鞄工房山本のランドセル

2010年度 新1年生 お客様からのお便り[3]

一目で気に入ったモスグリーン

入学式にランドセルを背負っていくものだと思っていたのですが、うちの子の小学校はランドセルなしでの入学式だったので、ランドセルを背負っての初登校の日に撮影しました。みんなにカッコイイランドセルだねと言われて、かなり調子に乗っています!!
息子も私も一目で気に入ったモスグリーンにキャメルのステッチのランドセルです。6年間、大事に使ってね。

大阪市淀川区/ T・Y くん

アンティークブロンズ プレミアム

お気に入りの茶色だよ!

このたびは素敵なランドセルをありがとうございました。
親の選んだ違う色を購入としようとした直前、耳元でこっそり「こげ茶がいい」と言ってきた息子。
毎日、"お気に入り"のランドセルを背負って張り切って登校しています。

京都市中京区/ Y・N くん

アンティークブロンズ プレミアム

お気に入りのランドセル

お願いしていたランドセルが昨日無事に届きました。
娘もとても気に入って、入学が待ち遠しいようです。
ありがとうございました。

埼玉県狭山市/ O・M ちゃん

フィオーレ・コスモス

丈夫でカッコいいランドセル!

早いもので、2006年度に長男がお世話になってから4年が経ち次男坊がまたお世話になることになりました。
今回はお店で悩むことなく御社のホームページを次男と楽しく閲覧しておりました。
「きっと、長男と一緒で定番色なんだろうなぁ〜」と見ていたら「これがいい!」と、ニューモデルのキャメル色。
私もこれしかないと思い、即注文いたしました。
実物は、予想以上に見た目・質感・色合いも上品で次男も非常に満足しておりました。
長男も今年5年生となり、ランドセルも乱暴に扱ってきましたがまったく型崩れもなく現状を維持しております。
次男には社長のランドセルに対する熱い思いを聞かせてあげることができなかったですが、きっとランドセルからその思いを感じとる時がきっと来ると思っております。
これからも丈夫でカッコいいランドセルを作り続けて下さい。

愛知県知立市/ O・S くん

※[コードバンブラウニー] は、廃盤となりました。

かわいいランドセル

コスモスの柄を見て「こんなにかわいいランドセルがあるんだ〜」とみんなによく言われます。本人もとっても気に入ってます。

東京都調布市/ K・Y ちゃん

フィオーレ・コスモス

大好きな赤のランドセルと一緒に

こんにちは。届いてからずっと楽しみにしていたお気に入りのランドセルで毎日元気に学校へ通っています。
ランドセルを選ぶ時期は、親からも呆れられるほど(笑)色々なお店やブランドのカタログを取り寄せたり、足を運んで見に行きましたが、最終的にこちらのランドセルにして本当に良かったです。やっぱり決め手は本革コバ塗りの上品なデザインと職人さんならではのしっかりした作りでした。
最初は友達もこちらのランドセルを知らない人ばかりだったのですが、私がカタログを見せたら次々と魅了され、結局皆さん購入していました(笑)
写真は待ちに待った入学式での一枚です。幼稚園で仲良しだったお友達とは色違いのランドセルで喜んでいます。まわりの方からも『どこの?すごくきれいな赤だね』と褒められました。外見の素敵さだけではなく使いごこちもバッチリです(これは使ってみなければわからなかったのですが)マチが大きいので給食袋や体操袋を外のフックにかけなくてもすっぽり入ります!
6年間大事に使おうという気持ちにさせてくれるランドセルです。ありがとうございました。

東京都西東京市/ K・M ちゃん

アンティークブロンズ

素敵なランドセルをありがとう

(株)鞄工房・山本さま
素敵なランドセルをお届けいただきありがとうございました。
受け取ったのはまさしく「大安」だったのですが、これもご配慮いただいての発送だとお察しし、感謝いたします。
本日、無事に入学式を済ませました。
愚息は何日も前からランドセルを背負って、この日を待っていました。
そしていよいよ入学式。
カラフルになって来たとはいえ、男の子は黒・紺が主流。
息子のランドセルを見て「わ〜っ素敵〜」「いいね〜」と。
何よりも「Sくんにすごく似合ってる〜」と言われた時、息子は最高の笑顔でした。
どういう訳か…息子はずっと「キャメルがいいんだ〜」と懇願してましたので、ご満悦です。
そしてデザインも目を引きました。縁取りのデザインは私も一目惚れでした。
帰りはあいにくの雨になってしまったのですが…
一緒に帰った兄が「ママ、ダメだよ、濡れちゃうよ」と自分のお気に入りのハンカチでランドセルを覆っていました。きょうだい4人ですが、みんなも大好きなランドセルです。
これからこのランドセルが息子の成長を共に見守ってくれるでしょう。
お友達とケンカしたり、はしゃいだり…親の私たちよりも身近で学校生活を見守ってくれてると思います。
大切に大切に使って行きます。
本当に素敵なランドセルをありがとうございました。

千葉県木更津市/ H・S くん

※[コードバンブラウニー] は、廃盤となりました。

素敵なランドセルありがとう

昨日ランドセルが届きました
素敵なランドセルありがとうございます
本人も大喜びで開けたり閉めたり背負ったりと大忙し
お兄ちゃんのランドセルと比べて自分の方がかわいいと喜んでいます
お友達にも自慢しておきます
ありがとうございました

東京都調布市/ K・Y ちゃん

フィオーレ・コスモス

喜びながら学校に通っています

兄は大好き「グリーンが大好き!」モスグリーンのランドセルをおばあちゃんに買ってもらいました。
その2年後、食べるのが大好き!!!
の弟は「チョコレート色、キャラメル色!」と喜びながら毎日2人で学校に通っています。
色艶がよく、金具の色もちょこっと違うのがとても気にいっています♪
やっぱり黒が多い男の子のランドセルですが、探しやすくていいみたいです!

埼玉県川口市/ K・H くん K・S くん

アンティークブロンズ

どっちがカッコイイ?

鞄工房山本さんで購入したランドセルで毎日元気に通っています。
資料を取り寄せ見本の革にコインでキズつけたところ、オーダーメイドランドセルの革の丈夫さは他のものより(他メーカー)優れていました。
注目してしまったのはコーナーの職人技!このキザミはとてもきれいでした。
あまり目立つところではありませんが、、百貨店のものと比べてもすばらしさがわかります。
他にはのオープンポケットの使いやすさ、コバ塗りの上品さ。
それにうちは双子なので、カラー、メタルパーツの選択、ネームプレートは個性出しに良かったのです。(黒・・アンティークブロンズ、紺・・ソフトシルバーにしました)
一緒にいることも多い双子なので、錠前にラバーが付いていたのは安心できる購入ポイントになりました。(顔に当たったら痛いよ〜。母、小学校時経験)
秋に注文してから届くまで楽しみにしていました。期待は裏切らなかったです!
ママ友から『いいねー』としみじみ言われた時は嬉しかったです。
子どもたちは、真っ先にかぶせを開けネームプレートを見せます。
使用頻度は少ないかと思われたオープンポケットにはお友達からのお手紙や、折り紙を入れて帰ってきます。両側からのファスナーの合わせにもこだわりがあるようで、私には触らせません。(笑)
すっかりファンになってしまい、私も卒園、入学式ように慶弔バックを購入しました。
表に縫い目がでない美しい仕上がりに満足しています。
何かと心配事が多い双子の男の子ですが、ランドセルは六年間心配なさそうです。

大阪府茨木市/ O・R くん O・J くん

オーダーメイドランドセル

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください