【鞄工房山本 銀座店】ワークショップ「親子でつくろう! ランドセルの革でレザークラフト体験」開催しました!|ランドセルの鞄工房山本
Back

【鞄工房山本 銀座店】ワークショップ「親子でつくろう! ランドセルの革でレザークラフト体験」開催しました!

2017.08.25 銀座店 ワークショップ

夏休みも終わりに近づきましたが、皆さまは楽しい思い出がたくさん出来ましたか?
「ものづくり」で思い出づくり!自分で何かを作るということは楽しい思い出になるはず!
そんな思いを胸に8月20日、鞄工房山本 銀座店でワークショップ「親子でつくろう! ランドセルの革でレザークラフト体験」を開催しました。
ランドセルと同じ革を使ってキーホルダー、以前も大好評で素晴らしい作品がたくさん生まれました。
久方ぶりのワークショップですが準備万端、スタッフはいつも以上にワクワクドキドキ。
今回はどんな素敵な作品に出合え、楽しい思い出になるのでしょうか?
それでは紹介していきましょう。
0820ginza02
0820ginza03
材料を選んで作業スタートです。革に下書きをしてるのかな?
テンプレート定規をじょうずに使っていますね。
0820ginza04
革を貼り合せるためにボンドをつけたらローラーを使います。
コロコロ転がしてきれいに貼りつけましょう。
0820ginza05
0820ginza06
飾りつけの革を切ったり、お手持ちの素材でデコレーションしたり。
自由に飾りつけすると作業自体も楽しいですね。
0820ginza07
お父さん大活躍の巻。
0820ginza08
ぼくもわたしもお父さんもお母さんも、みんなで真剣につくってます。
0820ginza09
0820ginza10
完成間近かな?
手間ひま惜しまず丁寧につくってます。私たちも見習わなければ。
スタッフがお手伝いすることも少なく見とれるばかりで時間は過ぎていき皆さまの作品も完成。
今回も素晴らしい作品が出来ました!
0820ginza11
0820ginza12
皆さまのレベルの高さにスタッフもびっくり。
アイデア豊富で見ているだけで楽しい気分になります。
0820ginza13
仲良くクマちゃんをつくってくれました。
とってもかわいいですね。
0820ginza14
お手持ちのバスケットに付けてくれました。
よく似合ってますよね。
今回のワークショップも素敵な作品がたくさん生まれ大成功。
「ものづくり」に携わるスタッフも何より嬉しく楽しい時間を過ごせました。
皆さまも夏休みの最後の思い出づくりに「ものづくり」を体験してみてはいかがでしょうか。
また、これからも銀座店でワークショップを順次開催していきます。
ご一緒に楽しい時間を過ごせていけたらと思いますのでどうぞお楽しみに。

このページをシェアする

関連記事

鞄工房山本では皆様からのランドセル物語を募集しています。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

鞄工房山本ではランドセルへの喜びのメッセージはもちろん、ランドセルにまつわる様々なエピソードを募集しています。下のボタンからメールでご紹介ください。
後ほど、編集部よりご連絡させて頂きます。

  • これから入学されるお子さんの気持ち
  • ご入学を控えたお子さんをお持ちの親御さんの気持ち
  • おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのメッセージ
  • 小学校に通われているお子さんの気持ち
  • ランドセルの思い出 など

メールを送る