鞄工房山本のランドセル

2013年度 新1年生 お客様からのお便り[3]

なかよしのお友達も一緒!
大好きなランドセル!

とってもかわいらしいランドセルでした!!!
「フィオーレ・ピュアブーケ」チェリーピンクの色は娘が展示会で実際に見て決めました。秋に届いてからというもの、毎日のように背負ってはニヒヒ(笑)と鏡の前へ。
本当に偶然にも、同じ幼稚園のなかよし4人組のランドセルが山本さんのランドセルだとわかり、みんなで揃って写真を撮りました。
これから大好きなランドセルと一緒に6年間小学校に通います。
ありがとうございました。

千葉県市川市/(左から)M・Aちゃん、M・Tちゃん、
Y・Aちゃん、K・Kちゃん

(左から)フィオーレ・コスモス/ローズピンク

フィオーレ・ピュアブーケ/チェリーピンク×ベビーピンク

フィオーレ・コスモス/ローズピンク

フィオーレ・ピュアブーケ/茶×ベビーピンク

入学式でも大好評!
カバーを外すのが楽しみ!

鞄工房山本のみなさま
お礼が遅くなりましたが、このたびは素敵なランドセルを届けてくださいましてありがとうございました。娘はもちろん私たち夫婦も、とても気に入っています。
入学式では色んな方に「素敵な色ですね」「ふちのデザインがめずらしい、おしゃれですね」などと声を掛けられて、娘の門出を祝う日にいっそう嬉しい気持ちになりました。
1年生のあいだは交通安全の黄色いランドセルカバーを付けなくてはなりませんが、来年以降カバーをはずして、毎朝素敵なランドセルを背負って学校に通う娘を見送るのが今から楽しみです。
次女のランドセルの購入時も、またぜひよろしくお願いします。どうもありがとうございました。

神奈川県横浜市/W・Sちゃん

グレースシルバー/ワイン

他にない上品な色と柄!

実は、近所に手作りランドセルの有名店があるので見に行ったのですが、息子のノリもいまいちで、私もなんとなくしっくりこず・・・そこで、インターネットでみつけたのが【鞄工房山本】さんでした。
息子に見せたら、「これがいい!!!」と即決でした。
入学が近づくにつれ色々な人に「どんなランドセル買ったの?」と訊ねられるたびに、それはそれは嬉しそうに「みどりのだいやもんど!」(アーガイルのことですが(笑))と自慢していました。
他にない色と柄は上品で、親子ともども大変気に入っています。ありがとうございました。

東京都江東区/H・Tくん

※[アーガイル/モスグリーン] は、廃盤となりました。

子どもの成長を感じる一品。

入学式の後に,保育園先生に会いに行きました。
「長い髪を切り,素敵なランドセルまで背負って,少しの間でとっても大きくなった気がするわ」と,成長を共に喜んでいただいた時の写真です。とても誇らしげな娘を,ますます愛おしく感じました。
ランドセルの色合いといい,ステッチといい,牛革の手触りも,同級生やそのママたちに好評でした!

京都府京都市/W・Hちゃん

グレースシルバー/デニム調・紺

一目惚れの水色のランドセルで
笑顔で登校!

これは、入学の記念に、写真館でとった一枚です。
入学最初は緊張して通学していましたが、3週間たって、お友達もできたのか、笑顔が出てきました。
このランドセルは、昨年9月に奈良の工房におじゃまして、一目ぼれした水色のものです。まだ体が小さいので、後ろにひっくり返りそうになりながら背負っている姿は、とてもかわいいです。

兵庫県神戸市/S・Mちゃん

フィオーレ・コスモス/ハーバーブルー

素晴らしい質感!
小学校生活が毎日楽しみ!

こんにちは。この春から、御社の『アンティークブロンズ グレースシルバー 茶』のランドセルを背負って、毎日嬉しそうに小学校へ通っています。
初めは、身体は小さいし、本革なのでクラリーノより重いし大丈夫かな?と心配でしたが、さすがに娘本人が気に入って購入したランドセルだけあって、重いなんてクレームは全くなし。
この地域の一年生は交通安全の黄色のカバーを強制的につけさせられるので、今はランドセルの全容は見られないのが残念ですが、やはりその質感は素晴らしいです。親子でとっても気に入っています。
他にもメジャーなランドセルは多々ありますが、鞄工房山本さんのランドセルは見ているだけでもその質感にうっとりです。
写真は入学式のものです。お気に入りのランドセルを背負って得意気な娘の笑顔がとても印象的です。
素敵なランドセルに出逢えて、小学校生活が毎日とても楽しみになりました。本当にありがとうございます。

栃木県小山市/H・Oちゃん

グレースシルバー/茶

こだわりのオーダーメイド!
待ちに待ったランドセル!

いろんな、ランドセルを見に行きましたが、息子のこだわりが強く気に入ったものが見つからずこちらのオーダーメイドランドセルを注文しました!
注文後、待ち遠しくて仕方なかった息子。届いた日に撮った写真です!しっかりした作りと、シンプルなデザインが親子共気に入っています!大切に6年間使わせて頂きます!

大阪府大阪市/A・Rくん

オーダーメイドランドセル(牛革/ヘリ巻き)/黒

大事なものだから、箱に入れて…
これからも大切に使ってね。

桜の開花が、早かったのであわてて 近所でパチリ♪
受け取りに行ってから、汚れたら困ると言って、箱のまま 遊びに来たお友達に自慢してました。無事に入学式を迎えられ ひと安心です。

奈良県奈良市/O・Kちゃん

フィオーレ・コスモス/ハーバーブルー

使うたびに馴染んで、良い味わいに。

入学式の日の朝、早く使いたくて楽しみにしていたランドセルを背負い、混み合う校門の手前でパチリと写した一枚です。
6歳の細めの男の子には、重いかな、大きいかなと思いましたが日に日に馴染んで行く感じがします。
これからお互いに(こどもとランドセル)いい味出していってほしいです。

東京都世田谷区/T・Rくん

※[ストリングハーモニー/紺] は、廃盤となりました。

お兄ちゃんと一緒!
鞄工房山本のランドセル!

お兄ちゃんもモスグリーンの鞄工房山本のランドセルを2年前に購入させて頂きました。娘も今回色違いで購入です。
写真は入学式当日の朝に撮影したもの。本人もとても気に入ってルンルン気分での登校となりました。ありがとうございます。

神奈川県平塚市/H・Aちゃん

フィオーレ・コスモス/ワイン

大満足の茶色のランドセル!

割と日本人離れした顔をしているので(笑)
ランドセルの色を黒にするか茶色にするか迷いましたが、茶色がよく似合っていて本人も大満足のようです。

三重県鈴鹿市/S・Hくん

アンティークブロンズ/茶

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください