ここも見て!使いやすさの工夫

お買い物の前に Q&A

今回のテーマはここも見て!使いやすさの工夫です。
もちろん「かっこいい」「かわいい」というデザイン面も大事ですが、毎日使うものなので、機能性もしっかりと確認したいところですよね。
鞄工房山本では、創業以来培ってきた技術と経験を活かして、たくさんの工夫を詰め込んだランドセルをお作りしております。
今回は、これもぜひ知っていただきたい!というポイントをお届けします。

取り出しやすい!大きく開く前ポケット

前ポケット

前ポケットにマチがあることで手前に8cmも開くので出し入れしやすく、収納力も抜群です。内部には、フックがあり、鍵などをつけて頂くこともできます🔑
ファスナーもなめらかなものを使用しているので、簡単に開閉ができます。

ランドセルの曲線

また、大きいポケットとその手前のポケットの入り口がゆるやかなカーブを描いています。少しの違いですが、これもものを取り出しやすくする工夫のひとつです。

もう閉め忘れない!オートロック錠前

錠前

かぶせ下にオリジナルのワンタッチ・オートロック錠前を採用。ロックのかけ忘れがないので、お辞儀をしたときに中身がこぼれ落ちる心配がありません。
オートロック錠前を動画で見る👀

ランドセル内部まで丈夫さにこだわりました!

ランドセルの内部

外装だけでなく、内装にもこだわることで安心して6年間お使い頂けるクオリティを実現しました!

使いやすさの工夫をもっと知りたい方はこちら!

他にも、反射テープや大きな負荷で外れるナスカンなどの安全・安心の工夫や、外装だけでなく内装にまでこだわりを詰め込んだ丈夫なつくりにする工夫などたくさんの工夫を詰め込んで改良に改良を重ねて、日々「お客様に喜んでもらえるものづくり」を目指しています。

ランドセルをお選びになる際は、ぜひデザインから内装までじっくり見てみてくださいね👀

このページをシェアする

関連記事