2013年度 新1年生 お客様からのお便り[5]

こだわりのチェリーピンク!
6年間、大切にしてね。

4月から一年生になり、ランドセルをかついで、毎日楽しく通ってます。今は、色々な色や模様がある中、娘は、どんな色を勧めても、チェリーピンク!と、言い…。お気に入りで大好きなランドセルです。
チェリーピンクに決めて、届いた時の嬉しいO(≧∇≦)o気持ちを残したくて写真館で、おすましして撮った1枚です。素敵なランドセルをありがとうございました。大切に使います。

新潟県新潟市/T・Kちゃん

フィオーレ・コスモス/チェリーピンク

しっかりしたつくりと、温かみ。
一目惚れした素敵なランドセル!

どのランドセルにしようか悩んで、インターネットを検索していたら、このランドセルだ!と、私が一目ぼれ!!作りもしっかりしていて、温かみが感じられました。息子も、とても気に入っていて、大事に使っています。
写真屋さんで撮ったら、おおはしゃぎで、お兄ちゃんになった気分で、とても喜んでいました。素敵なランドセルを、どうもありがとうございました。

福島県本宮市/F・Rくん

オーダーメイドランドセル(牛革/黒/ヘリ巻き)

丈夫さが決め手!
上品さと丁寧なつくりに納得!

2年前に手作りで丈夫なランドセルを探して貴社に出会いました。 茶色を探していたのですが(当時フィオーレ・コスモスではなくて残念)娘はキャメルに惚れてコスモスの花と中央のキラキラ、ポケットのクローバーの金具を大変気に入り、私も派手すぎない上品なデザインと丁寧な作りに納得していました。
今回、弟のランドセルはデザインで他社のものを考えていたのですが、色々迷いましたが決め手は2年間姉が使用しても何も変わらず丈夫なことでした。送って頂いたサンプルに傷をつけても本当に丈夫でした。
店頭で弟は茶色のランドセルを背負い、即決定。今では姉妹仲良く一緒に登校するランドセル姿を見て本当にこのランドセルにして良かったと大満足しています。ありがとうございました。

大阪府堺市/S・Sくん、S・Sちゃん

アンティークブロンズ /茶

フィオーレ・コスモス/キャメル

“きれいならんどせるありがとう!”
“だいじにするね!”

この度は大変お世話になりました。今まで何をするのも常に一緒だった二人ですが、ランドセルだけは奈良の工房に出かけてそれぞれ好きな色を選びました。届いた日にはさっそく背負って大喜びでした!!

大阪府柏原市/H・Sちゃん、H・Tちゃん

アンティークブロンズ/赤、キャメル

悩んだ末に決めたランドセル!
大事に使ってね。

息子は肉類にアレルギーがあるため、御社のランドセルは無理だと泣く泣く諦めていましたが、息子も私達もどうしても諦めきれず、主治医にも相談し、決定購入しました。ギリギリまで決断できなかったため最終注文で手のふるえを抑え発注した事は忘れられません。ランドセル選びは私達にとってとても印象に残る出来事でした。
息子は「かっこいい」と喜び、私達も大満足。今は黄色のカバーに被われていますが、来年カバーが外れる4月には又感動できそうで今からとても楽しみです。何度か工房でお話を聞かせて頂きましたが、スタッフの皆様も親切でありがたかったです。ありがとうございました。
今のところアレルギーとうまくおつき合いしながら休まず登校しています。感謝です。

三重県伊賀市/M・Sくん

アンティークブロンズ プレミアム/茶

一目惚れの黒のお花!
これからも大切に使ってね。

入学してひと月・・毎日お気に入りのランドセル・・黒のお花の・・で嬉しそうに学校へ行っています。
黒だと私服の学校だし、ランドセルがかっちりした感じで浮くかなと思いましたが、全然そんな事もなく、いい感じになじんでいます。3歳頃は、なんでもピンク!最近は紫など・・お気に入りの色がそんな感じなので、ランドセル何色がいい?の問いに「黒!」という答えがかえってくるとは思いませんでした。
女の子用の黒はなかなかないし、ブランドのラメ入りの黒などもNG・・と思っていて、最後に時間ギリギリに駆け込んだ山本さんの展示会・・こちらは疲れて一息つきたいところでしたが、娘はフィオーレピュアブーケの黒にまっすぐ進んでいき・・早速自分から背負っていました。
何でも時間をかけて、色々実際に見て決めたい方なので、いいのかな・・と思ってしまいましたが、メールや電話の問い合わせの対応もとても親切・丁寧で、やはり鞄やさんのランドセルがしっかりしていてよさそう!と今ではよかったと思っています。
実物が届いて・・本当に素敵です。色んな方に「黒?!珍しいね〜」とか「シックやね」「おしゃれ〜」と言われて、本人もその度ににこにこ。素敵なランドセルをありがとうございました。これからも大切に使います。

兵庫県宝塚市/N・Rちゃん

フィオーレ・ピュアブーケ/黒×ベビーピンク

たくさんの中から検討した一品。
明るく可愛らしいランドセル!

我が家は長女の下に双子の妹がいます。二人にとってお姉ちゃんは憧れの的、何でも同じものを持ちたがります。数年後には一気にランドセルが二つ増えることを見越し、「色のバリエーションが多いもの。(色違いを選べるように)価格があまり高すぎないもの(一気に二つ買うので)」を条件にたくさんのメーカーからカタログを取り寄せ検討しました。
私は汚れの目立たない濃い色でシンプルなものが好みだったのですが、長女は可愛い刺繍が入った薄い色のランドセルを欲しがり、なかなか意見が合いません。そんな中で、二人が納得でき、かつ上の条件を満たしたのが山本鞄の「フィオーレ・コスモス」でした。
長女は茶色を選びました。ステッチや背中のピンクが茶色によく映えてとても明るく可愛らしい印象です。入学式の時のピンク色のワンピースによく合っていました。
妹達が何色を選ぶのか今から楽しみにしています。素敵なランドセルをありがとうございました。

東京都西東京市/M・Aちゃん

フィオーレ・コスモス/茶

大好きな赤!
金具や細部にも大満足!

赤が大好きで、ランドセルも「赤!!」といっていました。 が…さすがに全体が赤は…ということで赤ラインを探し何社か展示会に出かけましたが、金具や細かい部分も高級感があり、こちらのランドセルにしました。
本人も大満足で毎日楽しく学校に通っております。
写真はランドセルがキレイなうちに…と入学前にスタジオで撮影しました。買ってくれた祖父も写真を飾ってよろこんでくれています。

愛知県名古屋市/O・Tくん

レイブラック/黒×レッド

ピンクステッチが映えるデザイン!
高学年になっても大切に。

実際手にとって見た訳ではなく、カタログの写真だけで決めてしまったので、正直不安でした。でも届いたランドセルを見て そんな不安は吹っ飛び、娘とふたりで「カワイイー!!」と叫んでしまいました。
デニムっぽい感じにピンクのステッチが映えていて とても可愛いです。高学年になっても 恥ずかしくないデザインだと思います。6年間大切に使います。素敵なランドセルをありがとうございました。
ひとつ欲を言えば 持ち手が付いていたら良かったかな…

岩手県盛岡市/S・Mちゃん

フィオーレ・コスモス/デニム調・紺

僕のお気に入り。
ずっとずっと大切にするよ!

こんばんは!!毎日嬉そうにランドセルを背負って通っています。
ランドセルを探して色々と見に行きましたがなかなか気にいる物が無く・・・CMされてるものは皆が好きなデザインなんて興味ない!と全然見向きもせず。ネットで検索し資料を取り寄せたところ開いて直ぐにここのが欲しい!と。革サンプルで色や手探りも確認でき、安心でした。私もパパもランドセルは革が絶対に良いと思っていたので即決です。
そして届いてからは入学式をまだかまだかと毎日背負っていました!丁寧に手作りされた美しい仕上がりに惚れ惚れしています。僕のランドセル最高にかっこいい!友達も同じの持ってないし、僕のお気に入り。このランドセルに決めて本当に良かった。ずっとずっと大切にするよ!と大喜びです。
毎日元気に笑顔で背負っていく姿をみると私達も幸せな気持ちになります。本当に素敵なランドセルをありがとうございました。

広島県広島市/E・Yくん

※[ストリングハーモニー フェスタ/黒×レッド] は、廃盤となりました。

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください