Back

【鞄工房山本】ランドセルに名入れができます!~コードバンシリーズのネームプレート~

2019.10.29 ショールームから ランドセルを知る

こんにちは。奈良本店の竹森です。
朝晩はめっきりと冷え込んで秋らしい気候になりました。みなさまどうか体調にはお気をつけください。

最近は年中のお子様とそのご家族のご来店もだんだんと増えています。来年のランドセル購入に向けて早くも今の時期から下見をされる方も多くいらっしゃるようです。

今回のブログでは、コードバンシリーズランドセルの名入れネームプレートについてご紹介します。

ランドセルに名前を入れて特別感を

コードバンランドセル

当社のランドセルは、コードバンシリーズに限りにネームプレートにお名前の刻印を行っています。
(名入れはコードバンシリーズのみのご対応となりますのでご了承くださいませ。人工皮革、牛革のランドセルは無地の金属プレートにお好みでお名前シールなどを貼っていただける仕様でおつくりしています。)

コードバンネームプレーtp

ネームプレートはランドセルを開けてすぐの正面につくので、外から名前は確認できず防犯面でも安心です。

名前は名前は漢字、ひらがな、ローマ字・アルファベット(大文字のみ)から選んでいただき、スペースを含めて8文字以内での作成が可能です。ご注文時に名入れのご希望をお伺いいたします。

上品なネームプレートにはヌメ革を使用

名前はヌメ革に刻印してブロンズ調またはシルバー調の金属フレームにはめ込みます。(金具の色はシリーズによって予め決まっています。)天然皮革のためひとつひとつ表情が違い、革の場所によって風合いや刻印の入り方が異なります。

ランドセルネームプレート

ちなみに、ヌメ革とは植物から抽出されたタンニンを使ってなめした革のことです。使っているうちに紫外線にあたることで、少しずつですが革の色が濃く変化していきます。そんな経年変化も楽しんでいただける特別使用のネームプレートです。

全16種類のコードバンシリーズ

当社では男女合わせて全16種類のコードバンシリーズランドセルをご用意しています。一部完売モデルもございますが、現在ご注文いただけるのは下記のシリーズです。

コードバン・レイブラックとコードバン・アンティーク

【コードバンをかぶせに使用】
コードバン・レイブラック(上段左から)黒×レッド、黒×ブラック、黒×ブラウン、黒×ブルー
コードバン・アンティーク (下段左から)黒、紺、茶、モスグリーン、キャメル

コードバン・グレース
【コードバンをかぶせに使用】
コードバン・グレース(左から)ワイン、ローズピンク、赤

オールコードバン夢こうろ染とオールコードバン

【コードバンをかぶせと大マチに使用】
オールコードバン 夢こうろ染 (左)黒 ※ワインは完売
オールコードバン (右)黒 ※赤は完売

残数がわずかとなっているカラーもございます。
ご注文いただける数には限りがございますので、ご購入をお考えの方はぜひお早めにご検討くださいませ。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る