!
大好きな恐竜色だよ!

素敵なランドセルありがとうございました。お姉ちゃんのランドセルのカタログを一生懸命見ていた2年前の息子…やっと、自分の番になりました。
大好きな恐竜色(モスグリーン)のランドセルを嬉しそうに背負ってお姉ちゃんと学校に行っています。子どもたちの後姿を見送る幸せ…ランドセルが小さくなる日が楽しみです。

神奈川県横浜市/A・Mちゃん、A・Sくん

フィオーレ・コスモス/ローズピンク

※[チャオ/モスグリーン] は、廃盤となりました。

工房で見て決めたランドセル!
しっかり背負って歩いていくよ!

お世話になります。小学校4年生と新1年生の娘、二人とも鞄工房山本様の作品です。
上の娘の時は、時間がなくて工房まで行けませんでしたが、昨年、末娘のランドセルを選ぶ時は家族で見に工房に伺いました。駅から工房まで歩きました。素敵な環境の中、作られた品を毎日背負って、片道20分程度の道程を歩いて通っています。小さな子にとっては重いかもしれません。しかし、「ランドセル 更なる糧と 思いたし」です。ありがとうございます。

奈良県奈良市/K・Mちゃん、K・Aちゃん

※[ストリングハーモニー/チェリーピンク] は、廃盤となりました。

グレースシルバー/ワイン

学校が始まるのが待ち遠しい!
間違いない一品でした。

撮影したのは入学式の洋服も準備が整った時でした。入学式・小学校が始まるのがとても待ち遠しくてとても喜んでいました。学校が始まってからも大切に使わせて頂いております。
デザインもかわいくて一目惚れのランドセルでしたが、間違いありませんでした!ありがとうございます(*^^*)

長崎県長崎市/M・Hちゃん

フィオーレ・ピュアブーケ/茶×ベビーピンク

お友達も一緒のランドセル!
大事に背負って学校へ行きます!

一度完売し諦めかけていた山本鞄のランドセル。ご縁あって購入することができました。3月に自宅に届いた時の喜びは言うまでもありません。
大事な大事なランドセルで元気いっぱいに学校へ通っています。小学校は違いますが仲良しな2人です。

神奈川県横浜市/K・Rちゃん、S・Tくん

フィオーレ・コスモス/赤

オーダーメイドランドセル(牛革/紺/コバ塗り)

「このランドセルで本当によかった」
想像以上に素敵!

ネットで拝見して一目ぼれしたワイン色のランドセル。実物を見ることなく注文しました。
届くまでの4ヶ月はどきどきわくわく・・・一つ一つ手作りということで大変待たされました。入学式に間に合うかどきどきしましたが何とか3月末に届きました。待ちわびていた分、届いた時の娘の嬉しそうな笑顔は忘れられません。
想像以上に素敵でしっかりした作りのランドセルで、大変感激しました。このランドセルに決めて本当によかったです。

神奈川県横浜市/K・Hちゃん

グレースシルバー/ワイン

色々見て悩んで決めた、
納得のオーダーメイド!

入学式のあとで、ランドセルを背負って写真を撮りました。なぜか、最高の笑顔で小さなバットとサッカーボールを・・・この写真が、ランドセルと共に小学校への期待をあらわしているようでした。一年生の中でも小さい我が子ですが、ランドセルの大きさを感じさせず、毎日元気に走って集合場所へ向かっています。
ランドセル選びは大変悩みました。 親としては、多少重くても、本人が一番納得できるもの、強度的にしっかりしたものを選びたいと思っていました。本人は、表面は真っ黒、中がチェックがいいというのが第一条件だったようです。そして、いろいろ見た中で、気に入った革、金具の色、そしてカシメ(コンパス)があったようだったので、本人の希望をすべてかなえる形でオーダーでお願いしました。プレートに名前を入れてくださるのも、とてもよかったです。
6年間使用するものですから、子どもが納得できるものを用意してあげられたことは、本当に良かったと思います。ランドセルと共に過ごした6年後を今から楽しみにしています。

愛知県一宮市/T・Yくん

オーダーメイドランドセル(牛革/黒/コバ塗り)

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください